ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011-01-01から1年間の記事一覧

打ち納め

昨日の反省も兼ねて♪

今日のお昼ご飯

え~~!? こんなところで今年は締めるの?ってお店です(≧ω≦)

今年も有難うございました<(_ _)>

今年も残すところあと14時間あまり・・・。 今年はいろんなことがありました。まずはあの大地震。。。 いまだにあの災害からまだまだ立ち直れていない地域が。。。 更に地震だけではなく原発事故。史上最悪の出来事。。。 国はもっともっと復興のために頑…

今日の夕ご飯

いつもの回転寿司です(^-^;

今からラウンドです(^-^;

昨夜の雪を見て多分ラウンド中止のはずだと思っていましたけど、 出来るところがあるのですね!山側に住んでいる僕には驚きです。 リンクスに朝電話しましたら、「はい、通常通り営業しています。」 とのこと。あの方の執念でしょうか?冗談はさておき、では…

10000ヒット達成

再びブログを始めて約半年で達成しました。1日50人と のんびりさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらで食べ納めします♪

中華そば響~2011年12月22杯目~

本日も年末と言うことでJr.の弁当がありませんので、優しい夫である僕は 「せっかくだからお弁当は作らなくても良いよ。お昼は適当に食べるから!」と 声をかけて自宅を出てきました。な、なんと僕は優しい夫なんでしょう(^_^)ち なみに「適当に」という…

お土産

沖縄へ行かれた友人からお土産を頂きました。 頂きます(^^)v

なう

練習中

らーめん誠や野々市店~2011年12月21杯目~

前日に勝二郎さんやアリエッティさんがこちらで頂いた広島牡蠣の塩ラーメンを 食べたくてウズウズしていたところに、昨日の朝にはなんと勝二郎さんの記事がヤ フーの地域情報に掲載されて遅れてなるものか!ということで行ってきました♪ お店に到着したのは…

今日のお昼ご飯

今日も禁煙ですって、僕はタバコを止めてから7年以上 経ったかな?余談はこれくらいにして、今日はこちらで 頂きます(^^)v

今更だけど年賀状作成!

年賀状の原稿が出来た!僕なりに東日本復興を願って僕が撮影した画像からピッ クアップしてみました。ただ・・・岩木山は関係ないかもしれませんが・・・東北 復興という一括りで入れてしまいました。明日にでも印刷開始します♪ あ・・・でもまずはプリンタ…

今日のお昼ご飯

今日は仕事をサボってパチンコをしに来ました(嘘) こちらが見えるところでラーメンを頂きます♪

青森へ~寝台特急日本海に乗る~

平成23年12月21日(水)、翌日は仕事が定休日で翌々日が祝日と言うこと でこの連休であれば、列車の予約もそれほど難度が高くはないだろうと考えました。 そして運良く希望する開放型A寝台のチケットをゲットできましたので、青森遠征 を決行致しまし…

客野製麺所~2011年12月20杯目~

冬季限定のこちらのメニューが今年も提供開始されたと伺って久しかったのです けど、なかなかいく機会が無かったのですがラウンドが降雪のために中止になって ようやく行くことが出来ました。 頼んだものは限定の白味噌オンリーです。トッピングの追加もなし…

松魚亭~2011年12月のグルメその5~

先日、行われた仕事関係の忘年会です。例年は金沢市内の某温泉旅館で行われて 泊まりだったのですけど、今年は日帰りは良いのですけど祝日の夕方という超変則 的な日程でした。僕自身、翌日が仕事だと言うのに・・・(^^ゞやはり中には僕と 同じように翌日仕…

練習中

インドアで頑張っています♪

今日のお昼ご飯

ちょっと早いけど、こちらでラーメンを頂きます♪

今日は

ラウンド予定でしたが、残念ながらクローズでした。

TERRA~2011年12月19杯目~

昨日、ブロ友のノブさんがアップされたクリスマス限定のこちらのメニューが気 になってお昼に行ってきました。 お店に到着すると店主と目があってすぐに限定メニューのPOPを出してくださっ てラーメンのトッピングを考えました。僕が午前中の仕事が大変忙…

ラーメン一鶴~2011年12月18杯目~

青森から帰ってきた翌日、金沢駅へ置いてきぼりを喰ってしまった車を取りに行 って事務的な仕事と撮影した画像の整理を行うために、職場へと向かいました。そ の後、お昼近くになりましたので今シーズンまだ食べていないあのメニューを頂く ために行ってきま…

今日のお昼ご飯

メリークリスマス! 午前中、超忙しくてこんな時間にお昼となりました(^-^; 今日はこちらです♪

夢茶寮

青森県(2)~まるかいラーメン~

→醤油ラーメン中盛の記事(1)はこちら

青森県(1)~長尾中華そば青森駅前店~

→あっさり(中)の記事(1)はこちら

まるかいラーメン~2011年12月17杯目~

青森まちなかおんせんで長旅の疲れを落として再び歩いてこちらへとやって来ま した。途中街中を歩いて凍てつく道路で足を滑られて転びそうになることもありま した。やはり雪国の人間ですけど、ブランクがあって・・・(^^ゞ余談話はさてお き、徒歩7~8分…

長尾中華そば青森駅前店~2011年12月16杯目~

年末に近づき、催し物が増えると記事ネタは増えるものの記事にする時間がなくて困っている今日この頃です。そんな愚痴を言っている暇があれば記事を書きなさいと言うことで記事をサクッと書かせて頂きます。今回、日本海に乗車して現地に到着し、まず向かっ…

今日のお昼ご飯

早速、帰ってからもラーメンです♪

到着

無事金沢駅に到着しました♪しかし代行が1時間待ち(^-^; 仕方ないので、明日車を取りに来ます。