ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-11-20から1日間の記事一覧

桜島~城山公園にて~

「新幹線の最南端の駅、鹿児島中央駅の先端に行くと桜島が見えますよ!」と車 掌さんが他のお客さんにお話ししていたのを横で聞いてちょっとウキウキしながら ホームの先端に向かって小走りに行って見かけた景色がこちら。 確かに桜島は見えるものの、右半分…

熊本城

熊本でラーメンを頂いた後、タクシーを捕まえて熊本城が一番綺麗に見えるとこ ろへ連れて行ってとお願いして車を走らせました。そこで到着したのが加藤神社で した。この日は七五三もあってとても混雑していて駐車出来るスペースもありませ んでしたけど、タ…

鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店~2012年11月13杯目~

鹿児島ラーメンの代表店の1つで豚とろラーメンを食す!(九州ラーメンツアー第5弾) 鹿児島中央駅を出た後、滞在時間2時間を有効に使うためにタクシーで移動する ことに!こちらの店名を運ちゃんに告げるとすぐに分かってくださいました。この 点で如何に…

黒亭~2012年11月12杯目~

朝イチで訪問したにもかかわらず満席となる熊本の老舗で乾杯!そして1杯♪(九州ラーメンツアー第4弾) くまもんの地元、熊本駅で下車して駅構内で心ゆくまで撮り鉄をしてこちらへと 向かいました。ただ出来ればあれを乗り鉄したかったと言うのは言うまでも…