ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみなブロゴル♪

こんばんは!今日で8月も終わって暑さもピークを過ぎて着実に秋のゴルフシー ズンへと一歩一歩近づいています。秋になればまたコンペや倶楽部競技のシーズン となります。もちろん僕もコンペや倶楽部競技のうち四大競技と言われるものに参 加できる権利があ…

代車

実は今乗っている車のシステムがちょっと異常を来したと、車のコンピューター から案内がパネルに表示されたために車をディーラーに持って行ってもらいました。 代車を持ってきて頂きました。前々回は昔のプリウスだったかな??今回はこちら でした。RX4…

今日のお昼ご飯

今日は車を修理に出して立派な代車が来ましたので、ドライブがてら遠くまで やって来ました♪しかし雨が降ってドライブ日和とはいかずちょっと残念(^-^;

ラウンド(H24.8/30-2~81~)

2ラウンド目もカート乗用でフェアウェーをスイスイと♪ 2ラウンド目は思ったよりは良い感じでスタート。2番のカラーから寄せて無 難にパーが獲れそうと思ったショートパットを外してしまったことと9番の2打 目、ラフから軽く打った球がフライヤーになっ…

ラウンド(H24.8/30-1~84~)

本日はプロテストのために(加)コースでラウンド 28日から31日までプロ最終テストのためにいつものコースが使えず、もう ひとつのコースのバックティーからラウンドしました。別にプロテストにこっそ り混じってラウンドしても面白いと思いましたけど、…

今日の夕ご飯

今日は妻と二人で来ました♪

今日の朝ご飯

おはようございますm(__)m 早朝から物凄い雨でしたね。しかしこのような天気でも雷がならなければ ラウンドします。さて今日はメンバーコースの(白)コースが最終プロテ ストのために使用できませんので、(加)コースをラウンドします。それ にしてもトイ…

今日のお昼は

お弁当です。鶏肉が大変美味しかったかな?ところで味噌汁のフタがしっかり締 まっていなくて弁当箱の中がびしょ濡れに・・・。危うく大事な書類が(^_^;

客野製麺所~2012年8月14杯目~

この日は一鶴さんのつけ麺にしようか?こちらの冷やし食べ納めにしようか? 悩んだ挙げ句、車でちょっとドライブしてこちらまでやって参りました♪以前な らお店の前の駐車場が空いていないと裏の方にある駐車場まで行かないといけな いので、結構面倒だった…

今日のお昼ご飯

ちょっと遠出しました。冷たいものと迷いましたが(^-^;

H月例(H24.8/26~91~)

飲み過ぎ?風邪??集中力がなくてスコアが伸びませんでした(^_^; この日は月例に参加。お盆以来、風邪を引いて今ひとつ体調が思わしくなかった ことと前日11時まで楽しく飲んでいたからでしょうか?集中力がなくって・(^_^; 特にパットとアプローチが今ひ…

今日のお昼は

お弁当です。夏休みもあと僅かとなりました。何となく落ち着かない方もいらっ しゃるのでは?とは言え暑さがなくなるわけではありませんので、もうしばらく は厳しい残暑が続きそうですね!ところで今日はデザートに梨が付いていました けど、梨も大好きなフ…

TERRA~2012年8月13杯目~

この日はホームコースの月例に参加して自分のゴルフの不甲斐なさにガッカリ して傷心状態で帰宅途中にこちらへとお邪魔しました。実は前日、某所でお酒を 飲んでいたときにこちらのお店の話題が出てついつい行きたくなってしまったと いうのがホントなんです…

県内ナ行(14)~にぃぽっぽ若宮店(閉店)~

→醤油らーめんの記事(1)はこちら

にぃぽっぽ若宮店~2012年8月12杯目~

この日は先日若宮にある太陽軒のあとに新規オープンしましたこちらへとや って来ました。お昼時と言うこともあってかなり店内は混んでいました。カウ ンターが空いていたということでそちらに案内されました。座ってみると奥に 男性がお二人。僕が座って注文…

今日のお昼ご飯

ラウンド帰りにこちらで♪偶然、あるお方とお目にかかって 楽しいお昼ご飯になりました。

今日のお昼ご飯

今日はこちらで初めて食べますけど、隣でタバコ吸っているし最近のお店 ではありえんし(^-^;

とんかつ蔵~2012年8月のグルメその5~

この日も妻と2人で行ってきました。約2か月ぶりかな~?今回もカウンターで まったりとさせていただきました。 この日は麦焼酎をロックで頂きました。氷が一塊で出されて(偶然!?)ちょっ と感動して撮影してしまいました(^_^) この日はラウンド後のパー…

ラウンド(H24.8/23-2~84~)

2ラウンド目はカートで(加)コースをスイスイと♪ まずはお昼の休憩時のおつまみ。ちょっとだけガソリンを補給して枝豆、ウィ ンナーそれからもうひとつはそばプリッツなるもの。そばの麺を揚げたものみた いです。こちらもカリッとした堅い食感がなかなか…

自家製麺のぼる~2012年8月11杯目~

火曜日から暫くお昼の外食が出来なさそうだったので、この日(月曜日)にこち らへと行ってきました。いつも火曜日に出かけることが多くこちらは定休日で行く ことが出来ないので、月曜日だったこの日にしっかりと行かせていただきました。 こちらのお店に行…

エアコンと二重サッシ

先日、エアコンが新しく付きましたのでそちらをアップします。また窓をこ れまではシングルだったのですけど、内側にペアガラスのサッシを入れてもら って太陽光による熱を抑えるようにしてもらいました。もともと部屋の造りが 建築したときにかなり手が抜い…

今日のお昼は

アップが遅れてしまいましたが、お弁当でした。今日からは息子のテニスの試合 もありませんでしたので、いつも通り作ってもらえました。お味噌汁と鶏肉が大 変美味しかったです!今日はデザートまで付いて満足でした(^_^)V

ラウンド(H24.8/23-1~93~)

前半はティーショットが乱れてしまって残念なことに(^^ゞ 前日、チョコッと練習へ行ってティーショットの切り返しのタイミングをちょ っと変えてみたところ、結構当たりが良くて軽いドローボールとなって良い感じ でしたのでその感じを試すため打った朝イチ…

今日の夕ご飯

今晩はこちらで家族と外食しています♪

今日の朝ご飯

今朝もがっちり食べて夏バテしないように頑張ってきます。 風邪はもう少しかな?

今日のお昼は

お弁当です。今日も妻がJr.のテニスの試合の送り迎えでこんな感じのお弁当 です。週末までお昼休みが短いので、パソコンをいじらずにお昼寝タイムになっ ている今日この頃です(^_^;

とと屋~2012年8月のグルメその4~

原発事故関係で家族がこちらに移住生活をおくっている大学の同級生家族とお盆 の某日、こちらで食事を致しました。お盆と言うこともあって大変店内は盛況、個 室であったものの意外と賑やかだったような気がします(^_^; コースをチョイス。お値段は4000…

今日のお昼は

お弁当でした。昨日からJr.のテニスの大会が行われていて送り迎えのため朝 が早く手抜き?でも今日も美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m

ビール電車2012

去年に引き続いて今年もビール電車に乗ってきました。 今回は男性中心のメンバー10人で~~~♪ いつもは記事だけですけど今回は動画にまとめてみまし たのでとりあえずご覧下さい!力作ですので~~(^_^) ヒ?ール電車2012←大きな画像はこちらでご覧下…

今日のお昼ご飯

今日は熱いのにしようか?冷たいのにしようか悩みました(^-^)