ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-03-02から1日間の記事一覧

今日のお昼ご飯

ようやく食べられます♪

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2013年2月17杯目~

今シーズン初めてメンバーコースで頂いた担々麺! ラウンド終了後にラーメンを頂きましたのでアップします。 こちらもご存じ担々麺!肉味噌がたっぷりのって、ラー油を二回りかけて頂き ました。麺は中細の軽い縮れ麺。時々茹で加減がゆるいことがありますけ…

自家製麺のぼる~2013年2月16杯目~

鶏の旨みがギュギュッと凝縮された黄金スープ この日は昼食後に寄り道するところがありましたので、通り道にもなりますこち らへとやって来ました。1時近くだったのですけど珍しくお店は空いていました。 しかし食べ終わる頃には何組か入ってきて、ちょうど…

らーめん能登ノ國~2013年2月15杯目~

限定能登牛カレーらーめんを食べる! 以前から能登牛カレーらーめんを食べたくてこちらへとやって来ました。雪の降 る寒い夜でした。 前回、POPが出ていたにもかかわらずカレーらーめんをやっていませんでした ので、一応店員さんに確認して注文しました…

がんばる軒~2013年2月14杯目~

金沢南部地区唯一の博多ラーメン 当初は亀次郎さんへ行こうと思ったところが定休日でこちらへと急遽やって来ま した。ちょうどこちらのオーナーさんが変わったという噂を伺っていましたので、 タイミングとしては良かったかも!? またまた欲張ってセットに…

ビストロレガル~2013年2月のグルメその7~

ワインを飲みながらリーズナブルなコースを頂く! この日も娘を連れてこんなところへやって来ました。4月からはこんなところで はなかなか食べられないでしょうから~~♪ 僕はお昼に結構食べていましたので、少なめのこちらのコースに!・・・なんて 思った…

山勝角ふじ金沢店~2013年2月13杯目~

はらがへったら・・・のお店へ行ってきました♪ オープン当初に行ったもののその後行くことが出来なかったお店でしたけど、先 日ブロ友の隆夫さんとアリエッティさんが行かれたのを拝見して行ってきました。 これを食べられれば完全回復ということでしょうか(…