ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

駅前の某ホテルで講演会で勉強しています♪

富山県(61)~拉麺熱(閉店)~

→鶏塩熱の記事(1)はこちら

拉麺熱~2013年1月24杯目~

富山県東部の激戦区で個性溢れるラーメン店で一杯! 今日は仕事が休みでしたのでラウンド~~~!と行きたいところでしたけど、残 念ながら県内は積雪のために全てのゴルフ場はクローズらしい。。。そんなわけで 何処かへ行きたいと朝からネットサーフィン!…

二軒目

ハーフにしました(^^)v

今日のお昼ご飯

でもラーメン屋です(^^)v

ドライブ中

天気は良いですけど、ゴルフ場はクローズなのでドライブ しています♪山が綺麗ですO(≧∇≦)o

先日ラウンドした女子プロのティーショット

先日、一緒にラウンドした女子プロのスウィングを動画にしました のでご覧下さい。実は4人のプロが一緒だったのですけどラウンドし たのは3組目でしたので、4組目のプロのスウィングを撮影できなか ったのが残念です(^^ゞ 女子フ?ロ とにかくティーショッ…

らーめん麺屋縁~2013年1月23杯目~

山環田上ゲンキー隣に新店縁! 先日、ブロ友のちゃりさんが新店オープンの準備がされているとレポされていま した。どうやらオープンされたみたいなので早速行ってきました。場所は山環田上 のゲンキー奥手でした。窪・高尾方面から行くときには山環から田上…

県内ア行(30)~らーめん麺屋縁(閉店)~

→鶏塩らーめんの記事はこちら

中華そば神楽~2013年1月22杯目~

煮干しラーメンがマイナーチェンジされていました♪ 再び煮干しラーメンを食べたくなって行ってきました。お店は雪の影響もあって 駐車場に車を入れにくくて苦労して1台入れて店内へ!店内はほぼ8割くらい埋ま っていましたけど、1人だけなら何とかすぐに…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでお昼を頂きます(^-^)

藤岡(H25 1/27)~86~

1年ぶりに女子プロとのラウンドを楽しみました♪ 楽しみにしていた遠征第2弾!今年も昨年に引き続いて藤岡カントリーで名古屋 在住の女子プロ選手とのラウンドが行われました。が・・・しかし!!ラウンド前 日に雪が・・・(^^ゞこれではまた2年前のように…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで再びニボニボしに来ました♪

来来亭ジャンボボール店~2013年1月21杯目~

デフォのラーメンはやはりネギ大盛りで かなり久々にこちらへと行ってきました。 夜にお出かけの予定でしたので少なめと言うことでデフォのラーメンを注文。 お好みはいつも通り麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めにしました。 久しぶりのこちら。京都…

今日のお昼は

お弁当です。昨日の楽しかった疲れが癒えぬうちに雪が降ってしまい、出勤と同 時に雪かきをすることに・・・。疲れがとれませんのでちょっと仮眠をとって午後 からに備えます。

真っ白!

ここはゴルフ場のはずですけど~(^-^;スタートが遅れそうです。

おはようございます

6時半に宿泊したホテルのロビーに集合して、ゴルフ場に向かっています。 しかし予定しているゴルフ場が積雪のため、クローズかも?ダメならもう一カ所 抑えてありますので、そちらに向かうかもしれません(^-^;

コーチン

頂きます♪

ただいま停車中

風のため、寺井駅で止まっています(^-^;いつになったら動くやら。 飲み物だけはたくさんありますけど。。。

出発

間もなく出発します。しらさぎがウヤにはなっていないよう。

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらで頂きます♪それにしても寒い{{(>_<;)}}

串の坊京都駅店~2013年1月のグルメその3~

京都遠征の締めは定番のこちらで♪ 京都のゴルフ遠征の時に帰りのサンダーバードに乗るまでの空き時間を利用して 締めの一時があります。これで4回目ですけどこちらのお店へも4度目の訪問となり ます。そして何故かこちらのお店で宴会するための時間も逆算…

岩本屋久安店~2013年1月20杯目~

汗をかきながら冬期限定濃厚辛味噌を食す! 昨日、某所で一緒に食事をされた方との話の中でこちらの限定メニューのお話が 出ましたので早速行って参りました。お店の方は一時吹雪いていたからか?いつも よりはお客さんが少なかったような気がしました。 券…

2013年冬の北陸脱出ゴルフツアー第2弾

昨年に引き続いて今年も冬の北陸を脱出して愛知県へと向かいます。昨年と同様、 今年は同じクラブでラウンド予定です。例年なら違うところへ行くわけですけど、 今年は何故かおなじところです。あそこは思い出の地というかいわく付きの場所と いうのでしょう…

今日のお昼ご飯

今日はこちらに来ました。期間限定メニューを頂きます♪

県内サ行(50)~神力舎(閉店)~

→ラーメンの記事はこちら

神力舎~2013年1月19杯目~

幸せいっぱいのラーメンを食す! この日は仕事がお休み、ラウンドも天気が良かったのですけど残念ながらプレイ 出来ず。そんなわけで普段は食べられないようなラーメンに挑戦してきました。ご 存じ超人気店の神仙さんの3番目のお店であるこちらです! 看板…

自家製麺のぼる~2013年1月18杯目~

年の初めは定番メニューで頂きました この日の夜もわけあってお一人様でのぼるさんへ!こちらには新年に入ってまだ 行ったことがありませんでしたのである意味渡りに船だったのですが(^_^) ホントはしおそばか中華そばを食べたかったのですけど、ブランド鶏…

今日のお昼ご飯

今日はお休みなので、珍しいところに来ました(^-^;

しぇりークラブ京都・石塀小路店~2013年1月のグルメその2~

キリッとした美人スタッフの技を楽しんだひととき 引き続いてやって来たのはこちら。シェリー酒、スペイン料理専門店です。怪し げなお店へ行くのでは?と期待された方、すいませんm(__)mその類のお店は僕の ジャンルではなくブロ友のあんな方やこんな方が得…