ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-11-21から1日間の記事一覧

圓光寺(京都府)パート2

先ほどの記事は序章というわけで、こちらがメイン記事です♪別に引っ張った わけではなく記事1つに割り当てられる画像容量が限られていますので。。。 まずは縁側の外からの風景が上の1枚。 上の2枚は以前JR東海のCMに使われたカットらしいです。参拝…

圓光寺(京都府)パート1

先日、ぴょんさんのお気に入りというこちらのお寺で、しばし紅葉を眺めに 行ってきました。 入口にあった提灯(!?)。 近くの詩仙堂の枯山水が有名ですけど,こちらも綺麗でした。なお、左の石は 龍の頭をかたどっているそうです。言われてみないと分かり…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで早めのお昼、醤油そばを頂きます♪

居酒屋和利館~2013年11月のグルメその5~

京都タワー隣にある居酒屋さん! 僕が電車に乗るまでの約2時間。京都タワー隣のこちらで軽く一杯!ほぼ開店 時間と同時に入りました。ですのでカウンターが空いていましたけど、時間が経つ に連れてお客さんが入ってこられたようです。帰る頃には店内がいっ…

京都府(21)~いいちょ~

→ラーメンの記事(1)はこちら

いいちょ~2013年11月13杯目~

昔懐かしい京都の豚骨醤油背脂チャッチャ系ラーメン 後ほどアップしたいと思いますけど、秋の京都と言えば紅葉ですよね!ぴょん さんお薦めのお寺でプチ観光してからこちらでもう1杯頂きました。こちらも 日曜日のお昼の遅い時間でありながらも駐車場がいっ…

京都府(20)~伊佐夫~

→鶏そばTEN麺の記事(1)はこちら

伊佐夫~2013年11月12杯目~

季節の京野菜を使った上品な塩ラーメン 京都駅までお迎えに来ていただいたスペシャルゲストのぴょんさんと今年の 夏の花火オフ会以来の再会。そして車で僕が前日にリクエストしていました こちらへと向かいました。正直、この秋の観光シーズンなのでかなりの…