ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H25 2/28)~82~

今年初めて最高の天気の中でラウンド♪ 昨日から今日の天気を見て朝一番でメンバーコースに電話して予約♪きっと平日 なので悪くとも1ラウンド半出来るはず!と思いながら電話したら・・・トップ が9時13分(@_@でも到着して準備でき次第、スタートして結構…

今日は

天気が良いのでラウンドに来ましたo(*⌒―⌒*)o 平日にもかかわらず、とても混んでいます(^-^ゞ

今日のお昼ご飯

お昼には久しぶりかな?

今日のお昼は

お弁当でした。今日は甘めのタレが付いたチャーシューが大変美味しく頂けま した。またトマトも甘くて美味しくて大満足のお昼ご飯でした(^_^)Vところで先 週は腸炎で食べられなかったラーメンも美味しく頂けるようになりました。そこ でそろそろ運動の方も今…

今日のお昼ご飯

こちらも久しぶりですね♪

もうすぐ3月なのに

今朝の外気温は-3℃ってどうなの?今朝も車の運転には気を付けて 下さいませ_(._.)_

練習中

しばらく外で練習していませんでしたので、来ましたo(*⌒―⌒*)o しかし外気温0℃は寒すぎます*1 *1:+_+

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます♪二度目の訪問になります。巧く投稿出来るかな?

とんかつ蔵~2013年2月のグルメその1&6~

アップし忘れていましたので2回分一挙に♪ その1妻と2人で 麦焼酎ロック 菜の花 牛すじ 黒豚ひれ 地鶏の唐揚げ その2この日は娘と妻の3人で 麦焼酎ロック マカロニサラダ 梅貝ガーリック 具だくさん豚汁 カキフライ 牛のステーキ どのメニューもハズレの…

ラーメン一鶴~2013年2月12杯目~

1週間ぶりのラーメン!リハビリのつもりで頂きました(^_^) ちょっと体調を崩してちょっと静養していたら気付いてみるとまるまる1週間 ラーメンを食べていませんでした(^_^)そして復帰第1弾として頂いたお店がこちら でした♪ 入口にはこんな看板が!頑張っ…

やきとり鳥えもん(閉店)~2013年2月のグルメその5~

超久々に行ってきました♪ この日は息子と2人で夕食を食べることになりましたので、約1年ぶりにこちら へとやって来ました。入店したのは9時近くで店内はほぼ満席。奥の小上がりの座 敷では団体さんが入っておられて、ホントに賑わうという言葉がピッタリ…

今日のお昼ご飯

スマホからこんにちは♪なんとほぼ1週間ぶりのラーメン。 リハビリに来ましたo(*⌒―⌒*)o

テスト

スマホからテストメール送信します♪

今日のお昼は

お弁当でした。徐々に体調も回復して今日からお弁当です。ただ・・・念のため に今週いっぱいはおとなしくしています。各方面にはご迷惑をおかけしましたこ とをお詫び致しますm(__)m

悩む

暫く大変そう・・・(^_^;とりあえずDoCoMo同士なら通話料はかからないプラン にしてもらいました。。。勉強しないと!それから帰りに家電量販店にでも行くか な~?

ただいま

娘に付き合ってショップに来ています♪

今日のお昼は

お弁当ではありません。なのに弁当の書庫っておかしいけど。。。(^_^; 昨日はトイレと20回以上お友達になっていました。7度ちょっと発熱もあり ましたけど今朝は何とか元気で仕事出来ています。しかし今朝は朝食代わりに 熱い番茶を2杯だけ飲んできた程…

大人の遠足in能登2013

先日の日曜日にブロ友のケイさんとメタボンさんの3人で、 能登半島のやや先端に位置します穴水までJRとのと鉄道を使 って行ってきました。ホントはケイさんがお一人様で車を使っ て能登の牡蠣を食べに行く予定だったのですけど、その計画に メタボンさん…

今日のお昼ご飯

ダイエットしています(^-^;って・・・嘘です。今朝から下痢が・・・(>_<)

今日のお昼は

お弁当でした。今日も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m昨日の 疲れがまだ残っているのか?ちょっと仮眠をとって午後からの仕事に備えた いと思います♪

らーめん池田屋~2013年2月11杯目~

久しぶりに二郎系を楽しむ♪ 雪が舞い散る中、もといこの時間はお昼にも関わらず吹雪く中、どちらでラーメ ンを食べようか?探していたところ、ちょうどさるお方がこちらでラーメンを食べ ていると情報をキャッチして早速向かいました。お店に到着すると中待…

ようやく

頂きます♪

乗り換え

いまからのと鉄道の語り手列車に乗ります♪

早速!

乾杯♪

いってきます♪

故郷、再発見しに行きます。

中華そば神楽~2013年2月10杯目~

15種自然スープに杉樽仕込三年醤油を使用した絶品スープ! この日は春から県外へ旅立っていく娘の希望でこちらへとやって来ました。娘曰 く、県外へ行くとこちらのラーメンが食べられなくなる。だからこちらになるべく 行っておかないと・・・とのこと。こ…

らーめん藤~2013年2月9杯目~

石川県の元祖京風ラーメンを頂く! この日、ラウンド帰りに寄ったのはこちら。こちらまでは平日にはなかなか来ら れませんからついつい・・・♪2時近くではありましたので、お店は空いていたも のの僕がラーメンを待っている間に3組ほど入ってきてあっと言…

TERRA~2013年2月8杯目~

平日限定の気まぐれメニューを頂く!(多分これからは土日もOK!??) 今日は以前から食べたかったあのメニューを頂きに行きました。しかし!!! 黒板を見ると鶏しょうゆsobaの文字があって白山鶏パイタン麺の文字がありませ ん!そこで呆然としていると…

今日のお昼ご飯

今日はこちらでスペシャルな方とお目にかかりました。 ずばり画像はありません!

旬の味いっしん~2013年2月のグルメその4~

ブロ友さんと久しぶりに撮影会と称してえ~~ん会♪ 先日のケイさんの記事を見て久々に美味しいものを頂きたい!とお話ししました ところ、「では行きますか~~!」と言うことでタイミング良くお誘いが♪そんな わけでいそいそとお出かけしてきました。 で・…