ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H25 4/29ー1)~88~

前半は体が動かなくて大叩き、しかし・・・後半は別人28号で8台キープ! この日は何時もラウンドしている同じ仕事関係の先輩方お二人とやはり同じ仕 事関係の後輩女性を交えてのラウンド。後輩を誘った先輩は、歩きでの2ラウン ドと言わずにお誘いしたら…

今日のお昼は

お弁当でした。2日間、計4ラウンドほぼ全て歩きでゴルフをして筋肉痛です けど美味しく今日もお弁当を頂きました。ご馳走様でしたm(__)m今日は豚肉も美 味しかったけどサラダが美味しかった♪

ラウンド(H25 4/28-2)~92~

フルバックからラウンド!所々の大叩きでスコアも低調でした(^^ゞ 月例終了後の2ラウンド目は僕の希望でフルバックでラウンド。なかなかパー が獲れず、結局80台を出せませんでした(^^ゞでも前が詰まっていたことと僕た ちが最終組だったので、待ち時間に…

H月例(H25.4/28~87~)

アイアンの調子が悪くてあっと言う間に月例は終わってしまいました(^^ゞ 今月の月例はインスタートでした。前半はアイアンの調子が悪くて調子が出ない うちにどんどんとスコアが・・・(^^ゞ特に12番ではセカンドショットをダフリト ップして更に3打目でも…

ラーメン一鶴~2013年4月13杯目~

あ~!僕の勘違いで出してもらった冷やしつけ麺(^_^; この日はGW初日でさすがに仕事が忙しくこちらへとやって来ました。店内はや はり混んでいましたけど、何とか座ることが出来ました。実は某SNSで美味しそ うな冷やし辛つけ麺が出ていましたので、そ…

今日の朝ご飯

今朝も早くからお出かけです♪

今日の夕ご飯

今晩は妻とこちらで頂きます♪

今日のお昼ご飯

ああ、勘違いしちゃいました。店主、ごめんなさい_(._.)_

GW期間中のラウンドスコア

今年もゴルフウィークがやって来ました\(・o・)/ いよいよ今日からGWが始まりますね!ちなみに僕は暦通りですので前半の2連 休と後半の4連休です。それでもサービス業や飲食業などの方々は今が稼ぎ時と言 うことで休みなどなく頑張って働いておられる…

ラウンド(H25 4/25-2)~92~

10番のトラブルで沈んだ!?? 休憩は約40分で力水とキムチ、そして冷やしカツそばでした。冷やしカツそ ばって何!?って感じでしたけど、普通のざるそばと別皿にカツが付いていただ けでした(^_^) 前半の出足、やはり下りパットの距離感が合わず3パッ…

今日のお昼は

お弁当でした。今日はデザートにオレンジが入っていて糖度が高くて美味しか ったです。ご馳走様でした。昨日は久しぶりに長距離歩いたので(17キロくら い)ちょっと疲れが残っています(^_^;

ラウンド(H25 4/25-1)~84~

インの後半は良くなかったけど、トータルは満足です! この日は天気も良くて4人でラウンドしてきました。そして今シーズン初の (白)コースフルバックを歩きで2ラウンドしてきました。いよいよゴルフシ ーズン本格到来と言ったところでしょうか?まずは1…

今日の朝ご飯

今からラウンドです。そして久しぶりの朝マック♪ では頑張ってきます(^o^)v

二代目つけ蔵~2013年4月12杯目~

カリッと片面を焼かれたチャーシューが抜群でした♪ この日は以前勝二郎さん、PASSOさん、ノブさんそしてニントンさんが記事に されていたこちらの中華そばを食べるべく行ってきました。実は・・・ブロ友の 隆夫さんがお昼にこちらに行っていたらしいのですけ…

今日のお昼ご飯

もしかしたらニアミス?新メニュー頂きます♪

2013.4.23ゴルフアカデミー

前回かなりアイアンの調子が悪くていろいろと悩んでいたわけですけど、ラウ ンドや練習で少し解決したような感じになってきました。今回はシミュレーター を目の前にしてのレッスン。6~8番アイアンを初めの方は打ちました。8番で 150~155ヤード、…

今日のお昼は

お弁当でした。久しぶりのとんかつ、大変美味しかったです!午後からも頑張り ます(^_^)V

Kayakaya~2013年4月のグルメその4~

締めに絶品のパスタを頂く♪ この日は前日飲みに出かけた罪滅ぼしをすべくこちらへとやって来ました。とこ ろでお店へ入るときには京都の町屋をイメージした通路があります。ですので町屋 イタリアンです(^_^) 正直迎え酒に近かったのであまり飲みませんでし…

ラウンド(H25 4/21-2)~91~

スコアは悪かったけど・・・ロングで2オン! 2ラウンド目は倶楽部の混み具合もあって(白)コースではなく(加)コースに しました。もちろんカート付きで♪そしていつも通り、お昼を頂くことに! 前日の疲れもあって力水は何時もほど美味しく感じず。。。…

今日のお昼は

お弁当でした。昨日の2ラウンドは何だか疲れました。体が重いです。。。 一昨日の飲み会の影響が残っているのでしょうか?お昼ご飯を食べたら仮眠で もとるかな~?

ラウンド(H25 4/21-1)~87~

二日酔いの中でのラウンド。。。 前日の楽しい宴会でしっかりと二日酔いの中で、メンバーコースの某新聞社長 杯に参加しました。1番から4番までは何が何だか分からない状況で・・・(^_^; 特に2番では雨で下が緩んだところでのアプローチの連続ミスによっ…

春のオフ会2013 in よし政

楽しかったあっという間のひととき 昨日、隆夫さんの幹事のもと春のオフ会が盛大に行われました。今回の出席メン バーはあやさん、アリエッティさん、KKさん、こたつさん、ジャマイカンさん、 しゃも☆ねぎさん、しらかわさん、隆夫さん、ノブさん、ぴょん…

麺や福座~2013年4月11杯目~

気になって連チャンしてしまいました(^_^; 決して記事が重複したのではありません(^_^)先日背脂入りを頂いたのですけど、 どうしてもニンニク入りバージョンも頂きたくて行ってきました。それと・・・関 西から友来たると言うことでもしかしてお目にかかれる…

今日のお昼ご飯

スペシャルゲストに会えるかと思って来ましたけど まだいらっしゃらないようです。明日でもいらっしゃるのでしょうか?

麺や福座~2013年4月10杯目~

背脂バージョンを頂きました♪ この日はラウンド終了後に午後から仕事がありましたのでこちらでお昼ご飯! 鶏白湯醤油味も気になりましたけど、ブラックが近いうちになくなってしまうら しいと言う噂を伺ったことと背脂バージョンを是非食べてみたいと言うこ…

中華そば秋生~2013年4月9杯目~

あっさりした煮干しスープとしっかりとしめられたしめさば丼を喰らう! この日はこちらでお昼を頂くことに。それにしても1時近くというのに中待ちで いっぱい。しかも駐車場もほぼ満車状態。。。相変わらずの人気という感じ。以前 はこちらの店舗と言えばな…

今日のお昼は

お弁当でした。本日はデザートにイチゴが入っていてホントに美味しい季節に なったと思います。今日も美味しく頂き、満足!!ところで明日は仕事関係の勉 強会に参加しますので、予定されている宴会には遅刻しそうです。。。でも最終 の段取りはしておいたの…

ラウンド(H25 4/18)~88~

ここという時の3パットそしてティーショットのミスを反省! この日は割と暖かくてゴルフ日和でした!芝も徐々に青々としてきてゴルフシ ーズン到来と言いたいところでしょうか?きっと芝は例年のようにゴールデンウ ィークまでにはいつも通りのコースの状態…

今日のお昼ご飯

こちらでもうすぐなくなるメニューをコッテリバージョンで 頂きました。向こう側にちゃりさんらしき方がいらっしゃった ように思われます(^-^ゞ

来年のことですけど。。。

僕は毎年秋になると仕事絡み(とは言うものの半分以上は趣味の世界に走って います(^_^;)で県外へ行っています。昨年は福岡県へ行きましてその時にラーメ ンを食べたり、生まれて初めて九州新幹線に乗車することが出来ましてとても有 意義な2日間でした。…