ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お弁当でした。おかずに納豆オムレツが入っていました。納豆は割とよく食べます。 しかしあまり火を通して食べることがないので新鮮だったかな?今日も美味しく 頂きました、ご馳走さまでしたm(__)m

ラウンド(H26 1/30)~88~

ダボが多すぎたなぁ。。。 例年なら1月終わりと言えば積雪が少なくてもゴルフ場がクローズということ が多いのです。しかも長期予報では雪が多いと今年は言われていたので、まず この時期に出来ないであろうと思っていましたがなんと出来てしまうんです! …

県内タ行(48)~徳光PA上りフードコート~

→醤油ラーメンの記事(1)はこちら

徳光PA上りフードコート~2014年1月22杯目~

朝食代わりにサラッと一杯! 今日は仕事の予定がありませんでしたのでラウンドディ♪しかし冬季営業の ため、スタート時間が遅くこんな時にしか行けない店へと行ってきました。こち らはメンバーコースへラウンドに行くときには必ず前を通りますけど、いつも…

今日の朝ご飯

今朝はこちらで初めて頂きました♪いつも前を通っていますけど、早すぎて 開いていませんでしたので(^-^ゞ

今日のお昼は

お弁当でした。今から仮眠をとって午後に備えます(^_^)

続いて・・・Sプロのショット2014

塩谷フ?ロショット 中でも塩谷プロのショットはホントに素晴らしい。レギュラープロを 引退したと言っていますけど、体の捻りが大変素晴らしく下半身始動 のスウィングはアマチュア男子にもお手本になります。フィニッシュも こんなに振り切ることが出来るな…

女子プロショット2014

女子フ?ロ2 今年一緒にラウンドしたプロ4人のうち3人のショットを撮影。 アップロードしましたのでご覧下さい。やはり皆さん、フォームが 綺麗でほれぼれしますね~~!

中華そば秋生~2014年1月21杯~

牡蠣の旨みを十分にいかした至高の一杯♪ 今年は冬季限定メニューに牡蠣を使ったお店が多いというのは知っていました けど、なかなか食べに行けませんでしたがようやくこちらへ行くことが出来ま した。店内は相変わらずお客さんでいっぱい!いつものごとく店…

今日のお昼ご飯

今日は訳あって画像はありませんけど 美味しく頂きました♪勿論ラーメンを(^^)v

藤岡(H26 1/26)~83~

女子プロと楽しく!ラウンド編♪ ではラウンド編を・・・♪一緒にラウンドしていただいたのはかつての賞金 女王のSさん。僕は知らなかったのですけど2年前にレギュラーツアーから引退 されているんですね。というわけで記念撮影♪ 僕たちの組は3組目。1番ホ…

TERRA~2014年1月20杯目~

TERRAさん初の味噌メニュー(!??)のまぜそば こちらで初の味噌メニューが出たと某SNSでお世話になっております方から 情報を頂きましたのでブロ友のノブさんに続いて行ってきました。 土曜日の午後と言うことも合ってでしょうか?とにかく店内は…

シャチホコ地方で女子プロとラウンド♪

先週末、仕事を終えてからドリーム地方を電車で出発してラウンドしてきました。 去年も記事にしていますけど今年で僕が参加するようになって5回目。何と言って もコーチン地方の遠征の目玉はあちら在住の女子プロと楽しくラウンド!そんなわけ でこちらも京…

ただいま♪

昨夜、9時過ぎに帰ってきました。帰り道にコンビニで大量にお買い物を してバスの中で宴会♪さて今日から通常モードに戻ります。気分一新、頑 張ります(^^)v

おはようございます♪

昨夜遅く、ドリーム地方からシャチホコ地方にやって来ました♪今日はこれ から少し東へ移動して毎年恒例のシャチホコ地方在住の女子プロとのラウン ドを楽しんできたいと思います(^^)v ダイワロイネットホテルにて

今日のお昼ご飯

こちらでノブさんの言うところのラーメンではないものを頂きます♪

福井県(29)~江どめ屋~

→濃厚醤油麺の記事(1)はこちら

江どめ屋~2014年1月19杯目~

2杯目はちょっとこってり系で(^^ゞ 笹はらさんを出てからひたすら国道8号線を通って走ること約40分。2軒目 のお店に到着しました。こちらもブロ友のあみの3さんが行かれたところであり またある記事で「京都系の・・・」と言うキーワードに惹かれてこ…

福井県(28)~笹はら~

→あっさり中華そばの記事(1)はこちら

笹はら~2014年1月18杯目~

つけ麺がイチ押しの店であえてあっさり中華を♪ この日は仕事の予定もなく芝刈りもいつもラウンドしている連れの予定が 合わなかったりして行くことが出来ず。そんなときは・・・お昼は遠出するしか ないでしょう!そんなわけでお店探し。今年はこれまで行っ…

2014年冬の北陸脱出ゴルフツアー第2弾

昨年に引き続いて2回目の遠征の出発が明日となりました。今年も去年と同じく 愛知県へ行きます。今年のラウンドも去年に引き続いて藤岡カントリーへ行く予定 です。明日は仕事終了後に電車に乗って名古屋入りします。当日夜、ビジネス ホテルに宿泊して翌朝…

今日のお昼は

お弁当でした。今日も美味しく頂きましたm(__)mところで昨日、今日と大変 天気が良くて冬とは思えません。このまま春になって欲しいと思ったりも しますけど、まだまだかな~?

ル・グランシャリオ~2014年1月のグルメその3~

金沢の夜景を一望しながらカクテルを! この日は内輪のゴルフコンペの新年会と新年度の日程打合せを兼ねてこちらの ホテルの小部屋を借りて行いました。軽く食事とアルコールが入って自宅へ帰ろう と思いました。実は前日高校時代の同級生と飲み会がありまし…

串の坊京都駅店~2014年1月のグルメその2~

遠征後、恒例の反省会! いよいよ今年の京都遠征の記事もこれで最後です(今更ですが・・・)。毎回、 帰路につく特急の発車時間ギリギリまでこちらで飲み食いしています。何しろ駅 ビルの11階なので走れば5分くらいでホームまで行けそうですから(^_^)小…

今日のお昼ご飯その2

こちらでは小さなものを頂きました(^^)

今日のお昼ご飯その1

仕事がお休みなのでちょっと遠出♪

今日のお昼は

お弁当でした。午後からも寒いですけど仕事頑張ります♪

県内ラ行(15)~寿し龍~

→銀匠麺の記事(1)はこちら →銀匠麺の記事(2)はこちら →銀匠麺の記事(3)はこちら →銀匠麺の記事(4)はこちら →銀匠麺の記事(5)はこちら →銀匠麺の記事(6)はこちら →銀匠麺の記事(7)はこちら →銀匠麺の記事(8)はこちら →銀匠麺の記事(…

寿し龍~2014年1月17杯目~

ダシのしっかり利いた上品な塩ラーメン 実は先月だったか?お昼に行って中に入ったものの誰も出てこずそのまま他の お店へ行ってしまったこちらのお店をリベンジしてきました。こちらのお店、実は お寿司屋さんですが「ラーメンが美味しい。」とよし政さんの…

今日のお昼ご飯

今日はちょっと変わったところに来ました♪