ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕ご飯

仕事終わりました♪ つーわけでドライブしました(^^)

今日のお昼は

お弁当でした。月曜日に頂いたお弁当も一緒にアップしておきますね!月曜日は 鶏肉、今日は豚肉が入っていましたよ!ご馳走様でしたm(__)m

ラウンド(H26 10/30ー2)~77~

地獄のラウンドのあとにハーフベストタイ(^^)v お昼ご飯に力水とつまみ以外にチキン南蛮を頂きました。チキン南蛮は元々 宮崎の方の領土料理らしいですがタルタルソールの酸味が利いていてホントに 美味しかったです! 力水の影響もありましたけど・・・1番…

ラウンド(H26 10/30ー1)~100~

やっちまった!!100叩きの刑(>o< 今日は今年最後の最高の天気!しかし放射冷却で朝の気温は10℃以下という 中でのスタート。アカデミーでの成果を試すはずでしたが・・・(^^ゞ 球をなるべく自分の右に置いて打つことを意識していましたけど、4番、6番…

今日の夕ご飯

1日遊びましたので妻に感謝を込めて よしまさります♪あ、明後日もかな?

自家製麺のぼる~2014年10月17杯目~

ありそうでなかった!納豆ラーメンを辛いバージョンで(^^)v こんばんは!今日は午後から仕事がとっても忙しくて大変だったのですが、 午前中は割とスローペースでの仕事でしたので思い切ってちょっと遠出をして こちらまで伺いました。 目的はもちろんこちら…

今日のお昼ご飯

久しぶりの訪問となりました♪辛!粘! でいきます♪

県内ア行(35)~麺屋いっけい(閉店)~

→魚介そば(醤油)の記事はこちら

麺屋いっけい~2014年10月16杯目~

移転リニューアルして遅まきながら初訪問! 移転してリニューアルしたこちらへと初めて行ってきました。八日市時代の 店名は「壱鶏」さんでしたけどこちらは「いっけい」さんと平仮名表記にされ ていました。場所は以前「かすみ屋」さんがあった場所です♪ ホ…

2014.10.28ゴルフアカデミー

本日もアカデミーでレッスンしました。先週に引き続いてハンドアップを意識しな がら球との距離、ポジションに注意してアイアン、ドライバーを練習。捕まえるタイ ミングの調整が徐々に巧くいくようになってきたかな?最初の頃は良い当たりをして も右へプッ…

2014年横浜ラー&ブロゴルツアー

一応仕事で横浜へ行く予定なのですが。。。連休と言うこととある書類を提出さえ したらフリーになりますので、いつものごとく遊びの予定、もとい!勉強会の日程を 立ててみました(^_^) ご存じの方もお出でとは思いますが、来年ドリーム地方には新幹線がやっ…

8番らーめん泉ヶ丘店~2014年10月15杯目~

今回は味噌でほっこり♪ この日は妻と一緒に外食。前日はいっしんさんでご馳走を頂きましたので、この 日はお安く頂くことに♪店内は日曜日の夕方だからか?結構混んでいました。 今回も自宅にサイドメニューを持ち帰って一杯しようと企んでいましたので、 食…

今日のお昼ご飯

移転後、初めて来ました♪

旬の味いっしん~2014年10月のグルメその2~

1週間ご苦労様と言うことで。。。 最近仕事の手伝いをいろいろとしてくれる妻を連れてたまには車でちょっと 出かけて帰りは代行、妻も一緒に飲めるように・・・♪出かけた先はいつもの いっしんさんです。この日は土曜日と言うこともあってとっても混んでい…

香りん寿司~2014年10月のグルメその1~

同級生と軽く一杯のつもりが。。。(^^ゞ この日は高校の同級生と集まってプチ同窓会に。。。女性2人を含む8名で ワイワイガヤガヤと。。。楽しかった~~! すっかり飲み過ぎて・・・翌日は二日酔いになってしまいました。もちろん 翌日の仕事が辛かったこ…

H月例(H26.10/26~83~)

スタート2ホールと上がり2ホールで叩いた。。。 果たして短く切ったパターの効果はいかに!?? ここのところ、アカデミーでハンドダウンしすぎのグリップをややハンドアッ プして打つようにアドバイスを受けてまだ慣れていないうちに月例となってしま い…

今日の夕ご飯

今晩は妻とリーズナブルなお店に来ました。 もちろんお持ち帰りもします♪

パターを切ってもらいました♪

以前、武志さんがパターについての記事を書いておられました。パターを自分で 切ったりされるとのこと。僕自身、職人の技術を持ち合わせてはおりませんので 詳細はよく分かりませんけど、ただ夏に高校の同級生とラウンドした際に僕よりも かなり巧い同級生の…

らーめん虎~2014年10月14杯目~

移転二度目の訪問はホッとするような一杯を頂く♪ 今日のお昼はどちらへ行こうか?考えてこちらへと向かいました。前回の混雑 ぶりもありましたので、満員御礼であればテラさんか池田屋さんへ行こうと次の 場所も考えていました。お店に到着すると案の定駐車…

今日のお昼ご飯

普段土曜日にやっていないお店で頂きに来ました。

ラウンド(H26 10/23ー2)~88~

ランチ後、やはり前半はティーショットが(^^ゞ ランチ後はコースを変えて(加)コースをラウンドしました。実は来月の2日 にこちらでコンペが開催されますので、そのための練習ラウンドとして。。。し かしなかなか巧くいかないものですね(^^ゞ 風が強かっ…

今日のお昼は

お弁当でした。間もなく午後の仕事を始めたいと思います。午後も頑張り ます(^^)v

県内ラ行(17)~らーめんla.la.la~

→中華そば(塩)の記事(1)はこちら →中華そば(醤油)の記事(1)はこちら →鯛塩らーめんの記事(1)はこちら →博多水炊き風らーめんの記事(1)はこちら

らーめんla.la.la~2014年10月13杯目~

目出度くオープン!(プレオープンオフ会!?) この日は隆夫さんが何処から聞きつけたのか?プレオープン中のこちらに 行ってみませんか?と言う一言で集まったのはなんと10人!アリエッティさん 、あやちゃん、こたつさん、こてつさん、隆夫さん、隆夫よ…

ラウンド(H26 10/23ー1)~87~

前半は苦戦!しかし後半はティーショットも安定して(^^)v 前日は某ラーメン屋さんのプレオープンにヤフブロ仲間で集って夕食へ。その 後、3人でよし政さんで11時半過ぎまで飲んで寝不足気味でラウンドとなり ました。しかもいつもよりスタートも早く自宅…

今日のお昼は

お弁当でした。今晩はちょっと楽しみなイベントがありますので軽く頂きました。 午後からも頑張りたいと思います(^^)v

代車

昨日は車検でした。代車で来たのはレクサスHS250hでした。室内は広くて エンジンをかけると自動でシートがセットしたポジションに移動し、またエンジン を止めるとシートが後ろに下がって車から降りやすくなります。 ただちょっと驚いたのは、座ったと…

2014.10.21ゴルフアカデミー

久しぶりにこちらの書庫のアップになります。アカデミーをサボっていたわけでは ありません。結構真面目に行っていたのですけど・・・ただアカデミーのプロが病気 になってプロが交代しました。今回のプロは年はとっているもののPGAのティーチ ングプロの…

麺屋夕介~2014年10月12杯目~

豚骨スープのまろやかさが美味い一杯! 久しぶりに中央市場方面のあっさり系のお店へ行こうと思いましたが、途中で 断念してこちらへとやって来ました。実は・・・僕のカウンタックが車検のため に、代車でしたので運転し慣れていないこともあって途中で諦め…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらで頂きます♪