ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年ラーメン1年間のまとめ

ついでに2014年一年間のまとめをしておきます。僕1年間で234杯頂きまし た。13年よりも少しだけ増えてしまいました。その内訳は全部で109軒でした。 そのうち訪問回数が多いベスト5ではなく今年はベスト10を発表致します。 1位 自然派ラー…

2014年12月のまとめ~23杯~

とうとう2014年最後の月となりました。ホントはこんなに食べる予定がなか ったのですが・・・例年とは違って12月初めに雪が降ってゴルフが出来なかった ので県外でラーメンを食べる機会に恵まれました(^_^)やはりとんじんちさんのラ ーメンは専門店顔…

大野湊食堂~2014年12月23杯目~

今年の〆はこちらで決まり♪ 今年の〆は何処にしようか?例年だと8番らーめんが多いのですが・・・今年は こちらがやっているという情報を某SNSで入手しましたので行ってきました。し かし・・・営業時間が12時からと言うのに11時半にお店へ行ってし…

今日のお昼ご飯

今年の〆はこちらです♪

2014年のゴルフの総括

今年は何とか30日までラウンド出来ましたので,大晦日にゴルフの総括する ことが出来ました。今年も昨年に引き続きましてブロゴルに参加出来まして去年以 上にたくさんのブロゴルの皆さんにお目にかかることが出来て大変嬉しかったです。 北は北海道、南は…

ラウンド(H26 12/30)~94~

今年最後にやってしまった・・・(^^ゞ けっして年越しそばを間違えて食べたわけではありません。いつものように途中 のサービスエリアの食堂で海老天そばを頂いただけです(^_^) さて天気は思ったよりは悪くなかったですね。それでも朝自宅を出た時には雷が …

麺や福座~2014年12月22杯目~

提供初日と比べてスープが格段と進化(@_@ 昨日はこちらへ年末の挨拶を兼ねて訪問してきました。本来なら月曜日は定休日 のはずですが、年末と言うことで臨時に営業されていました。(実はいつもお世話 になっています石川ラーメンストリートの年末年始休業情…

2014.12.28ゴルフアカデミー

昨日、福井でラーメンを頂いた後こちらでカロリー消費!年末で皆さん忙しか ったからでしょうか?他には誰も受講されていませんでした。そこでなんと久々に マンツーマンでレッスン!シミュレーターでじっくりと同じリズムで打てるように 電子メトロノームを…

しゅんしゅんめん~2014年12月21杯目~

鯖江の住宅街の飲んだ後の〆に合いそうな美味い一杯♪ 実は・・・ホントは1軒だけで帰るつもりだったのですが、1軒目のお店へ行く 前に某SNSでも繋がりのある福井の美女をお誘いしたのですが、先約があると いうことで振られてしまって代わりにこちらの…

今日のお昼ご飯

年末の挨拶に来ました♪

らーめん麦わら屋~2014年12月20杯目~

福井の新店!せたがやちっくな美味い一杯♪ 今日は天候が良かったものの金曜日に降った雪のためにラウンドできず(^^ゞ そこで一生懸命年賀状を作成して飽きたところで福井へと1人ドライブ!そこ でまず向かったのはこちらでした。実はブロ友のあみの3さんが…

福井県(32)~しゅんしゅんめん~

→らーめん(塩)の記事(1)はこちら

福井県(31)~らーめん麦わら屋~

→醤油らーめんの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

年賀状作りに飽きましたので、ちょっと ドライブしました♪

TERRA~2014年12月19杯目~

久しぶりにととせを食べました♪ 昨晩は仕事が忙しく仕事が終わってからも仕事関係の書類を某所にメールで送る 作業等々していたら、遅くなってしまいましたので外食で簡単に済ませることに しました。当初小立野の不思議な新店へ行ってみたものの既に閉店し…

明日は・・・

残念ながらメンバーコースはクローズに決定しました。明日は・・・休養日かな?

今日のお昼は

お弁当でした。仕事納めまであと2日。忙しいけど頑張ります(^^)v

今日のお昼は

お弁当でした。年末の駆け込みが増えてきました。今日を含めてあと3日、頑張り たいと思います。ところで今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか? まだまだ仕事納めできない皆さんも頑張りましょう♪

県内マ行(34)~まめぞう~

→チャーシューそばの記事(1)はこちら

まめぞう~2014年12月18杯目~

石川県のハズレ国道沿いの一杯 今日はラウンドが1時頃に終わってお昼を何処へ食べに行こうか?食べログ でリサーチ。小松市、加賀市と探してふと目にとまったのがこちらでした。せ っかくだし普段行けないような遠めのところへ行かないと損損!場所は加賀市…

ラウンド(H26 12/25)~87~

やはり着過ぎだったのかな~? 一昨日一応ラウンド予約してありましたので駄目もとでやって来ました。幸い 雪が積もることもなくラウンド出来そうで良かったのですが。。。朝一番は雨模 様で予約してあった(白)コースはカートでラウンド出来ないので急遽(…

今日のお昼ご飯

ラウンド終了後、こんなところで頂いて います♪

自然派らーめん神楽~2014年12月17杯目~

またまた絶品鴨に惹かれて行ってしまいました(^_^) 僕の仕事とこちらの今年の年末年始のパターンから考えると、気の雄牛か伺えな いなぁと思って行ってきました。それにしてももの凄いお客さんでしたよ!前回は 再開直後でしたのでお客さんが少なかったので…

某SNSで話題の

新店?の場所を確認してきました。ラーメンは食堂っぽい感じらしいです。 近日中に突撃しよう♪さっき行ったらお店が終わっていましたので…(^-^ゞ

今日のお昼ご飯

今日は仕事の関係でこちらに年末の 挨拶に来ました♪

北陸新幹線の時刻表発表!~平日日帰りラウンドいかが?~

12月19日に北陸新幹線の時刻表が発表されました。何処の書庫に入れようか 悩みましたけど、せっかくですのでこちらにしました(^_^)ネットで予約すると片道 12000円ちょっとでいけるみたいで羽田~小松便よりもお値段が安い。もっとも 値段の安さの…

ラウンド(H26 12/23)~83~

本日は1日早いクリスマスプレゼント!? 21日で今年のラウンドも最後かと覚悟していましたけど、今日の天気予報を 昨日見たところ、お昼は30~40%!これはとりあえずコースを予約しておく しかない!ということで予約しておきました。自宅を出たとき…

中華そば響~2014年12月16杯目~

濃厚なカニ味噌とあっさり煮干しのバランスが取れたスープ! ホントに超久しぶりに来ました。ここ何回か来てはみたものの駐車場がいっぱい で、スルーしていました。しかし今日はどうしても来なくては行けないと思って 頑張って・・・♪そんなわけでお店の前…

今日のお昼ご飯

今日はこんなにたくさん頂いてます(嘘)

とんかつ蔵~2014年12月のグルメその5~

久しぶりにアップ♪ こちらには月1くらいで通っていますけど、久しぶりにアップとなります。アッ プしようと思ってもついつい忘れて。。。(^^ゞ 今回頂いたのはポテトサラダ、帆立ガーリック、芋コロッケ、磯衛門そして 鶏唐揚げでした。また息子には黒豚ヒ…