ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そばもきち~2014年3月23杯目~

超久しぶりに定番のしょうゆを味わう♪ 久々にこちらへ。以前はよく行ったものですけど、白山インターが出来てからは このあたりを通ることが少なくなって食べる機会が減っていました(^^ゞ店内は お昼時と言うこともあって駐車場がほぼいっぱい。店内もカウン…

今日のお昼は

お弁当でした。今日で平成25年度が終わります。明日から26年度が始まり ますけど、個人的には環境も変わることもないと思います。ただ消費税は仕事と 関係なく上がりますので、日常生活には影響があるかも!?さて今日も美味しく お弁当を頂きました、ご…

H月例(H26.3/30~豪雨にて途中で中止~)

今シーズン初めての月例でしたが途中で豪雨中止に(^^ゞ この日は今年初めての月例。久しぶりのトップスタートと言うことで5時に起床 して練習場で10~15分ほど練習して万全の体勢で倶楽部へと向かいました。 ただ心配だったのがこの日の天気予報。。。…

らーめん五ノ神製作所@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月22杯目~

こんなに海老が濃いスープは初体験! 引き続いて向かった先はこちら。順番をつくなりプ~~ン!といかにも甲殻類の 匂いが漂っていました。この頃になりますと夕食時間帯になったこともあって会場 内もお客さんがかなり増えてきました。早めに会場に到着して…

ラウンド、豪雨コールド中止!

そんなわけで帰りに練習しに来ました♪

69'N'ROLL ONE赤坂本店@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月21杯目~

醤油がキリッと立つスープに参った!降参(^_^)v この日は仕事を終えてからブロ友のメタボンさんと待ち合わせをしてまたまた 福井のイベントに行ってきました。先日行ったばかりでしたけど、後半の部の こちらのラーメンを食べてみたかったので行ったようなも…

東京都(22)~らーめん五ノ神製作所~

→濃厚らーめん海老リッチの記事(1)はこちら

TERRA~2014年3月20杯目~

お昼に夜限定の淡麗系塩メニューがでていました♪ 午前中の仕事が超忙しかったのですけど、駄目もとでこちらへ行ってきました。 春休み中だからか思ったほどは混んでおらず、すぐに座ることが出来ました♪ 夜限定メニューがお昼にも食べられると言うことで、今…

今日のお昼ご飯

夜に備えて軽く頂きました♪

来年の出張(お勉強会!?)が決定しました♪

毎年、年に一回11月に仕事関係の出張があります。昨年は名古屋、今年は横浜 なのです。横浜は今から楽しみにしています、今年は何故なら11月22日、23日 なので24日も振替休日となり2泊3道で行くことが出来ますのでゆっくりと遊びに (ホントは遊…

ラウンド(H26 3/27-2)~90~

2ラウンド目は晴れましたので(白)コースへ 1ラウンド目が不完全燃焼のまま終わってしまいましたので、2ラウンド目を 歩きの(白)へ!1ラウンド目と2ラウンド目ではメンバーが違っているんです か?と言う質問を頂きましたので説明いたしますと、基本…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は鶏肉とブロッコリーをカレー味で炒めたものやデザートに ミカン、リンゴそしてイチゴと入っていました。今日も大変美味しく頂きましたよ! さて・・・午前中は春休みと言うこともあって大変忙しかったです。午後からも頑張 りいたいと思…

ラウンド(H26 3/27-1)~87~

何だかついていないラウンドだったかな~? 先週の週間天気予報はこの日は晴れマークでした。そしてこの日は1日仕事が ない日でしたので、今シーズン初の2ラウンドを心待ちにしていました♪しかし この日が近づくに連れて・・・予報が怪しく。。。(^^ゞどう…

ラウンド中

天気が良いので、2ラウンドしています♪

2014.3.25ゴルフアカデミー

3週間ぶりのアカデミーでした。最近は大変混んでいてなかなか予約出来ないのが 現状です。アカデミーが盛況なのはレッスン生としては嬉しい限りですが、なかなか 予約がとれないのは辛いですね(^^ゞ さて今回はやはりアウトサイドインにスウィングしている…

自然派らーめん神楽~2014年3月19杯目~

春の限定煮干メニュー登場! 昨日こちらに伺ったばかりでしたが、新メニュー登場とツイッターで知りまた 妻子が昨晩こちらのメニューを頂いて自慢げに「美味しかった~!」と話していた のを聞いて居ても立ってもおられず行ってしまいました(^_^)なお、昨日…

支那そば屋三馬店~2014年3月18杯目~

炭火で焼いた鶏が絶品の一杯! この日は夜ご飯に福座さんへ行こうと思ってお店の前まで行ったところ、なんと 定休日。。。時間も9時頃だったこともあって他のお店も開いておらず、こちらに 久しぶりに行くこととなりました。 麺メニューです。なおこの時間…

今日のお昼ご飯

何故か?来てしまいました♪

自然派らーめん神楽~2014年3月17杯目~

リニューアルしたスープとチャーシューを実食♪ スープとチャーシューをリニューアルしてようやく初めて行くことが出来ま した。平日にもかかわらず店内は満席、中待ちも発生していました。ホントに 超人気店ですね♪ 今回は・・・と言うか今回もWチャーシュ…

今日の夕御飯

帰りに福座さんへ行こうとお店の前まで来たら、定休日…(^-^ゞ結局、 こんなところで頂きました・゜・(つД`)・゜・

今日のお昼ご飯

ようやく来ることが出来ました♪

久しぶりに打ち込みました♪

打ち込んだって前の組に打ち込んだわけではありません(^-^ゞ練習はたまに 行っていましたけど、寒くていつも100球くらいで止めていました。でも 今日は友人がたまたまいたことと夜でも暖かかったので250球近く打った かも?おかげさまで球を芯で捕らえた感触…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は今年一番の好天では?こんな日は外へ出てみたい!! でも・・・残念ながら室内で仕事中です、午後からも頑張ります(^^)v

東京都(21)~ど・みそ京橋本店~

程良いスパイスが利いた熱々味噌♪ →東京スタイルみそラーメンの記事(1)はこちら

ど・みそ京橋本店@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月16杯目~

程良いスパイスが利いた熱々味噌♪ 続いては。。。候補として「けいすけ」さんの肉そばも上がっていましたけど、 こちらのお店の4年連続みそラーメン部門第1位という宣伝文句に惹かれてこちら をチョイスしました。 なお・・・今回は訳あって画像は1枚です…

せたが屋@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月15杯目~

煮干しがガツンと利いて美味い一杯! 本日はたまたまラウンドがなくて職場に用事があって寄ってから福井へドライブ! 前日飲みすぎたこともあって(!?)何度か休憩を取って会場に到着して駐車場に 停めると、僕の前を一旦停車する車が~~♪なんと先日、氷…

ラーメン一鶴~2014年3月14杯目~

超久しぶりに定番のあっさりメニューを頂く! この日のお昼はこちらで!春休みと言うこともあって割と店内も空いていました ので、ちょっとゆっくりと!あ、そういえばこの日のバイトさんはいつもの元気な 女性店員さん、奥さんではなく学生風の女性アルバイ…

今日のお昼ご飯

またまた来ました♪偶然、スペシャルな方と会いました(^^)

桃李@ホテル日航金沢~2014年3月のグルメその4~

同窓会にてホテル中華のコースを堪能♪ 昨日は大学時代の同窓会がこちらで開催され、久しぶりに参加してきました。 大学の同窓会と言いましても大学は県外の大学なので県内にいらっしゃる卒業生は 少なく、また3連休の中日で参加できない方が多くいらしたよ…

今日のお昼ご飯

仕事が超忙しくてこちらで頂きました♪