ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お弁当でした。今日は赤出しの味噌汁にサラダ、ポテトコロッケ、鶏肉そして サクランボでした。今日も美味しく頂きました、ご馳走さまでしたm(__)m

H月例(H26.6/29~91~)

久しぶりに月例で叩いた~~!!! この日は月例に参加しました。朝から時々雨が降ってちょっと蒸し暑い中での ラウンドとなりました。僕はと言いますと・・・前日飲み会で街中で珍しく飲んで いましたのでプチ二日酔い。更に・・・ここのところ、テイクバッ…

自家製麺のぼる~2014年6月16杯目~

残念ながら冷やしメニューはまだでした(^^ゞ 先日のお昼ご飯はこちらでした。中待ちはないもののテーブル席は埋まっていて カウンター席もほぼいっぱいでした♪さすが安定した人気ぶりですね(^_^)vそう 言えば・・・某SNSでお世話になっていますnagioさん…

ビストロ風~2014年6月のグルメその7~

裏通りにある人気ビストロ店! 先日の木曜日に妻と2人で行ってきました。こちらは時々地元のお父さんたち と飲み会をするお店でもあり、近くの某F幼稚園、小学校のお母様方のお昼の ランチ&ティータイムでよく使われているというお店でもあります。裏通り…

今日のお昼ご飯

ラウンド帰りに久しぶりにこちらで 頂きます♪

今日のお昼ご飯

冷やしが登場しているかと期待しましたけど、まだでした~(^-^ゞ

ラウンド(H26 6/26ー2)~89~

首の皮一枚でした(^^ゞ 1ラウンドが終了してからいつものようにランチタイム!最近は力水といつもの こちらで一服♪いつも一緒に廻っていただいているTさんのそら豆とシェア♪ そして今回も(!?)冷やしカツそば! で・・・ラウンドですが、アウトはなかな…

ラウンド(H26 6/26ー1)~98~

前回は今シーズンベスト!今回は今シーズンワースト(>_< 久しぶりにこちらのバックティーからのラウンドとなりました。朝イチ、体が 動かない状態でティーショットを珍しくミスって1番からダボ発進(^^ゞしかし 2番で寄せワンのパーを取って続く3番でもパ…

今日のお昼は

お弁当でした。おかずはブロッコリーに牛肉、サラダ、味噌汁そしてデザートに サクランボと入っていました。今日も美味しいお弁当、ご馳走さまでしたm(__)m

ラウンド日和

爽やかな天気♪スコアがもう少し良ければ…(^^)

今日のお昼は

お弁当でした。ブロッコリーにカボチャ、ミニトマトに鶏肉。そしてデザート はキウイとサクランボが入っていて大変豪華な内容でした、ご馳走さまでした!

中華そば響~2014年6月15杯目~

濃厚な煮干しのタレと極太麺がしっかりと絡む一杯! 昨日、お店のツイッターでニボまぜそばを平日限定で提供しますと言うこと を知りました。昨日早速ブロ友のノブさんが行かれていましたので僕も・・・ と言うことで本日行ってきました。なお、こちらのメニ…

今日のお昼ご飯

こちらで限定メニューをスペシャルな方と頂きました♪

自然派らーめん神楽~2014年6月14杯目~

今月は冷やしメニューを制覇! 日曜日の夜の部に冷やしメニューを頂くために妻と2人で行ってきました。開店 5分前に到着しましたけど既に3~4台車の先客が・・・(@_@土日のお昼は結構 県外ナンバーが多いのでなるべく避けて、土日は夜の部に妻と行ってビ…

やまの葉~2014年6月のグルメその6~

夜の部だからとのんびり出来なくなりました(^_^) 先週、満席で入れなかったこちらにリベンジしに行ってきました。何度も 書いていますけど、初めて訪れた頃には僕たち夫婦以外はお店を出る頃まで 他のお客さんが入ってこなかったものですが。。。最近は他に…

新店情報ですが・・・

のぼるさんの以前あった店舗に7月に新規つけ麺やさんが出来るみたいです。でも スタッフ募集の内容を見ていたら、疑問が・・・(^^ゞ →スタッフ募集の記事はこちら ん!??正社員の経営をお任せしますってどういうこと??

今日のお昼は

お弁当でした。外に出ていませんのでよくわかりませんが暑いのでしょうか? 妻のおかげでゆっくりとお昼を休むことが出来ました、午後からも頑張り たいと思います♪

白山C.C泉水レストラン~2014年6月13杯目~

炎というほどの辛さはないものの旨味のある辛くて美味い一杯! ラウンド後の反省会に頂いたラーメンをアップします。ラウンド終了して時間 がお昼時間ではなかったと言うこともあって、誰もいないレストランでのんびり と・・・♪ 噂では以前コック長されてい…

中華そば秋生~2014年6月12杯目~

暑い日に辛いつけ麺を食べるのもおつなものかも!? 土曜日のお昼はこちらで頂きました。最近には珍しく店内が空いていてすぐに カウンターに案内されました。そして注文して2~3分して店員さんの「いら っしゃいませ!」という言葉のあとに席を空けて座っ…

ラウンド(H26 6/22)~79~

初めて高校の同級生とラウンド♪ 今年の初めに高校の同級生と飲みに行ったときに一緒にラウンドして!という リクエストを受けまして、本日ようやく実現の運びとなりました。前日の夜からの 雨が少し残っていましたがラウンド開始とともにほぼ止んでちょうど…

全米女子オープン

横峯さくらちゃんが頑張っていますね♪サッカーの日本代表より期待感が 持てると思います。頑張れ~(^^)v

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定ではなく辛いレギュラーメニューを頂きました。なんと こちらでスペシャルなカップルにお目にかかりました♪お二人とも真っ黒 でした(゜.゜)

熱烈厨房よし政~2014年6月11杯目~

とうとう移転最終日!某団体で貸し切りの中のんびり味わう♪ 先に〆のラーメンです♪ 移転最終日、地元の消防団が貸し切りと言うことになっていたようですが、 マスター夫婦のご厚意によって妻と僕、そしてやはり最終日には顔を出しておか ないといけないでし…

今日のお昼は

お弁当でした。早朝からサッカー応援でお昼は疲れてグッタリされている方も いらっしゃるのではないでしょうか?僕はあまりサッカーの観戦はしませんでした けど、疲れましたのでちょっと仮眠をとって午後に備えたいと思います。

自然派らーめん神楽~2014年6月10杯目~

今年も提供開始!冷しラーメン&担々、今年も頂きます(^^)v 今週初めから提供開始と伺っていましたが・・・お店が何故か臨時休業となって いましたので、今日から今年の冷しラーメン提供開始になりました。ちなみに僕は 午前中、病院でボディチェックするた…

今日のお昼ご飯

今日は午後から仕事なのでこちらで開店前から列んでいます♪

神仙~2014年6月9杯目~

今年はこちらの冷やしを頂きに来ることが出来ました♪ 今日はのぼるさんで久しぶりにお昼をと思って飛びだしてきたものの・・・何故か 定休日?そこで思いついたのがこちら!そう言えば、夏の限定メニューが出たという 情報を何処かで見た記憶が・・・。そん…

辻家庭園~2014年6月のグルメその5~

今話題のスポットで楽しくえ~ん会♪ 昨日は仕事関係の集まりで、今話題のこちらで懇親会が行われました。場所は 金茶寮の隣で、前田家家老旧横山家迎賓館として昨年12月オープンしたところで まだまだ新しいスポットです。 まずはせっかくなので中を少し・…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを頂きます♪

今日のお昼は

お弁当でした。本来ならば外食ディで今日から始まるホームの冷やしメニューを 食べに行きたかったのですが。。。仕事の関係で断念!明日にでも食べに行こう かな?それにしても赤いあれがとっても美味しかったです♪