ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕ご飯

今晩はこんなところで罪滅ぼししています♪

一龍~2015年1月25杯目~

ひっそりとたたずむ家庭的な中華料理屋さんのラーメン♪ 本日はこちらでお一人様ランチ♪店内は店主と奥様のお二人でされている アットホームな雰囲気でした。先客4後客0でしたが、近所のお父さんが フラッとお越しになっているのかな?って感じでした♪ メニ…

県内ア行(37)~一龍(菅原)~

→チャーシューメンの記事はこちら

今日のお昼は

お弁当です。ドリーム地方は雨模様ですが、関東地方は雪が降っているみたい ですね!雪になれていない皆さんはあまり無理せずにいらした方が良いでしょう! 怪我だけはされないように。。。

ポチしました(@_@;)

現在使っているアイアンはゼクシオセブン MP700 Sですが、購入したときに は、6番アイアンからでした。最近6番アイアンもしっかりと打てるようになった ような気がしますので、5番アイアンの同じものをポチしてもらいました。古い クラブなので多少は安い…

青龍~2015年1月24杯目~

ランチ時には満席、そして満腹満足の中華料理屋さん♪ いつだったかな?ブロ友のあみの3さん、わんふるさんが行かれたこちらへ行って みたいと思っていました。この日は降雪にて芝刈りへ行くことが出来ず、それならこ ちらへと行ってみようと思って金大のキ…

富山県(71)~青龍~

→ワンタンメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はラウンドがありませんので、 プチ遠出をしました♪

2015.1.27ゴルフアカデミー

昨日久しぶりに行くことが出来ました。出来たら名古屋遠征の前に調整したかった けど、定員オーバーで出来ず。。。名古屋でドライバーが大暴れしたことを伝えて 見ていただきました。するとインパクトの瞬間を後方から撮影したカメラで、左肩が 心持ち上がっ…

今日のお昼は

お弁当でした。昨晩、外では雪がチラホラ降っていましたので心配でしたが、 今日はそれほど雪も降らずホッとしています。明日はラウンド出来るかな~~?

女子プロ2015動画

先日一緒にラウンドして頂いた女子プロ皆さんの朝イチティーショット と練習風景、バンカーショットを動画で撮影しました。真面目な中にも 和やかな雰囲気が伝われば幸いです。オフシーズンにもかかわらず、 皆さんの体のキレには驚きました。特に塩谷さんの…

TERRA~2015年1月23杯目~

テラさん的まぜSOBAを頂く♪ この日はこちらでお昼ご飯。珍しくお客さんが少なかったかな?店主曰く「火曜 日はバイト君が授業で途中で抜けてしまうので大変なんですよ!」とのこと。そん なわけで奥様と2人での営業となっていました。 ここ最近は夜に訪…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きました♪食べ過ぎ ました(^-^ゞ

藤岡(H27 1/25)~93~

年に一度のお楽しみ~女子プロとのラウンド~ 今年も行ってきました。藤岡カントリーへ!今回も去年と同じ名古屋在住の女子 プロの皆さんとラウンドしてきました。これで5回目ともなれば随分と我々そして 女子プロの皆さんも慣れていて和気あいあいのムード…

藤一番らーめん柳橋店~2015年1月22杯目~

名古屋コーチンを堪能後の〆はもちろん台湾らーめん 錦のお店でコーチンを堪能した後、タクシーの運ちゃんにホテルの近くにある ラーメン屋さんへ連れて行ってと頼んで行ったところがこちらでした。本来なら ば僕がリサーチしていく予定でしたけど、時間が遅…

鳥銀風月~2015年1月のグルメその1~

コーチンのお店で一杯♪ 今年も恒例の名古屋遠征に行ってきました。一緒に行く同行者が名古屋コーチ ンと言えばこちらのお店が良いと言って毎年のように行っています。そんなわけ でこちらでお食事。今年はスペシャルな方も一緒にお食事して大変盛り上がりま …

愛知県(12)~藤一番らーめん柳橋店~

→台湾らーめんの記事(1)はこちら

今日のお昼は

お弁当でした。昨日は名古屋でラウンド終了後、パーティそしてバスでこちらへと 戻って自宅へ到着したのは夜9時前だったかな?前日、起床時間が早かったこともあ ってか?お疲れモードで荷物も整理せずに寝ちゃいました。そして今日も疲れがまだ 残っている…

楽しみ♪

女子プロの皆さんとの楽しいラウンドでした♪

金澤つけ麺鈴~2015年1月21杯目~

鶏の出汁が随分と増しましたね♪ 今日は午後からお出かけしますのでサクッとアップします。 残念ながら味噌がありませんでした。つけ麺気分ではありませんでしたので 塩を注文。チャーシュー増しにとお願いしましたところ、「上」だと言うことで 差額で対応し…

今日のお昼ご飯

邪魔者がいっぱいいました(^^)

県内マ行(35)~丸三らーめん~

→中華そばの記事(1)はこちら

丸三らーめん~2015年1月20杯目~

駅近くにある昔ながらの中華そばのお店 昨晩は駅近くのホテルで仕事関係の勉強会に出席した後、小腹が空いていました のでこちらへとやって来ました。こちらは以前某SNSで同級生が食べに行ってい たのを見て行ってみたい!と思っていたところです。ただ・…

今日のお昼は

お弁当でした。昨日は仕事がなかったからでしょうか?午前中とても忙しかった です。午後からも頑張ります♪

自然派らーめん神楽~2015年1月19杯目~

ラーメンを釜揚げに代えてもらいました♪ この日は今月2度目となりますホームへの訪問となりました。駐車場にはすぐ 停められたものの中待ちが7~8名とさすがの超人気店ぶりを拝見しました。そ してカウンターの一番左端が偶然空きましたのでそちらに着席…

今日の夕ご飯?

勉強会が終わってからこちらに来ました。 初めて来ました♪

今宵は

仕事関係の勉強会です。眠くて落ちてしまいそう(^-^ゞ 途中でドロップアウト!?

ラウンド(H27 1/22)~86~

小雨の中でのラウンド、そして今年初のOB(T.T) 小雨の降る中、ラウンドしてきました。前日に割りと遅めまで飲んでいたから でしょうか?あるいはちょっと寒かったからか?ティーショットが前半は引っか かることが多かったかな?そんなわけで3番ホールで…

今日のお昼ご飯

妻の体調が悪いので、泣く泣く外食になりました。

らーめん虎~2015年1月18杯目~

新登場の牛すじを頂きました♪ 本日は新年に入ってようやくこちらへと行くことが出来ました。こちらは夜営業 をしていませんので、残業の時の夕ご飯の選択肢にならず行くことが出来ませんで した。そんなわけで・・・店内に入ってみますと先客3~4名、後客…