ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白山そば~2015年8月23杯目~

お出かけ前にちょっと朝ご飯♪ 県外へお出かけする前の腹ごしらえにこちらへと立ち寄りました。こちらは北陸 新幹線金沢開業に合わせてリニューアルされたとか!??そう言えば・・・フロア が綺麗なったような!?? いつもなら天ぷらそばですけど。。。以前…

長野県(5)~麺屋蕪村~

→あごそばの記事(1)はこちら

県内ハ行(64)~白山そば~

→和風らーめんの記事(1)はこちら

TERRA~2015年8月22杯目~

ちょっと涼しいけど冷やしを頂きました♪ この日は夜に大切な食事会がありましたので、こちらで軽く頂きました。こちら にしては大変珍しく中待ちもなくすぐに座ることが出来ました。また珍しく奥様と お店の裏でお目にかかることが出来、良かったです(^_^) …

今宵は

こんなところで夕飯を頂きました♪

今朝は…

ブロ友さんと遠足しています♪

今宵は

こんなところで楽しく飲んでいます♪トマトも食べています("⌒∇⌒")

旬の味いっしん~2015年8月のグルメその2~

ラウンド帰りに夫婦で1杯♪ この日は仕事がお休みで遊びに行った帰りにこちらへとお食事へ行ってきました。 最近ではマスターからお任せで良いですか?って聞かれますので、すぐにそれでお願 いしますと答えてしまう僕です。ま、その方が頼むものを考えなく…

中華そば響~2015年8月21杯目~

今日から限定4日間の冷やしバージョン♪ 先日のこちらのツイッターに「今夏の『浅利と煮干の冷やしそば』は8/31 (月)で販売終了とさせていただきます。なお、明日より最後の4日間はいわし煮 干をあご煮干に変更しての提供となりますので、よろしくお…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで過ぎ行く夏を惜しみながら冷たいものを頂きます♪

シルバーウィーク

こんばんは、いろいろとコメ頂いていますけどなかなか返コメ出来ずにすいませ ん。ぼちぼちと返コメと皆さんのところにもお邪魔させて頂いておりますので、宜 しくお願いしますね♪さて・・・9月にシルバーウィークという連休があるのをご存 じですよね?僕…

今日のお昼ご飯

こちらの近くでラーメンを頂きました。

麺や福座~2015年8月20杯目~

こちらの冷やしの食べ納め!? 今月の記事を見返してみると・・・あれ!?そう言えば今月はまだこちらへ行っ ていない!と思いまして早速行ってきました。混んでいるかと思いきや、すぐに座 ることが出来てお盆休みの後に飲食業がちょっと空いている期間があ…

ラウンド(H27 8/27ー2)~84~

あと少しで2ラウンド連続7台だったのに。。。 美味しい食事を頂いてから、今度はカートで楽ちんラウンド♪ しかし前半はなかなかパーが獲れず。アプローチは1~2メートルにつけて まあまあだったのに、パットがなかなか入らず(^^ゞ8番ではフェアウェー真…

ラウンド(H27 8/27ー1)~78~

2週連続で(白)コースで7台♪ 台風一過の爽やかな天候の中でラウンドでした。今回も青マークからラウンドさ せて頂きました。ちなみにラフはお盆過ぎに一度綺麗に刈り直したみたいで、以前 ほどは長くなかったので幸いでした(^^)v 1番ではちょっとトラブ…

今日のお昼ご飯

お弁当を通勤途中で買ってきました。今日はお昼休みに今度の連休の予定を立てる ために外食は控えました(^_^)

今日のお昼ご飯

今日はこちらでバイトさせて頂こうかと思いやってきました(爆)

チュー白菊町店~2015年8月19杯目~

やっぱり懐かしい味! 以前高校時代の同級生がこちらに何度か行っていて某SNSにアップされていて 気になっていました。たまたま月曜日で近くのラーメン屋さんは定休日のところも あって、こちらへと初めて行かせてもらいました。それにしてもお店のホント…

光麺三井アウトレットパーク北陸小矢部店~2015年8月18杯目~

せっかくなのでこちらで♪ この日は石川、富山両県に会員制倉庫型店のコストコさんがオープンした最初の 週末。ならば新しい物好きの県民の皆さんは両店へ流れていくはず!と言うことで 先月オープンした三井アウトレットパーク北陸小矢部店へやって来ました…

県内タ行(65)~チュー白菊町店~

→ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日は以前から気になっていたこちらで頂きます♪お店の前は何十回、何百回 と通っていますけど…(^-^ゞ

らーめん虎~2015年8月17杯目~

第4土曜日と言えばこちらがやっていますよ♪ 土曜日に行ったときの記事です。通常の土曜日、こちらは定休日ですけど第4土 曜日は営業しているということで行ってきました。通常の平日ですと学生さんや近 くの会社や工場のスタッフや営業マンなどのお客さん…

富山県(74)~光麺三井アウトレットパーク北陸小矢部店~

→白海老塩光麺の記事(1)はこちら

今宵は

こんなところでディナーを頂きました(^^)v

ラウンド(H27 8/23)~84~

ショック!きざみにいったティーショットがOB! 今日は月1行われるBコンペに参加しました。前回はティーショットがバッチリ で今シーズンベストだったのに今回は右へ右へと・・・やはり日替わりでした(^^ゞ それでも2番、3番とパーを獲ってさぁこれか…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで熱いラーメンを頂きます♪

たこ焼八ちゃん野々市店~2015年8月16杯目~

たこ焼き屋のラーメンを♪ 以前いつもブログを定期的に拝見していますちょい不良ゴーシュの豪酒録さんの ところでこちらの記事を見つけて行きたいと思いながらも、なかなか機会がありま せんでした。実は何度か前を通っていたのですが、お店がやっていないと…

県内タ行(64)~たこ焼八ちゃん野々市店~

→ラーメン(しょうゆ)の記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂きます♪

麺屋ゆうじ~2015年8月15杯目~

屋号を変えて心機一転!そして渾身の一杯! 8月の初め頃に麺屋じゅんさんが、屋号を変えて心機一転されたと伺い早速行っ てきました。お昼時を少し過ぎてはいましたけど、駐車場はほぼいっぱい。何とか 駐車して店内に入っても中待ち10人ほどいらっしゃっ…