ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆新幹線効果にならなければ良いが。。。

こちらは僕の友人がある割烹屋さんで受けたことです。一応ファン限定でアップ しておきます。 長年、利用してた某店へ 食事1万3千円コース2人で行き、焼酎を1本キープし生ビール1杯飲み お会計をしたところ53000円を請求され、ちょっと高いと思い 明細を請求…

今日のお昼は

アニメ「花咲くいろは」とのコラボ弁当を頂きました。ご馳走様でした♪

オレンジ食堂@H27.9.20(川内~出水)

車両 太宰府からタクシー→JR鹿児島本線で久留米へ。こちらでランチを頂いてから 九州新幹線を使って肥薩オレンジ鉄道の始発駅でもある川内駅へと向かいました。 定刻の20分くらい前にオレンジ鉄道のホームへと降りていって乗車手続きを済ま せて外観を撮…

中華そば秋生~2015年9月20杯目~

ようやく食べられました!台湾まぜそば♪ この日は何となくこちらの台湾まぜそばを食べたくて・・・頑張ってやって来ま した。店内はいつもの可愛らしい女性スタッフを含めて店主と4人で営業されてい ました。なんとか駐車して店内に入ってみると、中待ち多…

スターバックス太宰府天満宮表参道店~2015年9月のグルメその1~

参道にあるお洒落なカフェテリア♪ 太宰府の表参道沿いにこんな洒落た外装のお店がありましたので、近づいてみ たら・・・スタバでした(^_^)お参りを終わって次の行動予定まで時間がありま したので中でお茶することに。。。それにしても店内も自然素材による…

今日のお昼ご飯

カメラが壊れたわけではありません("⌒∇⌒")

徳光PA下りスナックコーナー~2015年9月19杯目~

黒ですが富山ほどくどくはありませんでした♪ 先日のラウンド帰りにこちらでランチ。上りでは何度も朝ご飯などで利用してい ますけど、下りは利用する機会が少なく二度目くらいかと思います。そんなわけで 700軒達成の興奮冷めらやぬうちに701軒目です…

県内タ行(68)~徳光PA下りスナックコーナー~

→徳光黒ラーメンの記事はこちら

今日のお昼は

コンビニ弁当を頂きました。結構肉厚のトンカツが入っていて美味しかったと 思います。弁当だけでは足りないと思いましたのでサンドイッチもあらかじめ 買っておいて正解でした。ご馳走様でしたm(__)m

M月例(H27.9/27~89~)

トーナメント直前のコースで競技に参加してきましたが(^^ゞ ホームの月例の予約がいっぱいで間に合わなかったので、メンバーコースの月例 に参加してきました。7月にホームコースでインデックスを申請しておいてホント に良かった!まさか役に立つとは。。…

県内ア行(44)~Bar ABRI(移転)~

→のどぐろ煮干しラーメンの記事はこちら

Bar ABRI~2015年9月18杯目~

(祝)700軒達成!そしてバーで頂く清湯系ラーメン♪ さて・・・いよいよ記念すべき時を迎えることになりました。どの店にしようか と思っていました。鹿児島でもう1軒行くことも良かったのですけど、せっかくな ので地元のお店を・・・と思っていました。…

らーめん虎~2015年9月17杯目~

コスパの高い餃子セット♪ 第4土曜日と言えばこちらが唯一土曜日で営業していると言うことで行ってきました。店内は先客2人でかなり空いているなぁ・・・と思いながらラーメンを待っていると、次から次へとお客さんがやって来て・・・更に厨房から「お客さ…

今日のお昼ご飯

ラウンド帰りに寄りました♪

今日の夕飯

今日で閉店されるこちらで記念すべき700軒目のラーメンを頂きます♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらでラーメンを頂きます♪

太宰府

二日目の朝にホテルを9時頃に出発して向かったのはこちらでした。目的は まだ受験生の息子の大学合格祈願と娘を含めて家族の健康祈願でした。 まずは西鉄の太宰府駅。。。駅の看板が梅に囲まれて良い感じですね♪ 駅前から参道を通って太宰府へと向かいます…

自然派らーめん神楽~2015年9月16杯目~

煮干しの旨味を堪能しました♪ 今日は連休明けでとても仕事が忙しくて午前の仕事を終えたのが12時半過ぎ となってお昼ご飯がかなり遅くなってしまいました。何処へ行こうか?ちょっと 迷いましたが、久しぶりに神楽さんへと行ってきました♪店内は珍しく中待…

ラウンド(H27 9/24ー2)~92~

思わぬトラブルに・・・(^^ゞ 2ラウンド目はこちらへとやって来ました。こちらは今度開催される日本女子オ ープンの舞台である白山コースや先日開催された日本スポーツマスターズゴルフの 男子の部の部隊であった加賀コースの整備に人が取られてラフがかな…

こむらさき天文館店~2015年9月15杯目~

鹿児島でも老舗の1杯を味わう♪ 九州旅行3日目のお昼はこちらでした。天文館の名物白熊を味わってからの連食 となりました(^_^)なお、店内は近くの豚トロさんとは違って外待ちはないものの 店舗が2階建てとなっていて1階がカウンター席で2階がテーブル席…

ラウンド(H27 9/24ー1)~83~

トーナメント開催1週間前のコースでラウンド♪そして・・・ とにかくラフがきつかったです。とは言いましても男子の試合よりはラフの長さ は短いですが。。。(^^ゞまた雨模様にもかかわらずグリーンが速かった印象があ りました。 前日の未明から朝にかけて…

来福軒~2015年9月14杯目~

久留米老舗のラーメン屋さん♪ 旅行2日目の20日、福岡から西鉄で太宰府へ行ってお参り。その後南下するた めに久留米までJRでやって来ました。そして・・・お昼時間でしたので久留米駅 周辺でお昼を食べることに・・・。大砲ラーメンと言う方法もありま…

鹿児島県(2)~こむらさき天文館店~

→ラーメン小盛(鹿児島黒豚チャーシュー入り)の記事(1)はこちら

福岡県(11)~来福軒~

→ミニ・ラーメンの記事(1)はこちら

福岡県(10)~やまちゃん~

→長浜とんこつラーメンの記事(1)はこちら

やまちゃん~2015年9月13杯目~

3年ぶりの屋台でラーメン♪ 今回のシルバーウィークを利用して妻を連れて九州へと行ってきました。行きまし たのは19日夜。ホテルをチェックインしてから二人で近くの屋台へ出かけました。 ホテルから歩いて5分くらいのところに屋台が。。。その中で事前…

ラウンド(H27 9/23)~76~

今日は友人主催のコンペでベスグロを頂きました♪ この日は友人主催のコンペに参加してきました。僕がこちらのコンペに参加する ようになりまして9回目ではありますが、コンペそのものは今年で21回目になる そうです。今年は僕のホームコースの(泉)コー…

到着♪

無事に帰ってきました。なお夕飯はいつものお店でした(^^)

日本人

今回の目的はラーメンを食べるためではありませんでした(もちろん少しは食べ ましたけど)。今日は最大の目的である知覧までやって来ました♪

早朝ウォーキング指宿編

ちょっとだけホテルから抜け出してウォーキングしました。南国の日の出は 遅いのかな?今から朝風呂へ行ってきます♪