ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

何が今だけ?

金石餃子~2016年9月24杯目~

コスパの高いラーメン定食に舌鼓♪ 雨の中、芝刈りをしてこの日のお昼はこちらにしました。以前二度ほど来たも のの、駐車場がいっぱいだったり休業だったりして入ったことがないお店。お店 の存在そのものはブログを始めた11年以上前から知っていましたけ…

県内カ行(77)~金石餃子~

→ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんな建物が見えるお店で頂きます(^-^)/

来来亭ジャンボボール店~2016年9月23杯目~

久しぶりに背脂チャッチャ系♪ 今月はなんだかんだでラーメンを食べているみたいで、残り3日残してもう 23杯目。ではこの日は何処へ行こうか?考えて思い浮かんだのは来来亭のジ ャンボボール店。そんなわけでこちらへGO!店内は中待ちはないものの7割 …

メッセージ~某編集部より~

はじめまして。私、金沢〇〇編集部の〇と申します。突然のご連絡恐れ入りま す。金沢のラーメンについて調査をしていまして、ご協力いただけないかなと思 いまして、ご連絡させていただきました。いくつか質問に対してお答えいただく ような形になります。メ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで頂きます(^-^)/ 座布団を食べるわけではありません^_-☆

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年9月22杯目~

限定メニューをようやく頂きました♪ 先週からずっと決めていたこちらへ行ってきました。前回は駐車場がいっぱい でしたので、スルーしましたけど今回は普通に停められました♪そして店内は珍し く中待ちもなくすぐに座ることが出来ました(^o^)/ デフォのメニ…

今日のお昼ご飯

今日はこちら(^-^)/ 自販機に写っているズボンは気にしないでください(^O^)

今日のお昼は

コンビニ弁当が50円引きでしたので、のり弁をついつい買ってしまいました。 昨日の疲れがありますので、お昼はのんびりしています(^-^)/

M月例(H28.9/25~85~)前半はパットの距離感が合わず!

二日酔いの割りには耐えた方か? 今月はこちらの月例に参加。前日の晩はブサさんの送別会で飲み過ぎたようで、 何となくアルコールが残っている状態でラウンド開始。 出足は良かったんです、1番ではしっかりとパーオンしてパーをゲット。しかし この時パッ…

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2016年9月21杯目~

ランチで頂きました♪ 月例が終わった後におかわりハーフする前にこちらでランチ。前日のお酒が前 半は残っていましたので、ランチはノンアルコールでした(^_^)今回頼んだのは醤 油ラーメンの単品。 全体図です。ホウレン草、メンマ、煮たまご、きざみネギそ…

送別会

昨晩はブロ友のブサさんが東京へ転勤されることになりましたので、いっしん さんで送別会を兼ねて飲み会しました(^-^)/集まりましたメンバーは、ブサさん、 ケイさん、サクラポップさんそして僕ドリームの4人でした。いつもながら素晴 らしいお料理ばかりで…

今日のお昼は

今宵は宴会がありますので、軽く頂きます(^-^)/

麺や福座~2016年9月20杯目~

リニューアル前に〆のもう1杯♪ 今日は極さんの限定メニューがとっても気になってしましたが、福座さんのリニ ューアルが目の前に迫っていて来週あたりになるとなくなってしまうメニューを惜 しんでやって来るお客さんが増えるのでは?と思い、今日はこちら…

今日のお昼ご飯

今日は壁問題ですね(^-^)/ スペシャルな方と一緒になりました。

同級生ラウンド♪

一昨日の夜に1本の着信が。。。相手は高校時代の同級生の女の子。4月にお江戸 方面から所用で帰ってきて8人くらいで飲んだかな?画像はその時に撮影した1枚。 高校時代に同じクラスだったので卒業後も僕が休みになって帰省すると一度は遊んで 貰った数少…

ラウンド(H28 9/22)~83~Kコンペ参加も!?

アイアンのキレがなかったかな~? 昨日はいつも遊んで貰っていますKさん主催のコンペに参加しました。毎年秋分 の日に開催されるコンペで、昨年は九州旅行して帰ってきた翌日に参加したような 記憶があります。はたして今年はいかに!?まずは主催のKさん…

一世風靡~2016年9月19杯目~

煮干しの深い味わいが口いっぱいに広がった一杯♪ 先日、ノブさんが食べられた秋の限定メニューが気になって行ってきました。も ちろん清湯系スープに赤いものを入れるなんてことはしませんけどね(^_^)さて、 駐車場が珍しく3~4台も空いていてすぐにカウン…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定メニューを頂きます(^-^)/

らーめん虎~2016年9月18杯目~

今回は定番中の定番でいきました♪ この日は台風の影響で雨が一日中降っていたからでしょうか?思ったほど仕事が 忙しくなかったように思います。そんなわけで遠出してお昼も行けるかな?なんて 考えましたけど、さすがに雨が強めに降っていたので遠出はせず…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで定番メニューを頂きます(^-^)/

赤門~2016年9月17杯目~

今日は妻を連れて・・・♪ 芝刈りが終わって自宅に戻ると妻から「今日はホントに小松まで行って夕飯食べ るの?」と聞かれて思い出しました。前日の夜に酔って僕が約束したことを^^;まぁ せっかくですからこちらへ行きましょう♪連休で早めの夕食にって。。。…

今宵は

こちらで麺類を頂きます(^-^)/

ラウンド(H28 9/19)~80~Bコンペでベスグロ!

雨の中のラウンド、ニューカッパデビュー♪ 九州南部から迫り来る台風と秋雨前線の影響で全国的に雨模様のようですが、こ ちら北陸地方も朝から雨。。。そんな中、月1で開催されるBコンペに2か月ぶり に参加しました。実は先日ラウンドを雷雨のためにハー…

中国四川料理鳳凰~2016年9月16杯目~

市内を一望でしながらラーメン♪ 今日は完全オフ日、というわけでたまには嫁さん孝行しないといけないと思い まして、こんな眺めが良いところでランチを致しました。が、しかし。。。僕の 日頃の行いが悪いからでしょうか?雨が酷く降っていてガスっていて全…

4DX

スターウオーズに続いて2度目の遊園地を楽しんできます(^-^)/

県内ハ行(70)~中国四川料理鳳凰~

→鶏絲湯麺の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はお買い物ついでにこちらでお昼ご飯を頂きます。こちらには何度か来た ことがありますが、ラーメンを食べるのは初めてかな? かな

今日のお昼は

土曜日なので職場でのんびり(^-^)/