ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

明日に備えて質素にトンカツを食べてます(^O^)

らーめん虎~2017年9月14杯目~

ホントに超久々!?ネギ味噌♪ この日はお昼休みに書かなければならない書類がありましたので、比較的職場か ら近いこちらへとやって来ました。このお店にしては珍しく前客3名後客2名と空 いていました。お陰様ですぐに食べられてホントに有り難かったです…

今日のお昼は

セブンブランドにお世辞になりました(^^)

福井県(39)~中華そば天龍~

→チャーシューメンの記事(1)はこちら

中華そば天龍~2017年9月13杯目~

ようやく名店一龍の味を受け継いだお店に行けました♪ こちらのお店の前身でもある「一龍」さんは僕にとっても思い出のあるお店でし た。その昔僕がまだ社会人になって暫く経った頃に、能美市のあるところで一緒に 働いていた仕事仲間に連れられて何度も食べ…

今宵は

こんなところで絶品メニューに舌鼓を打っています(^O^)

今日のお昼ご飯

こちらで久しぶりのメニューを頂きます(^O^)

ラウンド(H29 9/28)~92~やっちゃった!

後半は暴風雨で大崩れ!まさかの。。。(^^ゞ この日の天気予報では未明から朝にかけて大荒れで昼になるにつれて回復と言 うはずでしたが。。。 前半はドライバーの不調もありましたけどなんとかカバーして頑張っていまし た。9番で3打目がピンそば数十セン…

今日のお昼ご飯

ラウンド帰りにこんなところで頂きました♪

昨晩は

こんなところで妻と贅沢をしました。締めの松茸御飯が美味すぎでした(^O^)

今日のお昼は

車の1か月点検に出したので、外出出来ないかと思って弁当にしました🍱 車は無事に帰って来ましたので外出出来ることになりましたけど(^^;;

8番らーめん野々市粟田店~2017年9月12杯目~

牛丼屋に対抗か(爆)野菜牛肉らーめん(笑) 今日は前日ノブさんが頂いた野菜牛肉らーめんなるものが気になってこちらへと やって来ました。あえて横川店を避けてみました(笑)もちろん他意はありません けど♪ 今回はメニューに迷うことはありませんでした…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定メニューを頂きます(^O^)

H月例(H29.9/24~86~)後半いきなり大崩れ(^^ゞ

ティーショットは良かったけどアイアンがなぁ。。。 何と今シーズン初めてのホームの月例に参加してきました。ホームの月例はす ぐに予約いっぱいになってすぐにキャンセル待ちになってしまって、割と予約し やすいメンバーコースへ行ってしまいました(^^ゞ…

今日のお昼は

最近嵌っていますこちらを頂きました(^_-) そしてダメだと思いましたけど、デザート まで食べてしまいました(^^;;

ラウンド(H29 9/23)~85~Kコンペに参加!

浮き沈みの激しいラウンドだったかな? 昨日はいつも遊んで貰っていますKさん主催のコンペに参加しました。毎年秋分 の日に開催されるコンペで、まずは主催のKさんのご挨拶と。。。そして仲良くし て貰っている〇ールトンクラブのマスターOKさんと一緒に…

昨晩は

芝刈りを終えていつものこちらで頂きました(^_^)v 帰りに買い物に寄ってこんなものを購入。 あ、飲み過ぎました(^^;;

今宵は

妻と質素にこんなところで頂いています。

今日のお昼は

昨日の疲れが取れなくて職場でコンビニ パスタを頂きました(^O^)

そらみち~2017年9月11杯目~

超久々??定番の煮干しそば♪ 先週定期訪問のつもりで伺いましたが、研修にて臨時休業を喰らって1週間後の 訪門です。店内に入ると中待ち発生中という大盛況!それでも数分でいつもとは違 った隅っこの席に案内されました♪ 店頭には中華そばの云々が書いて…

ラウンド(H29 9/21)~83~秋風が気持ち良い♪

再三バーディーチャンスを逃して。。。(^^ゞ 今朝は秋らしい涼しい風が吹いて心地よい気分の中でラウンドしました。 ティーショットが前半イマイチでしたしアイアンも正直調子が良かったわけで はなかったのでいつも以上にバンカーに入ったと思います。しか…

今日のお昼は

野暮用の帰りにカレー屋さんに寄りましたけど、駐車場が満車で結局コンビニ弁当 になってしまいました(^^;;

今日のお昼ご飯

久しぶりにこんなところで頂きます(^O^) 前回来たら研修でお休みでした(^^;;

ラウンド(H29 9/18)~80~台風襲来!しかし。。。

Bコンペでベスグロゲット! この日は月1で行われるBコンペ。今回の会場は女子プロのステップアップツ アーが5月に開催されたツインフィールズでした。こちらは会社更生法が適応さ れて潰れてしまいましたが、加賀電子がバックアップしているみたいで結構…

今日のお昼は

2日連続のラウンドで少し疲れていますので、こんなものを頂きます。 なお追い飯用にこんなものを買ってみました(^_^)v こんな感じで追い飯も頂きました(^O^)

らーめん左介。~2017年9月10杯目~

久々に台湾まぜそばを頂く♪ この日は日曜日、ラッキーにも雨に降られず芝刈り。しかも思ったりも早く終わ りましたので、お昼を何処で頂こうか?考えて行ったところがこちらでした♪店内 は中待ちはないもののほぼ満席、席によっては相席しているほどで安定し…

ラーメン一鶴~2017年9月9杯目~

ラッキーなことに限定にありつけました♪ この日は金曜日なのにテラさんへ向かってしまい定休日で撃沈してこちらへ! しかしただでは転ばない僕に限定という幸運の女神がやって来ましたよ(笑) そんなわけで。。。こちらを煮たまご付きで♪いつもの元気なお姉…

ラウンド(H29 9/17)~89~ラフにやられた!

あわや9台(^^ゞ 台風が迫るこの日、いつもの白コースがいっぱいで日コースで予約して白コ ースをキャンセル待ちにしていたところ、うまいことラウンド出来ることに! ホントにラッキーです!しかも・・・天気もラウンド中は全く降られずダブル でラッキーで…

今宵は

中国産の松茸で今年初の松茸ご飯を頂きます(^O^)

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらでラーメンではないものを頂きます(^O^)