ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お昼はいつものダイエット弁当です。八宝菜などのおかずが入って640 キロカロリーです。明日こそは65を切ることができるように夜も節制し たいと思います!

今朝の体重

おはようございます。昨夜は夕飯後にデザートのバームクーヘンを一切れ 食べてしまいましたが、休肝日となりましたからか?少し体重が減り ました。後一歩で惜しかったです。さて今宵は仕事関係の打ち合わせ で夕飯が少し遅めになりそうですが、自宅で食べま…

名神八日市C.Cレストラン~2018年2月14杯目~

日帰り遠征で頂いたウマウマな1杯♪ ラウンドの休憩中に頂いた中華そばのレポをしますね。 ラーメンの種類はもちろん1つです。お値段が580円って安く思いますよ ね?ゴルフ場でこんなに安くて良いの?って思いますよね?実は違うんです! 元々食事券のチ…

今日のお昼は

いつものダイエット弁当です。鶏のガーリックバター焼きなどのおかず が入って650キロカロリーくらいでした。今晩は大人しくしている 予定です(#^.^#)

名神八日市(H30 2/25)~89~雪国から脱出♪

前半は肘が痛いながらも善戦!しかし・・・後半崩壊(T-T) お江戸の方では第6回YBGオープンが開催。本来ならば憧れの御殿場コース でラウンド予定が仕事の都合も合って断念しました。いつか僕を御殿場に連れて って!(原田知世風に(爆))そんな冗談は…

今朝の体重

昨夜、やはり食べ過ぎたかな?また今日から出直しします!

今宵は

大したことないですが、ちょっと嬉しいことがありましたので、 左衛門さんで食事しています。

滋賀県(1)~名神八日市C.Cレストラン~

→ニラともやしの中華そばの記事(1)はこちら →香り葱そばの記事(1)はこちら

今日のお昼は

週末は暴飲暴食しましたので、お昼はダイエット弁当です。かれいの揚げ煮など が入っていてご飯と合わせて640キロカロリーくらいになります。毎度のこと ですが、夜次第で65の壁を切れるかと思います。

中国菜家桃花片~2018年2月13杯目~

ちょっとリクエストしてみました♪ 週末の夜は無化調の中華料理を提供して下さるこちらへとやって来ました。マ スターはホテル日航金沢で修行されて2年くらい前にこちらでオープンされたそ うです。今回はブロ友のわんふるさんのランチ記事を見てついつい誘…

今朝の体重

昨日は朝から滋賀県へ遠征してきました。行き帰りの運転がありました ので、あまり無理せずカートと歩きを半々くらいにしました。しかし 歩く体力が冬にラウンドしなかったこともあって落ちてると感じました。 今更ながら暫くウォーキングしようか考えました…

今朝の体重

おはようございます。まもなく県外へ遊びに出かけますのでアップだけして おきます。やはり増えた(^^;;

今宵は

節制出来ず、こんなところに来ました(^^;;

今日のお昼は

お昼は今日もダイエット弁当です。豚肉野菜のオニオンソースかけなど のおかずで640キロカロリーくらいです。このまま更に絞りたいところ ですが、週末で外食するかも?まあ、夜になってからかな?

今朝の体重

おはようございます。今朝はお昼のお弁当が効いたのか?僅かに減って いました。夕飯に缶チューハイと芋焼酎のロックを1杯飲んだから大して 減らなかったのかも?反省(#^.^#)今日も頑張っていきましょう♪

昨晩は

妻と一緒にこちらでのんびりと頂きました!

今日のお昼は

久しぶりのダイエット弁当です(#^.^#)すき焼き風煮などが入っています。 全部で660キロカロリーくらいです。夜も節制出来るかなぁ?

ラーメンの味楽~2018年2月12杯目~

ラードたっぷり!濃厚黒醤油ラーメン♪ この日は仕事はお休み。しかししっかりと溜まっていた事務仕事を午前中いっぱ い行っていたらいつの間にかお昼時間に。。。せっかく天気も良いのでドライブが てら富山まで走ってみました。行き着いた先はこちら!以前…

今朝の体重

おはようございます。昨日は昼から運動して汗を流しましたが、夜に食べた 鍋が多かったからでしょうか?全く変わらずでした。今日も頑張っていき ましょう!

富山県(81)~ラーメンの味楽~

→ラーメン(醤油)の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

こんなところまでドライブ!初訪です(#^.^#)

今朝の体重

今日はお昼を少なめにしたから?あるいは夕飯が早かったからか? 少しだけ体重が減っていました。今日は仕事の予定なく野暮用もあり ませんので、事務仕事をしてのんびりしたいと思います。では今日も 頑張りましょう♪

8番らーめん泉ヶ丘店~2018年2月11杯目~

珍しく夜になんでやろ♪ 所用で県外へお出かけしていた妻を金沢駅まで迎えに行って夕飯のリクエスト を聞いたら、こちらと言うことで行ってきました。お店に入ったのは9時半過ぎ だったかな?何しろ駅に到着したのが9時頃でしたから。。。流石に店内は中待 …

今日のお昼は

今日はこれで約700キロカロリーです。 ご馳走さまでした(#^.^#)

岩本屋久安店~2018年2月10杯目~

ニボニボした限定メニューを頂く♪ この日はフラッと久々にこちらのお店出ランチを食べてきました。やはりこち らは何と言っても通し営業であることが嬉しいですね。またチェーン店であるの で安定した味を楽しめると言うことが良いと思います。さて12時半…

今朝の体重

昨晩は所用で県外へ行っていました妻を金沢駅まで9時頃に迎えに行って、 遅い夕飯となってしまったために残念ながら体重は変わらずとなってしまい ました(^^;;せっかく仕事帰りに練習をして汗を流したのですが(^^;;雪もひと 段落して春へと前進して欲しいも…

今日のお昼ご飯

こちらで一部で噂になっているメニューを頂きます(#^.^#)

自然派らーめん神楽~2018年2月9杯目~

珍しく持っていました(笑) この日の夜は妻が不在のため、一人飯となってしまいました。そこで向かった 先はホームのこちらでした。日曜日と言えども夕方の5時半と言うことで、それ ほどお客さんもおいでにならず前客4人後客4人と神楽さんとしてはややの…

今朝の体重

昨晩は一滴もアルコールを飲んでいませんが、あまり体重が減りません でした。一昨日から妻が所用でお江戸へ行ってますので、自分で朝ご飯 を作って食べてます。とは言え、カットされたキャベツと金平ごぼうの惣菜 を合わせた小皿にカット野菜と豚肉のしゃぶ…

今日のお昼は

土曜日と似たようなメニューになりました(^^;; ご飯は180グラムで305キロカロリー、カレーのルーが165キロ カロリー、サラダが110キロカロリーそしてゼリーが160キロカロ リーのトータル740キロカロリーになりました。ご馳走さま(#^.^#)