ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕ご飯

今日はこちら!29年度の〆ですね♪ 予約しました(#^.^#)

今日のお昼は

今日は年度末なので仕事は暇かと思いましたけど、朝から目が回るくらいの 忙しさでした。そんなわけでダイエット弁当にカレーをかけて頂きました。 おかずはすき焼きです。なんと800キロカロリーくらいとダイエットにな らないランチになってしまいました…

そろそろかな~?2018桜

今年もそろそろ桜満開の季節が。。。通勤途中にいつも通る某学校の桜が開花し 初めましたのでアップしておきますね!来週半ばまでには満開になるかな?天気も 良さそうだしゆっくり花見出来そうですね♪

今朝の体重

昨日はお昼に外食したいと思いましたが、仕事が忙しくて断念して弁当 でした。それが功を奏したみたいで、夜に缶チューハイ、更にデザート にハーゲンダッツの小さなアイスを食べましたがこんな数字になりまし た。ここのところ安定して3台を出すことが出来…

今日のお昼は

お昼はダイエット弁当を頂きました。注文するところが変わりました。 おかずは豚肉の生姜焼きなど入っていてとても美味しく頂きました。約 650キロカロリーになりました。今日はラーメンを食べに行こうと思 いましたけど、午前中忙しくて諦めました(#^.^#…

今朝の体重

昨夜は美味しいお酒と料理に加え、楽しいお友達との会話が弾んだからで しょうか?体重が僅かに減っていました。これまでの記録を僅かに更新し ました。お昼に1ラウンド半歩いたのも 大きかったと思います。今日も 一日頑張っていきましょう♪

今宵はよし政さん(^^)

スタッフ募集中です。優しいマスターと楽しい奥さんと一緒働きませんか? いつものメガハイボール!3杯飲んだかな? 百万石しいたけ焼き アスパラ海老のバター醤油 トマトサラダ 春キャベツ回鍋肉 アボカドチーズ焼き 偶然近所の仲良し家族とメタボンさんと…

今朝の体重

昨晩は休肝日としました。奇遇にも昼夜と餃子となり体重が心配されました けど、体重が僅かに減っていました。餃子の皮を米粉にして野菜多め、肉少 なめにしてその分をエビを入れて作ってくれたようです。今日も一日頑張っ ていきましょう♪

らーめん虎~2018年3月15杯目~

汗をかきながら野菜を補給しました♪ この日のお昼はこちらでした。なんと今年初めての訪問となりました。以前なら 月1で最低行っていましたけど、最近お昼のラーメンを減らしていますのでこちら へ行く機会が減ってしまっていました。ですのでとても期待し…

M月例(H30.3/25~103~)天気は最高!スコアは。。。(^^ゞ

とうとうやっちまった!100叩き(>_< この日は今シーズン初めての月例です。今年からメンバーコースの月例の区分 が変更になって、インデックス9.9以下だとA組として黒ティーからラウンド 出来るようになりました。僕のインデックスは去年の夏絶好調だ…

今日のお昼ご飯

なんと今年初めて来ました。いつものお姉さんがいらっしゃらず、若いお姉 さんがいました。

昨晩は左衛門さんで

大学時代の同級生が仕事で来沢。一緒にこちらで飲みました。地物の お造り中心に頂きました。気に入って貰えたかな?

今朝の体重

おはようございます。昨晩は大学の同級生が来沢。2人でいつもの回転寿司屋 さんで食事して暴走してしまいこんな数字になってしまいました(#^.^#)今日も 一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

お昼はいつものダイエット弁当でしたが、カレーをかけてご飯を食べて しまいました。おかずはアジフライのトマトソースなどでおよそ820 キロカロリーとなりダイエットになりませ んでした(^^;;今宵は友人と外 食しますので、明日は増えてしまうと思い ま…

今朝の体重

おはようございます。昨晩は運動を食後にしようと思いましたが、外が少し 寒かったのでいつも通り缶チューハイ1本と自家製ハイボールを飲んでしま い体重が増えるかと心配しました。しかし前日より少し減って久しぶりの3 台に到達しました(^-^)vラウンドが…

今日のお昼は

お昼はいつものダイエット弁当で週末の暴走を反省しています(#^.^#)おかず はチキン南蛮などで720キロカロリーくらいになります。午後からも頑張 っていきましょう♪

昨晩はやまの葉さんで

こちらで恒例の夜飲みセットを注文。自家製豆腐、刺身、天ぷらそして もりそばの小盛りがこの日のセット内容。追加で板わさ、更に裏メニュ ーの鴨肉を頂きました。裏メニューは前々回にお隣さんが注文していた のを見て真似してみました(#^.^#)暴走して妻に…

今朝の体重

おはようございます。昨日は予定通り1ラウンド半プレイして全て歩きかなり の運動をしましたが、夜に疲れもあって暴走してしまいこんな数字になりまし た。今晩から天気も良いので夜時間があれば夕食後でも運動してきたいと思い ます。今日も一日頑張ってい…

ラウンド(H30 3/22)~98~月例のために練習!

雨で寒い中、黒ティーに挑戦するも。。。 雨で天気が悪い中、月例のために黒ティーでラウンドしました。 寒くて1番はティーショットをチョロしたもののラッキーパーから始まりまし たが、その後はダボ祭り。。。気付いたらあっという間に50叩き。 後半、…

今朝の体重

おはようございます。やってしまいました(^^;;食べすぎました! 寿司が美味しすぎて…(#^.^#)今日は食べすぎた分を消費すべく一日歩いて 運動します!今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

今日は仕事が忙しかったので、職場でダイエット弁当を頂きました。 チンジァオロースなどのおかずが入って約650キロカロリーになり ました。午後からも頑張っていきましょう♪

ラウンド(H30 3/21)~93~今回はアイアン崩壊!

ティーショットはボチボチだったのになぁ。。。 前半の内容が悪すぎました(^^ゞ白ティーなのに。。。 原因は分かっています。アイアンの調子が悪くてと言うか肘の調子がまだ本調子 ではありません。温まるまでなかなか体が動きません。アイアンの切り返しの…

姑娘~2018年3月14杯目~

温泉街のど真ん中にある昔ながらの中華そばのお店♪ 木曜日のこの日は1日仕事の予定がありませんでしたので、午前中海岸沿いで運 動してからお昼はこちらで頂きました。実はこちら。。。昨年末に家族で山中温泉 へ行った時にお店の場所を確認して気になって…

今朝の体重

おはようございます。昨晩は夕飯をガッツリ食べたからでしょうか?僅かに 増えていました。なかなか壁は厚いですがダイエットを継続していきたいと 思います。明日はラウンドもありますからしっかり運動して目標を達成した いものです。今日も一日頑張ってい…

今日のお昼は

今日は休み中に散々食べまくったので、ダイエット弁当とカレーをかけて 頂きました。おかずは赤魚のごまあんかけなどで約800キロカロリーに なってしまいました(^^;;ちょっと食べすぎかと思ってしまいました。今宵 は節制してなんとか3台を目指したいと…

札幌ラーメン武蔵@お台場ラーメンPARK in 福井第8弾~2018年3月13杯目~

まさに札幌味噌!熱々でまいう~な1杯♪ 2人で2杯をシェアした僕たちはあと1杯食べてから帰りましょう!と言うこと で次に選んだのはこちらでした。(この時点で時間はイベント終了約10分前です から仕方ないですね♪)こちらはホームページがありますの…

今朝の体重

2日連続で雨の中かなり歩いて運動しましたが、大きな変化もなくこんな数字 になってしまいました。夕飯を外食して帰ってからデザートまで食べたのが 響いたのでしょうか?3台への壁そして安定にはまだまだ道のりは遠いようで すね!今日も一日頑張っていき…

県内カ行(86)~姑娘~

→ラーメンの記事はこちら

北海道(23)~札幌ラーメン武蔵本店~

→熟成味噌ラーメンの記事(1)はこちら

京都府(30)~拳ラーメン~

→京鴨とのどぐろ煮干しラーメンの記事(1)はこちら