ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

県内タ行(81)~珍香楼~

→ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂きます♪

今朝の体重

おはようございます。昨日のつけめん効果?それとも飲んでしまったからか? 少し増えてしまいました。今宵は吐くまで打ちまくるレッスン日なので頑張っ て体重を減らしていきたいと思います。今日も一日頑張っていきましょう♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2018年7月15杯目~

最近行列店のあのお店に振られて良かった!?勝ちゃんと♪ 久しぶりに窪の人気店へ行こうと思って行ったところ、駐車場が偶然一台空いて いたものの、外待ち3名もいらっしゃいました。午前中の仕事が終わるのが遅くな ってしまったため、いつものように待つ…

今日のお昼ご飯

今日はあるお店へ行ったものの外待ちがありましたので、こちらに来ました!

今朝の体重

おはようございます。今朝は昨日のラウンド成果もあってか?1台に復帰して いました。この夏にもう少し痩せて60キロに落としたいですね。今日も一日 頑張っていきましょう♪ 昨日の夜7時半頃は中待ちありませんでした(#^.^#)

M月例(H30.7/29~89~)月例で今年初の8台!

深いラフに何度も泣かされた。。。 この日はメンバーコースの月例に参加しました。それにしても台風12号は発生 当初は北陸地方直撃で「嘘だろ~~!」って感じでしたが、日が経つに連れて左曲 がりしてこれまでの常識を覆すような進路となって、北陸地方は…

今朝の体重

おはようございます。太った分をゴルフ場に捨ててきます! 調子に乗り過ぎ!

髭鬚張魯肉飯金沢工大前店~2018年7月14杯目~

何年かぶりにこちらでランチ♪ この日はこちらでランチ。店内はちょっと南国風の造りになっていて何となく 落ち着かない感じですけど、とりあえず空いているテーブル席に座りました。店 内は前客8名ほど後客は2名ほどだったかと。店内は片言の日本語を話す…

今朝の体重

おはようございます。昨夜はそれほどガッツリ食べていないにもかかわらず、 体重が増えていてちょっとショックでした。もしかしてお昼の炭水化物の摂取 が多かったのかもしれません(^^;;今日も一日頑張っていきましょう♪

彩華(いろは)食堂~2018年7月13杯目~

老夫婦がやっている加賀市郊外のスナックのような食堂♪ こちらは以前ラウンド帰りに高速を使わずに金沢方面へ向かったときに偶然見つけ た食堂で、いつか行ってみたいなと思ってようやく行くことが出来ました。お店は何 だか夜にスナックでもやっていそうな…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで頂きます(#^.^#)

ラウンド(H30 7/26)~88~バックから連続8台!

今日も酷暑!殺人的な暑さの中で。。。 毎日、物凄い暑さが続いていますね。もっとも太平洋側の暑さに比べれば可愛 いいものだと思いますが^^;そんな中、いつもの(白)コースをラウンドすること になっていました。もちろん強制的に歩きになりますので朝イ…

今朝の体重

おはようございます。昨日は炎天下の中、ひたすら歩いて十分に水分補給して 運動しました。汗はたくさんかいたものの体重の激減には繋がらず残念!しか し数日ぶりに1キロ台に復帰しました。今日も一日頑張っていきましょう♪

県内ア行(56)~彩華(いろは)食堂~

→らーめん(醤油味)の記事はこちら

今朝の体重

おはようございます。まだ早い時間ですが今からお出かけします。今日も一日 頑張っていきましょう♪

らーめん虎~2018年7月12杯目~

暑いけど今日は定番中の定番で♪ この日は近くの台湾料理のお店にある台湾まぜそばでも頂こうと思って行ったら なんと定休日で急遽こちらへとやって来ました。この界隈は水曜日が定休日のお店 が多いんですね。今度から気をつけます♪そんなわけでこちらに来ま…

今日のお昼ご飯

今日は暑いのに熱いラーメンを頂きます(^^;;

今朝の体重

おはようございます。昨日はレッスンでほぼ休むことなくクラブを振り回し 続けて良い感じで汗をかきましたが、夕飯が遅くなった上に食べて飲んだら このような数字になってしまいました(^^;;当然の報いは受けたというわけで 仕方ないと思っています(#^.^#)今…

今日のお昼は

今日も暑いので職場でダイエット弁当を食べています。赤魚の煮付けとサラダで 680キロカロリーくらいです。午後からも頑張っていきましょう♪

今朝の体重

おはようございます。昨晩も野菜中心の夕飯でしたが、カレーライスが多かった からか?数字は全く変わりませんでした(^^;;今宵はレッスンがありますので、し っかりと運動して明日は少しでも減らしていきたいと思います。今日も一日頑張 っていきましょう♪

今日のお昼は

暑すぎましたので職場で暑さを凌いでいます。中華丼とサラダで810キロ カロリーくらいだったかなぁ(#^.^#)午後からも頑張っていきましょう♪

今朝の体重

おはようございます。昨日は炎天下の中、しっかりと水分補給しながら芝刈り へ行ってきました。いつもならラウンドではカートに乗らないのですが、前日 の飲み会と日光によるダメージを最小限にとどめるためになるべくカートで移 動しました。それでもしっか…

ラウンド(H30 7/22)~80~酷暑でフラフラに(^^ゞ

最後に3パットも何とかベスグロゲット♪ 今日も無茶苦茶暑かったですね!金沢市の最高気温は33℃だったそう^^;そ んな中、恒例のAコンペに参加しましたが、フェアウェーの照り返しが強くて 気温以上の体感温度だったと思います。特に前半はあまり風が吹か…

中国料理桃李~2018年7月のグルメその3~

黄昏時のホテル日航金沢で同窓会♪ この日は大学の同窓会が桃李さんで開催されました。7時開始ということで遅れ ないように10分くらい前に会場に到着しました。すると海へ向かって沈んでいく 夕陽を見ることが出来ましたので、会が始まる前にみんなで即興…

今朝の体重

おはようございます。暑い! 今から芝刈りです(^^;; 昨晩はこちらで宴会でした♪

今日のお昼は

今日も外は灼熱地獄なので職場でのんびりとカレーライスを食べています。 全部で825キロカロリーくらいかな?午後からも頑張っていきましょう♪

今朝の体重

おはようございます。昨晩は身分不相応にもお中元に頂いた鰻なるものを 夕飯に食べてしまったからか?全く体重が変わりませんでした(^^;;木曜日 に芝刈り出来なかったことも影響しているかもしれませんね!さて今宵は 大学のプチ同窓会がありますので、明日…

定食屋かえで~2018年7月11杯目~

野々市市内の人気定食屋さんの夏限定メニュー♪ この日、お昼に訪れた先はこちらでした。こちらはケーキ屋さんのメープルハ ウスさん系列の定食屋さんです。実はレギュラーメニューにはラーメンはありま せんが、7月11日号の金沢情報に耳寄りな情報が出て…

県内カ行(91)~かえで~

→ピリ辛担々麺の記事はこちら