ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県内タ行(102)~大衆食堂桔梗が丘支店~

→五目そばの記事(1)はこちら

大衆食堂桔梗が丘支店〜2021年4月14杯目〜

久々に食堂系のホッとする1杯を頂きました♪ ある日のランチ。加賀市内で用事を済ませてから向かった先はこちらでした。実は先 日らーめん世界加賀店を訪問する前にこちらを訪問したのですが、タッチの差で既に営 業時間を終了されていて今回リベンジさせて…

今日のお昼ご飯

あるお店が外待ちでしたので、こちらに来ました😃

自然派らーめん神楽〜2021年4月13杯目〜

蛤最終日ですがあえて初夏を先取りした限定を♪ この日は今月2回目のホームへ。実はツイッターで蛤メニューがこの日で終了すると 告知されていましたのでお店へ向かいました♪店内はほぼ満席で外待ち。5分くらいで 席へと案内されました。 で。。。限定の黒…

今日のお昼ご飯

こちらの近くで頂きます(^^)

珍香楼〜2021年4月のグルメその8〜

名物の塩焼そばを頂きました♪ ある日のランチはこちらで♪店内はこぢんまりしていますけど、ランチ時は結構お客 さんが多かったですね。でもカウンター席は隣同士にアクリル板があったりテーブル席 は目の前にアクリル板が設置されていて感染防止策は講じられ…

とらや〜2021年4月12杯目〜

1年ぶりの訪問♪今回は僕の定番で(^^)v 久々にこちらでランチしてきました。前回いつ来たかな?なんて思って検索したら去 年の今頃でした(笑)ちょうど緊急事態宣言が出された頃でこちらに来てみたいと思っ たようですね♪店内は満席ではないものの比較的お…

獅子家〜2021年4月のグルメその7〜

今回は名物ではなくて冷たいやつ!コシがあって最高♪ ある日のランチ。この日は職場から比較的近いこちらへとお邪魔しました。前回は真 夏に行っていたみたいで夏の野菜カレーうどんを頂いたようです。営業はスタッフ4人 でされていたかな?お昼もやや遅め…

沖縄料理ヤンバル〜2021年4月のグルメその6〜

ある日のランチはこちらでソーキそばを♪ ある日のランチはこちらでした。実はちょっと前のお昼に行ったときにはやっていな くてリベンジとなりました。ヤンバルさんは以前金沢市内中心部の芳斉町でお店をされ ていましたが3月に窪の日赤病院横に移転されて…

じゅげむラーメン部〜2021年4月11杯目〜

何だか久々に来ました♪ この日は加賀方面で遊んでからプチドライブ♪約1か月半ぶりに能登のホームへやっ て来ました(笑)到着したのは1時半前で前客0人後客0人でした。 多分2回続けてまぜそばだったような気がしますので今回は。。。悩んだ挙げ句石川 …

今日のお昼ご飯

何処へ行こうかな?

いちゃりば〜2021年4月のグルメその5〜

またまた沖縄へ行って来ました(爆) はい、今月2度目の訪門です(笑)美人の奥様がいらっしゃる沖縄料理のお店です♪ 訪問時には僕たちの他ご夫婦一組がいらっしゃいましたけどそのうち予約されたお客さ んもいらして店内は賑わい始めていました。ちなみに…

今日のお昼は

今日はこんなとこでホントにラーメンではないものを頂きます♪

石窯料理Tramonto〜2021年4月のグルメその4〜

今回も〆はピザで♪ こちらへ久々に行って来ました。店内は僕たち以外は小さなお子さんがいらっしゃる ご家族1組だったと思います。県内も第4波が広がって影響があるのでしょうか?でも テイクアウトされるお客さんがそれなりにいらっしゃるみたいでした♪ …

今日のお昼は

こんなところで飲んでます♪って…嘘です(^^)

ラウンド後山中へプチドライブ♪

かつての名車に遭遇(^^)v ある日曜日に某ゴルフ場でラウンドしました。天気予報では雷雨でしたけど良い方に ハズレてくれて。。。気分良くラウンド出来ました。早く終わりましたので軽くシャワ ーして向かった先は山中温泉郷。そして今回向かったのは道の駅…

県内サ行(93)~ラーメン世界加賀店~

→らーめんの記事(1)はこちら

らーめん世界加賀店〜2021年4月10杯目〜

久々の世界さん!やはりデフォのメニューで♪ この日は加賀方面で遊んだ帰りにこちらへとやって来ました。実は他の食堂へ行こう と思って行ってみたらもう営業時間が終わっていました。まぁ2時頃でしたので仕方な いですね。そこで・・・2時以降もやってい…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年4月9杯目~

ツイッター限定メニューをあれで無料に♪ この日は勝ちゃんのホームへ行って来ました。営業はカズさんとバイトのエース君。 店内は中待ちはなかったものの6割くらいのお客さんの入りでしたよ。 店内に入るとまずは券売機に向かうわけですが、今回はそのまま…

今日のお昼ご飯

こんなところで最強一味を持ち込んでラーメンを頂きます♪

自然派らーめん神楽〜2021年4月8杯目〜

春爛漫!絶品蛤ブレンド醤油ラーメン♪ この日は午前中仕事の予定がありませんでしたのでホームである神楽さんにお邪魔し ました♪こちらに来る時にはやはり早めに来ないと外待ちになってしまいますので、ポ ールポジションをゲットすべくお店へ。約20分くら…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました♪

スター軒〜2021年4月7杯目〜

新メニューにも惹かれましたけど。。。(笑) この日はこちらでした♪実はいつもお世話になっている某二郎系のラーメン屋さんへ 行こうと何度かチャレンジしているのですが。。。ここのところSNSをチェックして いるとお昼の営業をお休みしていることが多…

今日のお昼は

こんなとこでホントにラーメンでないものを頂きます🤣

びっくりうどん〜2021年4月のグルメその3〜

加賀市の超コスパが高い有名うどん屋さん♪ この日は加賀市内で遊んだ帰り。いつもならラーメンを食べることが多い僕ですが、 時間が中途半端だったことと夕飯の時間を考えて以前から気になっていたうどん屋さん へ行くことにしました。こちらのびっくりうど…

みうらうどん〜2017年10月のグルメその1〜

ちょっと古い記事ですいませんm(__)m 時は今から3年半前、当時息子が住んでいたところへ遊びに行ったついでにお昼ご飯 をこんなところで頂きました。ラーメン好きの僕ならばラーメンといきたかったけど、 家族がいたことと富士吉田の名物を食べてみたいと言…

今日のお昼ご飯

こんなとこでガッツリ頂きます🤣

いちゃりば〜2021年4月のグルメその2〜

沖縄料理でたっぷりと野菜補給♪結構ボリューミーでした(笑) 週末にブロ友のメタボンさんがこちらに初めて後輩と伺って、何故か楽しくて4時間 飲んでいたと聞いて釣られて行ってしまいました(笑) 到着するなり沖縄美人の奥様から「先日メタボンさんがい…

1の1食堂〜2021年4月6杯目〜

新メニューが出ていたので食べに行って来ました♪ 4月1日から新メニューが登場すると伺って早速行って来ました♪ View this post on Instagram A post shared by 1の1 NONOICHI (@1no1nonoichi) www.instagram.com それにしてもこちらはとても賑わっています…

2021桜 IN 能登鹿島駅

7年ぶりにこちらでプチ花見♪ 実はスプーンヌードルさんへ行ったのは能登鹿島駅で花見する寄り道でした。 こちらでの花見は一度だけしました。あのときはほとんどお客さんがいらっしゃらな かった記憶がありますけど、今回は30人くらいはいらしたでしょう…