ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

限定に負けました(^^)

居酒屋こいこい〜2021年5月16杯目〜

昇り旗に惹かれて食べに行きました(笑) こちらのお店の横をよく通るのですが。。。お店の前に立てられているのぼり旗を見 て気になっていました。以前通りに面して「俺達の煮干しまぜそば」というオレンジ色 の横断幕が飾られていました。それがいつの間に…

今日のお昼ご飯

のぼり旗に釣られました(^^)

自然派らーめん神楽〜2021年5月15杯目〜

安定感抜群でした!ぶっかけ担々麺(冷)! この日は仕事がお休みで午前中加賀方面で野暮用を済ませてそしてホームのこちらへ とやって来ました。到着したのは1時頃、店内はほぼ満席でしたがすぐにカウンター席 に座ることが出来ました♪ 今回の目的はもちろ…

尾道ラーメン〜2021年5月14杯目〜

今回は久々の特製で♪ この日は西金へ用事がありました。となれば。。。ランチはこちらしかありません♪ 駐車場もうまいこと空いていたし駐車して店内へ。営業はご夫婦2人で。前客3人後客 9人だったかな?4人組?5人組?が入ってきたときにはみんなノーマ…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます♪

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年5月13杯目~

超久々の台湾まぜそば♪ この日のランチはこちら!今月も一度来ていますが二度目の訪問です。実は午前中の 仕事がバタバタして終わるのが遅くなってしまい職場から比較的近いこちらへとやって 来たと言うわけです。営業はカズさんと新しいバイトさんが2人の…

今日のお昼ご飯

レジェンドに会いに来ました。

第7ギョーザの店〜2021年5月のグルメその1〜

この日は早めに仕事を切り上げてステイホーム&テイクアウト♪ 昨日は仕事を早めに切り上げてステイホーム&テイクアウト。テイクアウトの先はご 存じ第7ギョーザさん。電話で注文して取りに行きました。 時間は5時半とかなり早い時間だったことと平日と言…

今日のお昼ご飯

久しぶりにあれを頂きます(^^)

片山津ゴルフ倶楽部レストラン〜2021年5月12杯目〜

夏メニューが出ていたので早速♪ この日はラウンド中の休憩時に頂いたものをアップしますね。普段はラーメンを食べ ることはありませんが、メニューが夏バージョンになっていましたので頂くことにしま した。 冷やし中華が出ていましたので注文しました。こち…

ごえちゃんらーめん〜2021年5月11杯目〜

こちらで初担々麺!これはいける!!! この日のランチはこちら。昼イチで仕事の予定が入っていたので営業時間が早いお店 をリストアップしてこちらへと向かいました。到着は開店5分前、もちろんポールをゲ ットして開店と当時に入店しました♪ どれにしよう…

麺や福座〜2021年5月10杯目〜

復活した季節の醤油ラーメンを♪ この日は久々に福座でランチ。ランチのお供して頂いたのは女王わんふるさん。ちょ うど仕事がお休みだったと言うことでお付き合い頂きました。楽しいひとときを有難う ございましたm(__)mまたご一緒させて下さいね♪ www.kanaz…

今日のお昼ご飯

お昼一番から用事がありますので、早い時間からやってるお店に 来ました♪初めて食べるメニューかなぁ?

今日のお昼ご飯

こちらでラーメンデート(!?)しました(^O^)

自家製麺TERRA〜2021年5月9杯目〜

スープと自家製麺の相性が抜群♪ この日のランチは久々にテラさんへ。職場から比較的近いのでよく行っていましたが ミシュランガイド富山・石川2016のビブグルマンに受賞されたこともあって大変な 人気店となって、お昼も中待ちで敷居が高くなってしまい…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました♪

是・空金沢久安店〜2021年5月8杯目〜

久安食堂跡に4月新規オープン!!! 4月に久安食堂があった場所に福井の岩本屋さんが手掛けるつけ麺専門店の是空さん が新規オープンしていました。是空さんと言えば石川県内にも何軒かありますね。僕も 既に行ったことがありますよ♪ dreammiminabe53.hate…

自然派らーめん神楽〜2021年5月7杯目〜

まん防でノンアルだったので。。。(笑)そして残り物には福がある!? この日の夜はこちらで夕飯。実は・・・あれをした当日の夜。暖かいものを食べてア ルコールを我慢しようと思って。。。でも結果的には正直消化が良いものではなかった ようですが(^^ゞ…

大腸内視鏡下で大腸ポリープを切除してきました♪

今年の1月のことです。トイレで踏ん張ったらお尻から鮮血が・・・!痛みもなかっ たけど万が一と言うこともありましたので、僕の数少ない友人の中にはドクターがいら っしゃいまして友人ドクターに相談しましたところ、その場で浣腸して大腸内視鏡して 頂い…

今宵は

ノンアルです(^^)

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年5月6杯目~

限定復活!梅塩まぜそば♪ 水曜日のお昼はわけあって外食が出来なさそうでしたので前日の火曜日は外食にしま した。時間があればマイホームへ行こうかと思いましたが、仕事の終わるタイミングが 悪くてご近所の工大方面へと向かいました。そう言えば。。。こ…

今日のお昼ご飯

こんな景色が見えるとこで頂きます♪

鶏SOBAスプーンヌードル〜2021年5月5杯目〜

先月に続いてこちらで限定を♪お出かけの帰りに〜〜ヘ(^o^)ノ こちら方面へ用事がありましたのでせっかくなのでこちらまで足を伸ばしました。実 はこちらのツイッターで下のようなツイートがありましたので気になって。。。 明後日9日の日曜日「鶏と煮干しと…

2021年4月のまとめ〜15杯〜

5月も10日過ぎてしまいました。4月のまとめをしていませんでしたのでアップし ておきますね。コロナの第4波が県内で猛威を奮っています。県としての緊急事態宣言 が発動されて飲食店の営業時間が更に制限が加えられて非常に大変な状況になっていま す。…

県内ラ行(37)~炉と海~

→焼き干しラーメンセットの記事(1)はこちら

県内マ行(71)〜マル九小松インター店〜

→九州とんこつの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

芝刈り帰りにこんなとこに来ました♪

白鷺の湯 能登海舟~朝食編〜

朝日に照らされた七尾湾を眺望しながら朝食を♪ 朝食は朝早くから9時過ぎまで4部制になっていたかな?僕たちは最初からチェック アウト時間ギリギリまでゆっくりと過ごすつもりでしたので、遅めの8時半に予約して ありました。とは言えのんびりと寝ている…

炉と海〜2021年5月4杯目〜

10日までの大河さんとのコラボ!これでこの値段!コスパが高すぎだ♪ ある日のランチはこちら。最近SNSにて紹介されてとても気になっていました。そ こにダメを押したのが。。。 www.kanazawaramen.com ご存知石川県ラーメンブログ界の女王わんふるさん…