ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-02から1日間の記事一覧

まさごそば〜2007年5月3日〜

懐かしの高山ラーメン紀行♪ 豆天狗を出てから再びトボトボと歩き出して向かったのがこちら。こちらのお店はメ インストリートに面していないのでちょっと迷いましたが(^^ゞ 屋台ラーメンから始めたという高山ラーメンの草分け的存在です。こちらも前回振ら …

なかつぼ〜2007年9月17日〜

懐かしの高山ラーメン紀行です(笑) 続いて入ったのはこちら。先ほどのメインストリートからちょっと裏通りに入ったと ころ。通りそのものに人通りもなく・・・ひっそりとした感じがあります。店主お一人 で切り盛りされているようです。 中華そばだけでは…

どさん子ラーメン松任店~2007年6月25日〜

今の海環乾東交差点にありました♪ この日の夜は月1回、仕事関係のミーティングがあって夕食は外食です。このミーテ ィングは月曜日にあるわけですが、ラーメン屋さんというのは月曜日に定休となってい るところが多いわけで・・・。今日も例に漏れずウロウ…

らーめんてら琴似本店~2008年2月10日〜

懐かしの北海道ラーメン紀行♪ ken-taさんに雪祭りさとらんど会場へ連れて行ってもらって、いろいろ歩いたりして こちらの方へやって来ました。ken-taさんは何度かこちらへ来たことがあるようです。 JR琴似駅すぐそばのお店です。先日こちらに帰ってきてから…

ちとせ〜2007年3月22日〜

とにかく昔の記事ですいません!!! 最後に訪れたところがこちら。電車時間が間に合えば、13時発の角川行き、ダメな らば13時40分発の特急「ひだ」号で岐阜へ出ようかと考え・・・。 こちらも国分寺通り沿いのお店。お昼時間と言うこともあってか?店…

熱烈厨房よし政〜2006年10月12日〜

またまた昔の記事をアップします♪ 少し久しぶりでしょうか? お店の前まで行くと、何やら赤い看板が・・・。 10月末まで3周年記念でお造り390円、生ビール390円ですって♪ 結構お得かも!お店へ入ると、奥のテーブルには結構年輩の女性客が5〜6名…

中華そばもきち〜2009年6月18日〜

またまた古い記事ですいません!!! 本日、昼食が1時過ぎになってしまいましたので自宅への帰り道にあたるこちらのお 店へ。 1時過ぎにもかかわらず、カウンター席はほぼいっぱい。テーブル席にもお客さんが いらして相変わらず結構流行っている模様。そ…

めん屋龍吉〜2007年5月10日〜

またまた古い記事ですいません!!! 携帯からの投稿で書かせて頂きました通り、予定よりかなり早く芝刈りが終わってし まいましたので加賀産をひたすら走ってこちらへ♪ 国道8号線を加賀市に入ってしばらく走ったところ、左側にあるお店です。以前gobo さん…

みやがせ〜2007年3月22日〜

またまた古い記事ですいません!!! 「郷里」さんで食べ終わった後、帰りの電車時間から逆算してあと2軒ほど行くこと が出来るはず!しかしそれは確実にやっているお店を探さなければ!と考えた挙げ句、 次に選んだお店がこちら♪ 高山駅から左へ行ってすぐ…

らーめんみそ膳金沢店〜2006年12月7日〜

またまた古い記事ですいません!!! 今日の昼食は味噌ラーメンを食べたくなりこちらへ♪ takaさんのところの紹介を見ますと、札幌ラーメン「どさんこ」の系列のフランチャ イズだとか。場所は石川県庁の裏手に当たります。この付近は道が碁盤の目のような綺 …

まるこう〜2006年11月19日〜

古い記事でまたまたすいません! こちらはあまり知っている人はいらっしゃらないのでは?goboさんのブログに紹介さ れていましたので悩みながらも・・・(^_^) 福岡空港の国内線ターミナル第1ビルの2階にあるお店です。こちらを出発する便は 羽田、伊丹など…

ラーメンとんとん坦々麺専門店工大前店〜2006年11月25日〜

古い記事ですいません。。。 今日のお昼は妻に弁当を作ってもらわずにラーメンを食べることに。どこにしようか 迷いましたが午後の仕事もありますので・・・。 旧チャンピオンカレーの店舗にあるお店です。土曜日のお昼時と言うこともあって学 生さんや家族…

くるまやラーメン金沢若宮店〜2007年2月16日〜

古い記事で申し訳ないですが。。。 今日は4〜5年ぶりにこちらのチェーン店へ♪以前久安にこちらのお店があったとき には何度か行きましたが、なくなってからは初めてだと思います。確かよく味噌ラーメ ンを食べた記憶があります。 www.kurumayaramen.co.jp …

コナノデカフェ@示野イオン〜2006年12月24日〜

古い記事が残っていたのでアップしますね♪ 考えてみれば、先日行ったばかりなのです。しかし子供の送り迎えのあとに進和町の 「北方菜」へ行ってみるも駐車場がいっぱいで断念(×_×)そこでこちらへ♪ 雨と風が強く大変でしたが、幸い入口の近くの駐車スペー…

めん処かりん〜2006年11月28日〜

過去の記事をアップしますね。 今やなき赤坂プラザ!?パレット内にあったお店です。 ラーメン定食を注文しました。 ラーメンとご飯、漬物がついて580円らしい。ほかに小鉢1品でもついているかと 思い待つことに。しかし実際に出てきたものはホントにラ…

つづみ〜2007年3月22日〜

過去に訪問した記事原文が残っていましたので記録としてアップします♪ 「やよいそば」さんを出た後に、再び「角や」さんへ。ここもまだやっておらず「つづ み」さんがやっていましたがこちらを素通りして確か前日が定休日だった「まさご」さ んへ向かった。…