ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-03から1日間の記事一覧

ラーメン全日本総本舗〜2007年3月25日〜

あの頃石川のラーメン界を席巻!懐かしのお店♪ 押野陸橋開通記念と言うことで行ってきました。しかし久しぶりの訪問です♪ 押野陸橋を横川から新保本へ真っ直ぐ行って左手です。近隣のラーメン屋にとっては あちら方面から来やすくなりました♪ チャーシュー麺…

らーめん三吉〜2007年11月18日〜

昔懐かしの名古屋ラーメン食べ歩き♪ 引き続いて行ったのがこちらです。地下鉄鶴舞線に再び乗車して荒畑駅で下車しまし た。こちらのお店は駅から徒歩2〜3分と非常に近かったですね。 お店の前には看板が置いてあったのですぐ分かりましたが、一見するとラ…

らーめん咲くら屋~2007年3月8日〜

今はなき昔懐かしのお店をご紹介! 今年一番の寒気で雪が降る中、先日オープンしたばかりのこちらへ♪ 北國新聞社ビルの片町寄りの細い路地を降りて行った突き当たりにちょうどお店があ ります。街中のため、駐車場はありませんので近くのコインパーキングに…

らーめん元八八日市店〜2006年9月13日〜

8番系列のお店でしたね♪ お昼時もあってお店はいっぱいでしたが、カウンターが空いていましたのですぐ座る ことが出来ました。 サイドメニューも結構豊富です。今回は醤油とんこつ味と唐揚げを注文しました。 太麺と細麺を選ぶことが出来、太麺を頂きました…

びっくりラーメン一番金沢工大前店〜2006年9月10日〜

懐かしの学生街の激安ラーメン♪ 今日は午後に野暮用がありましたので早めに昼食を取ることに。しかしなかなか11 時からやっているお店も少なく野々市近辺をウロウロとして見つけたのがここです。以 前から目をつけていましたがなかなか入りづらく(^^ゞ 近…

ラーメンてつや平岡店〜2008年2月09日〜

昔懐かしの北海道!雪まつり見物! 午後8時過ぎに新千歳空港へ到着した僕は、妹夫婦が待つ札幌市郊外のJR某駅へと向か いました。そこへ着くなり連れて行ってもらったお店がこちら!てつやの本店は札幌市 中心部にありますが、支店のこちらもネット上でのリ…

らーめんけん〜2007年3月26日〜

昔懐かし!結構好きなお店でした(T-T) この日、仕事終了後に月1のミーティングがありまして、夕食は外食になりました。 こちらも3度目かな?最初に来たときには好みに合いませんでしたが、2度目に来た ときに結構良かったので1年ぶりくらいかもしれませ…

よっしー製作所〜2007年3月29日〜

懐かしい記事をご紹介♪ 今日のお昼は小松まで遠征してきました。予め地図で確認しましたがやはり不馴れな 町のため、道を間違えてしまいました(^^ゞ ウッド調の変わった作りのお店です。お店の中も木のぬくもりを感じるような暖かな 雰囲気のあるお店でした…

やよいそば本店〜2007年9月17日〜

懐かしの高山ラーメン食べ歩き♪ 今回着いてまず向かったのはこちら。今回の予定するところで一番遠いところから 攻めて徐々に駅へ戻って来るという作戦を立てました♪ 1時過ぎだったこともあってかお店には行列もなく・・・店内もカウンター、テーブ ル席共…