ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-07から1日間の記事一覧

博多一風堂金沢香林坊店〜2007年6月14日〜

昔懐かし!記念メニューをリベンジして頂く♪ 本日は先週のリベンジに行ってきました。 店頭にはしっかりと極新味の文字が入った看板がありました。 もちろんこちらを注文しました。 注文しますと店員さんが「スープが大変繊細ですのでヌーベを入れる前にご飯…

一風堂金沢香林坊店~2007年6月7日〜

昔懐かし!記念メニューを狙うもフライングして失敗! 石川ラーメンストリートで開店2周年記念に1300円のラーメンメニューが出され ると言うことで、約1年半ぶりの訪問となりました。 開店直後と言うこともあって今日一番目のお客さんになってしまった…

如水〜2007年11月17日〜

昔懐かし!名古屋ラーメン食べ歩き♪ 鹿との接触によるトラブルのために名古屋着が30分以上遅れたため、下車してホテ ルへのチェックインはせずに地下鉄東山線、名鉄瀬戸線を乗り継いで森下駅で下車。そ のまま徒歩でお店へ。歩いたのは5〜10分くらいだ…

豚蔵〜2007年2月1日〜

昔懐かし!横川の居酒屋系列の濃厚ラーメン♪ 1月30日にオープンしましたお店へ行ってきました。 以前お向かいにあります居酒屋海蔵の店主が限定で出していたラーメンを更に勉強し て今回お店を出したとか・・・。雪が降っていて足下が悪い中、結構お客さんが…

中華そば豆天狗本店~2007年5月3日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪ 次に訪れたところがこちら。実は前回こちらの店の前まで来たものの中部国際空港セ ントレア店へ手伝いのため臨時休業でしたのでリベンジです。 甚五郎ラーメンの通りをそのまま真っ直ぐ東方向へ歩いていくと左手にあります…

桃郷酒家~2006年12月23日〜

昔懐かし!街中で飲んだ〆のあっさりとした1杯♪ 何故か昨日は連れが最後にラーメンを食べるんだと言い張って連れて行かれたところ がこちら♪僕も行ったことがなかったので結果としては良かったのですが(^_^) 場所は金劇の裏の通りから更に細い路地へ入った…

唐庄酒家〜2007年1月1日〜

昔懐かし!元旦から営業していたイオン示野の中華料理店♪ 2007年の初ラーは元旦に。Jr.を連れてトイザらスへ行った後にイオン示野店 の飲食店街ならば元旦でもやっているはずと狙いをつけて! 狙い通りやっていました。隣のconano de caf…

天鵬楼〜2007年2月27日〜

昔懐かし!糸田にあった中華厨房の熱々あんかけラーメン♪ しばらく仕事の方が忙しくてバテ気味でしたが・・・今日のお昼はこちらのお店で頂き ました。 こちらはジョイさんが行かれていたと言うことで行って参りました。この付近は西イ ンター付近から西金沢…

らーめん天水〜2007年1月8日〜

昔懐かし!独特のスープがとても印象的でした♪ この日は悩んだ挙げ句にこちらのお店へ行ってきました。 こちらは先日訪問致しました北方菜、麺の華と言ったお店と目と鼻の先にあります。 初めて麺の華を訪問したときにいずれ来なくては!と心に決めていまし…

元祖長浜屋〜 2006年11月19日〜

昔懐かし!博多ラーメン食べ歩き♪ 前日は予定では2軒だったはずが、不発の1軒に終わってしまい朝から出撃!やって いるお店と言えばこちら!?マツイさん、鋭い!!ところでお店の前に立った瞬間にと んこつ独特の臭みがプーンと・・・! 市場の近くにある…

鍛冶橋〜2007年9月17日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪ 引き続いてやって来ましたのはこちら。これまで何度となくこちらの前を通りました が。店内に入るのは初めてです。ちなみにお店のわきで売っている牛の串焼きは一度だ け頂いたことがあります。 メインストリートの鍛冶橋の…

喜多方ラーメン蔵杜の里店~2006年12月26日〜

昔懐かし!もりの里にあった喜多方ラーメンのチェーン店♪ 金沢外環状道路、鈴見付近にあります全国チェーン店の1つです。 このほかにもサイドメニュー、ドリンクなど数多く。さすが全国展開されていること だけありますね♪ www.kitakata.co.jp 喜多方風のラ…

清華園〜2007年10月19日〜

昔懐かし!白山白川郷ホワイトロードドライブ帰りのランチに♪ 今日は午前中朝一番で白山スーパー林道へ紅葉を撮影しに行きました。帰りにでも何 処かでラーメンをと思いながら・・・ふとランカさんのブログに出ていたこちらのお店 を思い出して帰りにこちら…

甚五郎ラーメン本店〜2007年5月3日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪ 10時24分に高山へ到着した僕はそのまま徒歩でこちらへ。何しろ朝から何も食べ ていませんので(^^ゞ ネットや携帯サイトで調べたところ、この時間に開店していたのはこちらだけ!?で したので・・・??高山駅を出て右…