ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-14から1日間の記事一覧

麺屋つくし〜2007年1月25日〜

昔懐かし!富山の大人気味噌ラーメン屋さんで1杯♪ 久しぶりに富山方面へ出かけようと思い・・・。北陸ラーメン博で出店してあの時食 べたこちらのお店へ行ってきました。あの発泡スチロールの丼にもかかわらず熱々で美 味しかったので一度お店で食べてみた…

麺の華〜2007年3月4日〜

昔懐かし!間明の中華屋さんで1杯♪ お昼御飯にJr達を連れて行って参りました。 takaさんの記事を読んでこれは一度行ってみなくては?と釣られてしまいました(^_^) お昼時間が終わろうとする頃だったのに、お客さんが結構いっぱいでした。そう言えば メニ…

麺の華〜2006年11月26日〜

昔懐かし!中島の名水で打った自家製麺の1杯♪ 本日のお昼は野暮用の後に行ってきました。 最近オープンしたこちらのお店。万菜館跡地に出来ました。目と鼻の先には○水とい うラーメン屋がありました!間明の交差点から入ってすぐです。厨房の方には男性二人…

無尽蔵渕町家〜2007年6月23日〜

昔懐かし!福井での勉強会後に頂いた1杯♪ 仕事関係の講演会を福井市へ聞きに行ったときに立ち寄ったところがこちら。和田東 にあるはずの「野田拉麺」さんを夕方に探したものの見つからず、講演会終了後に無尽 蔵さんへ行ってきました!(なお野田拉麺さん…

味仙今池本店~2007年11月17日~

昔懐かし!初めて台湾ラーメンを食す!辛〜い(^^ゞ 紆余曲折があってこちらへ・・・。帰りの地下鉄の最終に間に合うかハラハラドキド キ!!今池駅で下車して近くの出口に辿り着くも夜遅い時間であったため閉鎖。回り道 をしてお店へ向かいました。 お店を見…

福井県(61)〜元祖台湾まぜそばはなび福井店〜

→元祖台湾まぜそばの記事(1)はこちら

県内タ行(105)〜鶏まろラーメンまろみ〜

→鶏まろラーメン塩の記事(1)はこちら →つけ麺の記事(1)はこちら

鶏まろラーメンまろみ〜2022年3月3杯目〜

御経塚〜八日市地区が更にラーメン激戦区に♪新店オープン! この日は午前中に加賀方面で野暮用があってその後久々に能登方面へお出かけしよう と思っていました。しかしながら予定していた仕事関係の連絡が巧くいかねくて慌てて 職場へと戻ることになりまし…