ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭野々市店〜2022年11月12杯目〜

定番の背脂醤油にネギたっぷりと♪ この日は京都のラーメンとチャーハンを食べたくなって久々にこちらで頂きました♪ お昼遅めだったからでしょうか?店内は比較的落ち着いていましたね。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回はカラアゲ定食を頂きましたね。 …

今日のお昼ご飯

久しぶりかなぁ(^^)

中華そばブラボー〜2022年11月11杯目〜

来月中旬までの限定!今度は能登の牛すじで♪ ある日のランチはこちらでした。営業はこちらもご夫婦での二人三脚ですね♪さて店 内は前客5人後客3人とまあまあの入りだったと思います。お店に入ると女将さんがい つも有難うございますと言ってお水とおしぼり…

今日のお昼ご飯

こんなトッピングして頂きました♪

Kayakaya〜2022年11月のグルメその4〜

こちらでも香箱を使ったパスタを堪能♪ ちょっと記事が前後しますけど桃花片さんへ行く2日前の夕飯はこちらでした。こち らはご夫妻で二人三脚で営業されています。奥様がバンド活動もされていた(!?)関 係もあって店内でライブを開催されていましたけど…

中国菜家桃花片〜2022年11月のグルメその3〜

こちらでも旬の香箱を♪そして超重大ニュース(^^)v インスタやFBでこちらの限定メニューがアップされていましたので早速行って来ま した♪あ、ちなみに。。。ラーメンではありません(笑)今が旬の香箱ガニあんかけ炒 飯になります♪ まずは黒烏龍茶が出て来…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます😃

ramen雨燕〜2022年11月10杯目〜

落ち着いてきましたのでもう1つのメニューを頂きに♪ ある日のランチはこちらでした。11月初めにグランドオープンしてかなりの行列で した。その後どうなっているか?分かりませんでしたので久々に行ってみることにしま した♪お店の前まで行ってみると駐車…

鮨一誠〜2022年11月のグルメその2〜

安江町の隠れ家的な町家の絶品寿司屋さん♪ この日はご近所で仲良くさせて頂いているご夫妻と一緒に金沢市中心部の大通りから ちょっとだけ中に入ったお寿司屋さんへ行ってきました。こちらは古民家をリノベーシ ョンした落ち着いた大人な雰囲気の店内になっ…

今日のお昼ご飯

2度目の訪問です♪

御料理まる山〜2022年11月のグルメその1〜

29回目の○○はこちら♪ ある日の夕飯はこんなところまでお邪魔しました。。。西茶屋街です。となりますと 向かった先は。。。!? ここのところ、西茶屋街と言えばこちらへ来ることが多いでしょうか?お向かいには 有名なワインバー数登美さんがありますね。…

李家楼〜2022年11月9杯目〜

コスパの高さにまたまた行ってきました♪ 先月の終わりにもこちらへ行きましたけど。。。この日は僕のカウンタックの空気圧 が低くなってしまいましたのでディーラーさんへ行ったついでにこちらへとやってきま した。時間は12時半過ぎで駐車場もほぼ満車、…

House Noodle 稀〜2022年11月8杯目〜

現役高校生がシェアキッチンで醤油豚骨を提供♪ ある日のランチはこちらで頂きました。その目的は。。。!? はい、現役高校生が将来ラーメン屋さんとして開店を目指して頑張っているこちらで 頂きました。インスタでこの日にラーメンを提供すると紹介されて…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます♪

秘密麺結社スパルタンZ〜2022年11月7杯目〜

久々の秘密麺結社!今回はデフォで♪でもお初(笑) ちょっと久々にこちらへとお昼のランチへやって来ました。こちらはなかなか魅力的 な限定を出しておられますけどなかなかこちらまで行く機会がなかったんですよね。こ ちらに辿り着くまでに美味しいお店が…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます♪

万昌苑〜2022年10月のグルメその5〜

ぶらりと焼肉♪ 週末の夜はのんびりと夫婦でこちらへ。前回こちらで頂いたところ、良い雰囲気だっ たのでリピしました♪今回も予約して〜〜(^^)v メニューです。 ホワイトホースのハイボールです。 まずは野菜を食べましょうと言うことで生野菜。マヨネーズた…

China Dining 宮燕〜2022年11月6杯目〜

雨燕の本家で超久々にこちらでランチ♪ 先日オープンした雨燕さんのラーメンの美味さを忘れないうちに本家のこちらでラン チを頂きたいと思ってこちらへとやって来ました。営業は店主の宮崎さんと女性スタッ フ2人の3人でした。また店内はほぼ満席でかなり…

今日のお昼ご飯

こちらの中華は久しぶりかな?

熱烈厨房よし政〜2022年10月のグルメその4〜

こちらでも季節を先取りしちゃいました♪ こちらの訪問したのは10月27日になります。夕飯をこちらでのんびりと。 この日のお薦め。お!山形産だけど香箱が♪それを眺めつつ。。。 お昼にラウンドしたのでまずは生中を飲んでからメガハイ♪ ベーコンポテサラ…

左衛門〜2022年10月のグルメその3〜

蟹の季節を先取りして♪ 訪問したのは10月9日でした。妻とのんびりと夕飯を食べに♪席が空いていたので 店長さんの前に座らせて頂きました。 この日のお薦めです。ちなみにこちらでは以前手書きで注文をスタッフに渡していま したけど、今年に入ってからタ…

士朗商店〜2022年11月5杯目〜

ラウンド後にこちらで濃厚な1杯♪ ラウンド後、いつもならのんびりと帰るわけですがこの日は家の方で急用が出来たの で金沢市内へ戻ってからお昼ご飯を頂きました。当初はマイホームへ向かいましたけど 駐車場の車の停め方が悪くて空いているスペースが狭く…

BBQ〜2022年10月のグルメ番外編〜

友人宅でBBQに招待されました♪ 10月のとある日曜日、友人が新築された別宅に招待されました。そこでBBQを中 庭で楽しませて頂きました。 広々としたキッチン テレビの代わりにプロジェクターです。夜はこちらのプロジェクターを使ってカラオ ケを夜遅…

尾道ラーメン〜2022年11月4杯目〜

レジェンドのお店でのんびりと♪ ある日のランチはこちらでした。こちらの訪問は何と8月以来の3か月ぶりでした。 意外と訪問していないのには驚きました。 ここのところ特製ばかりでしたので久々にニンニク&モヤシのコンビネーションで注 文させて頂きまし…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます♪

珍香楼〜2022年11月3杯目〜

今回は野菜たっぷりの懐かしい1杯を♪ この日は某中華料理屋さんへ向かったものの定休日。そこでこちらのギョーザを頂き にまたまた訪問させて頂きました。前回は記事にはしていませんが先月ギョーザを10 個とライス小を食べに行きました。そこでこんかい…

今日のお昼ご飯

ご当地アイドルに会いに来たわけじゃありません🤣

2022年10月のまとめ〜14杯〜

忘れていました(笑)先月はラウンドがなかった日曜日に隣県まで行って超久々の円 城さんへ行ったこと、またしずくさん一風堂さんの白山店へ行けたことが僕にとっての 出来事でしょうか?最近は出不精になってなかなかあちこちへ行くことが出来ません。 お昼…

玄海〜2022年10月のグルメその2〜

久々のもつ鍋!そして締めは!? そろそろ涼しくなってきて温かいものを食べてみたいなと思って伺ったのはちゃんこ 鍋で有名なこちらでした。長年片町で営業していましたがコロナ禍の影響でしょうか? 郊外に移転してきました。電話予約してお店へと行きまし…

昨晩は

こちらの近くで夕飯を頂きました♪