ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖台湾まぜそばはなび福井店〜2022年2月11杯目〜

朝イチで新店に訪問!食べ終わると外待ちが♪ 今年に入って台湾まぜそばで有名なはなびさん系列のお店が福井市内に出来たという 話を伺いました。オープンして1か月以上経っていますのでそろそろ混んでいないので は?と思って開店前に到着出来るように向か…

麺屋夕介〜2022年2月10杯目〜

久々にデフォを頂きました♪ 週末のランチはこちらでした。裏メニューに尾道ラーメンがあると某掲示板で伺って そろそろ落ち着いてきた頃かな?と思って行ってきました♪店内はほぼ満席で大変賑わ ってきましたよ。なお営業は店主と奥様のお二人でされていまし…

今日のお昼ご飯

こんなところに来ました(^^)

旅亭萬葉2022冬〜夕飯〜

今回も個室食堂で妻とのんびりと食事を堪能♪ 今回の特別室では部屋か個室食堂での食事を選択することが出来ました。コロナの時 期なので部屋食も考えましたけど、寝室に仲居さんが何度も入られるよりも個室食堂の 方が安心かな?と思って今回も個室食堂を選…

旅亭萬葉〜2022冬〜

まん防でゴートゥーも県民割も使えませんでしたけど敢えて温泉♪ 今年の正月はお互いの実家へ日帰りで新年の挨拶へ行っただけで何処にも行けません でしたので、連休を利用して久々にこちらに宿泊してきました。今回はまん防期間と言 うことと水曜日が祝日で…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年2月9杯目〜

今回はデフォではなくてあの限定♪ ある日のランチはこちらでした。まん防延長になって営業時間の短縮が延長になって どのお店もホントに大変だと思います。それにしても石川県内のコロナが一時期に比べ ると減ってはいますが、まだ高止まりと言った感じなの…

中華食堂元〜2022年2月8杯目〜

小松空港近くにある馬肉料理も食べられる中華食堂♪ ある週末のランチはこちらでした。加賀市内でちょっとお出かけした帰りに小松市内 の寶龍さんの跡に出来た?屋号が変わった!?札幌ラーメンFor-Ryu小松インター店か 8番ラーメンでも寄って帰ろうかと思っ…

今日のお昼ご飯

こんなとこで久しぶりをラーメンを頂きます♪

ラーメン一鶴〜2022年2月7杯目〜

今回は辛いやつをメタボンさんと♪ この日は久々にメタボンさんと一緒にこちらでランチを頂きました。僕が午後から仕 事がありましたので、開店時間前にこちらへとやって来てオープンと同時に入店しまし た。店内は後客6名と早い時間の割にお客さんがいらっ…

らーめん虎〜2022年2月6杯目〜

今月2度目の訪門!今度はイチ押しメニューで♪ 今月に入って行ったばかりでしたけど。。。またまたこちらへと来てしまいました。 天気が悪くてあまり遠方に行きたくなかったことと人混みは避けたいと思ってこちらを チョイスしました。店内はカウンター席が…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます。

ラーメン一鶴〜2022年2月5杯目〜

まん防期間中特別メニュー!野菜たっぷり!味噌復活!? ある日のランチはこちらでした。味噌ラーメンがなくなったと言うことですが、まん 防下で期間限定で復活されているとか!?そんな噂を聞いて行って来ましたよ♪店内は 前客6人後客4人くらいだったで…

今日のお昼ご飯

野菜たっぷりに惹かれました😊

秘密麺結社スパルタンZ〜2022年2月4杯目〜

やはりこちらの醤油豚骨は絶品でした♪ ある日のランチはこちらでした。実は新店へ行こうと思って前をついつい通り過ぎて しまいました。Uターンも考えましたけど結構駐車している車の台数も多かったので暫 く様子見ようかな?と思いました。そこで万が一の…

今日のお昼ご飯

今日はこちらから近くのお店で頂きますね。 果たして…(^^)

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年2月3杯目〜

限定もあったけど。。。久々にデフォを♪ ある日のランチはこちらでした。ちょっと前まで勝ちゃんがいらっしゃいましたとエ ース君から言われて今年まだお目にかかっていなかったのでちょっと残念でした。また の機会にお目にかかれるのを楽しみにしています…

今日のお昼ご飯

あえてデフォです🤣

熱烈厨房よし政〜2022年2月のグルメその1〜

まん防期間中は前日予約必須♪時短営業♪ この日は何時ものこちらへと行って来ました。とは言え、まん防中で時短営業となっ てかつ準備などもありますので前日までに予約となっています。そんなわけで僕たちも 予約してから行きましたよ♪店内はいつも通りテー…

3回目のワクチン接種

ブースター効果!? 先月皆様よりも一足先に3回目のワクチン接種を受けることが出来ました。色々と議 論がありますけど、ワクチンにより僕のようなおじさんは感染するリスクがなくなると は決して言いませんが、重症化を防ぐことが出来るようですね。さて僕…

2022年1月のまとめ〜15杯〜

新年もあっという間に1か月過ぎてしまいました。1か月間何をしていたかな?と思 って振り返ってみますと、1月初めはコロナが落ち着いていて何処へ行こうか?なんて ワクワク考えながら過ごしたものです。しかし正月が終わった頃からオミクロンによる 第6…

じゅげむ〜2022年2月2杯目〜

まん防下だからこそ応援したいいつものお店♪ 木曜日のランチは早めでこちらでした♪天気もまあまあだと思って職場を出発しまし た。ホントはもっと早い時間に出てオープン前から列んでやろうと気合いを入れていた のですが、職場で気の重い事務作業と電話連絡…

らーめん虎〜2022年2月1杯目〜

今回はあっさり塩とミニの唐揚げ丼♪ 2月最初のランチはこちらでした。店内は一席ごと空けて座るので満席になって暫く 中待ちすることになりました。暫くするとちょいポチャッとした可愛らしい女性スタッ フさんから席を案内されて座ることが出来ました。 今…

左衛門〜2022年1月のグルメその11〜

まん防宣言後、初のテイクアウト♪ この日はまん防が始まってでの最初の週末。こちらもご多分に漏れずまん防下での営 業をされています。こちらではアルコールなしの時短営業になっているみたいです。そ こで。。。テイクアウト用のお寿司を作って貰っている…

今日のお昼ご飯

こちらです😎

ラーメン中毒〜2022年1月15杯目〜

こちらでG系ではないお初のメニューを頂きました♪ 1月最後のランチはこちらでした。実は違うところへ行ってみたのですけど、そちら は現在夜営業しかしていないお店(ラーメン専門店ではありません)だったようで断念 してこちらへとやって来ました。営業…