ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月のまとめ〜15杯〜

遅くなったのですが1月のまとめを2月の最後に書きますね。ホームの神楽さんに新 年早々2回も行けました。芝刈りシーズンになるとなかなか行けなくなるので行けるう ちに行こうと思って頑張りました。ちなみに定休日が日曜日と月曜日から月曜日と火曜 日に…

尾道ラーメン〜2023年2月11杯目〜

今年初めてレジェンドのお店へ♪ ある日のランチはこちらでした。ちょうど西金に野暮用があったのでそのついでにこ ちらへとお昼を頂きにやって来ました。店内はいつも通り奥様と親父さんの2人での営 業、そしてカウンター席が満席でお一人様でしたけどテー…

とんかつ蔵〜2023年2月のグルメその2〜

息子の卒業祝いにちょっとご馳走を♪パート1! 大学の卒業が決まって卒後こちらに戻ってくることになった息子がちょっとだけ帰省 しました。そこで両親を誘って伺ったのがこちらでした。最近足が悪い母親は座敷より もテーブル席が座りやすいのですが、こち…

中華そばブラボー〜2023年2月10杯目〜

これまた個性的で美味い1杯♪ ある日のランチはこちらでした。桃花片さんのご夫妻と偶然こちらでお目にかかって お話して以来、ブラボーさんご夫妻とお話出来るようになりました。入店するなりご夫 妻揃って笑顔で挨拶して頂きました。店内は比較的空いてい…

カレーのチャンピオン野々市本店〜2023年2月のグルメその1〜

Lカツにしようかと思いましたけど限定に釣られました♪ ある日のランチはこちらでした♪お昼の12時半頃で店内は比較的混んでいましたけ どタイミングが良かったからか!?すぐに座ることが出来ました。 店内に入るまではいつものLカツにしようかとも思いま…

獅子家〜2023年1月のグルメその9〜

野々市でかつて作られていた日本酒復活キャンペーン♪ ある週末の夕飯はこちらでした。カレーうどんで有名なこちらですが、夜になると焼 肉を食べながらお酒を飲んだりすることが出来ます。僕はこちらのお店のうどんも大好 きですがのんびりとガスコンロで焼…

今日のお昼ご飯

近くで食べていました🤣

餃子菜館勝ちゃん〜2023年1月のグルメその8〜

初めてこちらで塩焼きそばを頂きました♪ この日は雪が降っていつもの遊び場所がお休みとなってしまったのでお昼ご飯をこち らで頂きました。こちらと言えばいつもお店は大繁盛しているイメージだったので開店 時間と同時にお店へと入りました。雪が降ってい…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きました😊

珍香楼〜2023年1月のグルメその7〜

プリプリした餃子を堪能しました♪ まだまだ1月のグルメが残っていました(^^ゞとあるお昼はこちらへ。 いつものようにランチメニューからチャーハンと餃子を6個で注文しました。 そう言えば前回は・・・ dreammiminabe53.hatenablog.com 塩焼きそばと餃子4…

李家楼〜2023年2月9杯目〜

刀削麺を頂きに再訪しました♪ 最近月1で訪問しているコスパの良い中華屋さんです。職場から比較的近いのとこち らの炒飯が意外と好みだったりします(笑)そんなわけで今回も。。。 お店の前でおすすめを見てから店内へ。。。で、結局坦々刀削麺とミニ炒飯…

自然派らーめん神楽〜2023年2月8杯目〜

懐かし!!!復活炭火焼きチャーシュー♪ ある日のお昼はこちらでした。午前の仕事の予定がありませんでしたのでホームへと 行って来ました。いつもこちらへは開店30分前を目安に到着するように向かっていま す。それでも行くと先客1組いらっしゃってポー…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年2月7杯目〜

汁なし限定!スパイシーな旨味がたまりません! ある日のランチはこちらでした。中待ち3名と比較的混んでいましたよ。営業はカズ さんとバイトのエース君でした。あとで知りましたがメタボンさんとはニアミスだった みたいで残念でした。またの機会に宜しく…

今日のお昼ご飯

こちらです。難しいかな(笑笑)

御料理まる山〜2023年2月6杯目〜

息子の卒業祝いにちょっとご馳走を♪パート2!そして〆は!? 最近家族のイベントがあるとお世話になっているこちら。前回は妻の誕生日に食べに 行って来ました。そして今回は息子の大学卒業が決まったのでそのお祝いを兼ねてこち らで家族3人で夕飯を頂き…

中華そばブラボー〜2023年2月5杯目〜

寒い時にはこれで温まります♪ この日は最近月1で訪問しているこちらでした。店内は先客5人後客2人だったと思 います。営業はいつものようにご夫婦でされていました。席につくなり奥様から先日某 中華料理屋さんで「偶然お目にかかって驚きました♪」と挨拶…

China Dining 宮燕〜2023年1月のグルメその6〜

超久々にこちらで夕飯を♪ この日は数年ぶりのこちらでディナーを頂きました。いつも中華と言えば桃花片さん へ行くことが多いわけですが、たまには気分を変えて行ってきましたよ。ちなみに前回 のディナーはと言えば。。。 dreammiminabe53.hatenablog.com …

やまの葉〜2023年1月のグルメその5〜

遅れましたが新年のご挨拶に♪ 今年初めてこちらへと行ってきました。店内は比較的混んでいたと思います。そばと 言えばお昼に食べるものと思っていらっしゃる方が多いのでしょうか?夜の部は空いて いましたけど、近年では夜に飲みながらそばを楽しむ方も多…

キッチンラベンダー〜2023年1月のグルメその4〜

〆のピザがお気に入りです♪ 1月中旬の夕飯は久々にこちらでした。到着するとお姉さんにいらっしゃいませ、お 久しぶりですね!と挨拶されました。細身の美人さんでなくなった黒色のアンナミラー ズの制服っぽい感じで可愛らしいんですよね♪さて。。。席に案…

スシロー野々市店〜2023年2月4杯目〜

お客さんが減ったという噂を検証ついでにラーメンを♪ この日はこちらでランチしました。最近世間を賑わせた低脳な高校生の迷惑行為でお 客さんが減っていると言う噂を聞いて確認しに行きました。しかし到着してみると駐車 場は空いているところを探さなくて…

南京千両本店〜2023年2月3杯目〜

全国ネットの影響!?大行列の老舗ラーメン店♪ この日は天気が良かったものの積雪がなくならなくてラウンドが出来ませんでした。 そこで県外までラーメンを食べにプチドライブしました。向かった先はこちら。富山県 内のラーメン屋さんは結構行っていますけ…

Kayakaya〜2023年1月のグルメその3〜

今年も通います(謎) 週末の夕飯はこちらでした。今年初めての訪問。店内は落ち着いた雰囲気で静かでゆ っくりと食事やお酒を飲むことが出来て嬉しいですね♪まさに大人な空間ですよ♪ さてこの日のお薦めです。 そしてレギュラーメンチューです。 ベルギービ…

ramen雨燕〜2023年2月2杯目〜

いよいよ新展開♪益々楽しみに(^^)v 週末のランチはこちらでした。週末だからでしょうか?店内はほぼ満席、偶然食べ終 わった方がいらっしゃいましたのですぐに座れましたけど♪営業は栗原店主と男性スタ ッフと2人でされていました。 こちらでは醤油3回白醤…

自然派らーめん神楽〜2023年2月1杯目〜

宮本マジック炸裂!3つの食材を絶妙なバランスで♪ この日は午前中仕事の予定がありませんでしたのでホームへ行って来ました。30分 前に到着したらポールポジションかな?と思いましたが2番目でした。どうやら最初に 来られた方は県外からお出でになった…

熱烈厨房よし政〜2023年1月のグルメその2〜

今年初のよし政♪ 新年一発目のこちらです。5日の木曜日の晩ですね。平日の夜と言うことで空いてい たかな?お陰様でゆっくりと頂くことが出来ました。 この日のお薦めです。 ハイボールと突き出しです。突き出しはお節っぽい感じです(笑)では今回頂いたも…

8番らーめん野々市粟田店〜2023年1月15杯目〜

久々に塩バターを食べたくなって♪ この日はなんでやろーで野菜補給も兼ねてやって来ました♪店内はお昼時とあって満 席ではないものの結構混んでいましたよ。お一人様でしたのでカウンター席に案内され ました。 現在は野菜牛もつらーめんと前回頂いた酸辣湯…