ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍香楼〜2023年6月10杯目〜

今回はセットメニューではなく。。。 ある日のランチは久々にこちらへとやって来ました。2度ほどこちらまで来たものの駐車場が満車で断念したこともあって久々になってしまいました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回はラーメンではなく炒飯と餃子を頂…

長楽〜2023年6月9杯目〜

酸辛湯麺も美味しかったけどラーメンも激ウマ! この日は加賀市内でラウンド。早く終わったのでお昼を加賀市内で頂くことにしまし た。そこで思いついたのがこちらでした。ゴルフ場から車を飛ばしてこちらまでやって 来るわけですが、こちらのお昼の閉店時間…

御料理良所〜2023年6月のグルメその4〜

獅子吼高原麓の絶品予約困難店へ♪ この日はご近所仲良し3家族でのお食事会。今回訪問したのは金沢市内からずっと郊 外にありますこちらでした。こちらは旧鶴来町の中心街を更に山の方へと上がったとこ ろで獅子吼高原の麓になります。落ち着いた佇まいとな…

いちゃりば〜2023年6月のグルメその3〜

ノブさんご夫妻と〜〜♪ この日はノブさんご夫妻と一緒にこちらへとやって来ました。実は前回ご夫妻と一緒 に桃花片で食事をしたときにこちらの奥様のお話をしていたら是非行ってみたい!との ことで僕が予約して行ってきました。 dreammiminabe53.hatenablog…

熱烈厨房よし政〜2023年6月8杯目〜

今年も頂きます♪冷たい締め(^^)v ある日の夕飯はいつものこちらでした。平日と言うこともあって比較的空いていたで しょうか? この日のお薦めメニューです。 午前中に運動して喉が渇いていたのでまずは駆けつけ1杯♪ そしてメガハイボールです。最近ハイボ…

自然派らーめん神楽〜2023年6月7杯目〜

ちょっと早いお昼をホームで♪ この日は午後から仕事の予定が入っていましたので早めのお昼をホームで頂くことに しました。いつものように早めに到着しました。多分ポールかな?なんて思っていたら 先客が2台、滅茶苦茶早い!でもいつものように順番待ちの…

今日のお昼ご飯

今日はこちらを頂きます😆

ramen雨燕〜2023年6月6杯目〜

今回は前回美味しかった煮干し&コーチンの塩で♪ ある日のランチはこちらでした。こちらはオープン当初はコーチンを使ったメニュー 2種類のみでしたがいつの間にかメニューが増えていてリピートしても楽しみなお店へ と進化しています。そのメニューたちは…

李家楼〜2023年6月5杯目〜

やはりコスパが高い!美味くてボリューム抜群です♪ ある日のランチはこちらでした。僕はこちらの刀削麺も気に入っていて時々訪問して いますが、ランチメニューはとてもリーズナブルでコスパが高いので気に入っています よ♪ dreammiminabe53.hatenablog.com …

中華そばブラボー〜2023年6月4杯目〜

ラウンド帰りに友人を連れてこちらでランチ♪ この日は平日休みで友人たちとラウンドしに行ってきました。ラウンド終了後、帰り 道がてら友人をお誘いしてまたまたこちらへとやって来ました。1時過ぎにもかかわら ず店内はほぼ満席でかなりの人気ぶりが伺え…

いちゃりば〜2023年6月のグルメその2〜

仕事の都合で急遽こちらで夕飯♪ この日は仕事が遅くなってしまい妻も夕飯の支度が出来なくなってしまい外食するこ とにしました。そんなときにブロ友のメタボンさんからこちらにいるとラインが届いて 妻を誘って行くことになりました(笑) dreammiminabe53.…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年6月3杯目〜

今回は更にカズさんにワガママを言ってみました(笑) ちょい久々にこちらへと行ってきました。 dreammiminabe53.hatenablog.com メタボンさんと一緒になって楽しいランチタイムでしたね。なお営業はカズさんとバ イトのエース君の2人での営業でした。また…

御料理まる山〜2023年6月のグルメその1〜

久々にこちらでのんびりと〜〜♪ 週末の夕方、4か月ぶりの西茶屋街に立っていました。こちらと言えば。。。 dreammiminabe53.hatenablog.com ご存じまる山さん。実は前日に行こうと思っていましたが、石川県内では恐らく皆さ んご存じの某お祭りのために行き…

GW中にあった選手権大会の写真が送られてきました♪

さすがプロ!と思えるような写真の数々でした♪ 先日、昔ラブホだったビジネスホテルに宿泊しましたけどその時に参加した大会の写 真が送られてきました。とても綺麗に撮れていましたのでアップしますね。 上は1番ホールで下が17番ホールのティーグランド…

中華そばブラボー〜2023年6月2杯目〜

前回美味しすぎて大雨の中再食しに来ました♪ 先日提供開始されたあれがとても美味しかったので早速再食してきました。下に前回 の記事のリンクを貼っておきますね。 dreammiminabe53.hatenablog.com この日は台風の関係で大雨になっていましたので店舗前の駐…

自然派らーめん神楽〜2023年6月1杯目〜

これまた絶品な限定でした♪ この日は午後から仕事の予定がビッシリとつまっていました。そこで気合いを入れる ためにホームでお昼ご飯を頂くことにしました。到着したのは11時頃で久々にポール をゲットしました。車を駐車して入口を見てみたらいつものあ…

今日のお昼ご飯

美味しくて再食しました(^^)

今日のお昼ご飯

ズバリこちらです♪

2023年5月のまとめ〜13杯〜

今年ももう5月。あっという間に半分近く終わってしまいました。これは歳を取って しまうわけですね(^^ゞさて5月は新店はありませんでしたが初訪のお店が4軒もあり ました。お陰様で県内700軒を越えたみたいです。とは言いましても移転したお店や チェ…