ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.10/11~83~)

今年初めてホームの(松)コースでラウンドしました♪
 いつもの4人のメンバーでラウンド開始。いつもならメンバーコースでラウン
ドしますけど、この日はメンバーコースが休場日となってしまい(代休だそうで
す)こちらでラウンドしました。
 出足は好調、1メートルくらいのショートパットもしっかりと入って3連続パ
ー(^_^)Vしかし4番、6番で3パットのボギー。特に6番では傾斜が難しかった
ものの距離は1メートル前後のところをやってしまった!!そんな影響とは関係
ないと思いますが、8番で引っかけOB!9番では2メートル位のバーディーパ
ットを外して43で終了!
 引き続いて10番!左右OBなので3Wでティーショット!これが功を奏した
のか?パー発進!14番ではティーショットをトップ(@_@;)2打目をシャンク
してグリーン右手前のラフへ(>_<;)しかし3打目のアプローチが見事にピンそば
1メートル以内に付けてまさかのパー(^_^)Vこのホールはホントにラッキーでし
た\(・o・)/15番は2打目がバンカー脇のラフへ行ってしまって、芝が薄く
てアプが巧く出来ず・・・(^_^;また16番ではティーショットは最高のポジシ
ョンでしたけど2打目が僅かにグリーンに届かず、そしてアプローチもピンが奥
だったこともあって寄せきれずボギー。しかし上がりの2ホールをパーで凌いで
後半は40で終了!最後の18番は2~3メートルのバーディーパットを外した
のは残念でした。
 本ちゃんではティーショットが今ひとつだったかな?白ティーだったのでカバ
ー出来たこともありましたけど・・・(^_^;それにしてもこちらのコースのグリー
ンは重いし難しいなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025140.jpg
 9番ロングホール セルフプレーが多いコースですが、割と芝が綺麗で整備さ
れてました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025150.jpg
 10番ロングホール こちらは右も左もOBなのでティーショットは無理せず
ドライバーは使わないで3Wで打ってみました。結果的には成功でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025200.jpg
 15番ミドルホール 目の前ががけになっていて初心者の頃にはよくこちらへ
球を奉納していました(^_^; 
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025210.jpg
おかわりは・・・
 ちょっと休憩して・・・
 本ちゃんで叩いたアウトコースをリベンジ出来るかと思いましたけど・・・1
番は砂1のパーで好発進したものの4番で2打目を左の林へOBして、8番で本
ちゃん同様に左に引っかけてOBしてしまって蓋を開けてみれば本ちゃんよりも
悪いスコアに(>_<;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025220.jpg
 1番ホールにて・・・。午後は少し薄曇りで陽が出ると暑いくらいでしたけど
陽が陰るとちょっと肌寒かったですね!すっかり秋モードでした(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025230.jpg

今シーズンAve.85.19(昨年同時期Ave.85.65)