ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年10月10杯目~

  鯛と鶏が抜群の味わいをみせた一杯

f:id:dreammiminabe53:20200609180513j:plain

 この日は約1か月ぶりにこちらへとやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010920.jpg
 席に着くなり店主がボードを指さしてこちらがお薦めと言われましたので、こち
らを~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010941.jpg
 上のメニューは定番のもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011001.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011020.jpg
 混んでいましたので待つこと15分でやって来ました。デフォで味玉が半分付い
ていましたけど、あのスモークエッグを食べたくて頼んじゃいました(^_^;我慢出
来ず・・・。スープは丸鶏と鯛煮干とラウス昆布の清湯スープと言うことでした。
飲んでみると口の中に鯛と思われる魚介系の味わいが広がり、あとからこちらの特
徴でもある鶏の旨みのスープが広がると言った感じがしました。そして麺はちょっ
と細めの縮れた全粒粉でした。ちょっとコシがあってツルッとした食感、そして麺
そのものが美味しいと言うことは言うまでもありません。麺とスープの相性もバッ
チリと言ったところでしょうか?さてトッピングですけど鶏ちゃーしゅうの旨さを
あらためて認識するとともにその完成度の高さを感じました。また最近提供されて
いるスモークエッグ(燻玉)ですけど、まるでチーズのようなまろやかさで大変旨
い!県内でほぼレギュラーで出されている燻玉はありませんので、こちらの売りの
1つになるに間違いありません♪ラーメンの旨さもさることながらトッピングの旨
さも感激しながら珍しく大盛りを頼んだ一杯を完飲完食させて頂きました。オープ
ンした頃から通っている僕としては全てにおいてレベルが上がっていて通うたびに
満足感が上がっていると思いました。今回も大変美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m
 本日お店に入ってみたらカウンター10席のうち、4組のカップルが(^-^;僕が
食べ終わるまで来店されたお客さんはすべてカップルという不思議な現象でし
た(^_^)ラーメン屋さんでこんな光景みたことありません(^_^;贔屓にしているお店
のひとつなので流行るのは大変嬉しいけど、ある意味不思議な気持ちになりまし
た♪