ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2012年10月16杯目~

ゴルフ場のラーメンとしてはやはりレベルが高い!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053630.jpg
 1ラウンド目が終了してお昼ご飯を食べに行ったところ・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053640.jpg
 日替わりのメニューのブラックボードにこんなラーメンが♪思わず注文して
しまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053710.jpg
 あんかけのラーメンかな?って想像していましたけど、違っていました。醤
油系のスープなのですけど生姜の味わいもあったような・・・!??体がホッ
コリするようなスープでした。麺はいつもと同じような細めのストレートで玉
子麺??のようでしたけど・・・茹でた後、麺を丼に入れてから箸で十分にほ
ぐしていなかったみたいで、箸で麺をリフトアップすると一緒に周りも上がっ
てきたのはマイナスだったなぁ(^_^;角煮というほどの感じではありませんでし
たが、豚は割と柔らかかったですね!ご馳走様でしたm(__)m

 なお、連れの先輩は鴨すきそばを食べておられました。確か松茸が入ってい
た感動のそばだったのですが今回は様相が変わっていました。そばを食べ始め
て暫くするとスタッフの女性がやって来て、「大変申し訳ないことを致しまし
た。」と言って鍋を再度持って行こうとしていました。僕はどういうことか?
伺ったところ、鴨肉が入っていませんでしたとのこと。鴨すきそばなのに鴨が
入っていないなんてとんだ失態でした(^_^;