ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H24.10/28~85~)

出足でいきなりカートが壊れるトラブルに見舞われて・・・

 先月2位だった月例に参加してきました。見出しにありますように1番ホール
が終わったところでカートが故障して動くことが出来ずしばらく立ち往生(^_^;
そんな影響もあったのか?2番はピン奥1~2メートルのバーディーパットを3
パットする不始末。。。かなりの下りだったので仕方ないと言えばそうなのです
が狙いすぎてしまった。。。3番でもティーショットは良かったにもかかわらず
2打目を左に曲げて(^_^;その後4番5番と難なくパーを獲ってよ~~し!と思っ
た矢先に6番のティーショットを左に引っかけてここは冷静にきざんでボギーオ
ンのボギーで良いやと思って打った球が

                         なんと・・・OB!!!

これで何とか40~41でラウンド出来ると思ったのにかなりのショック(^^;;そ
れでも7番9番とパーを獲って前半のアウトを43で終了!
 その後30分ほど休憩。この休憩が凶と出たのか?腰の調子が今ひとつで10
番の2打目を大きく左へ曲げてOBゾーンへ(@_@;)しかしここは何とかセーフ
でグリーン外からのチップインもあってボギーで凌ぎました(^_^;そして続く11
番ではピン手前1メートルちょっとに付けて打ったバーディーパットがまたまた
大きくオーバー!今度は上りだったのに・・・(^_^;しかもここでも3パット。更
に悪いことは続くもので12番ではティーショットを天ぷらしてグリーンまでの
距離が190ヤードも残ってしまい・・・しかもバンカーから寄らず入らずのダ
ボ!!このままでは80台どころか90台になってしまいそうで・・・その後は
割と落ち着いてラウンドして42でラウンド終了。当初は90台???と言う危
険性がありましたけど、何とか80台半ばでラウンド出来てホッとしています♪
 ティーショットはフェアウェーキープは悪かったのですけど6番以外はホント
のミスというのはなかったと思います。ショットのミスは多少ありましたけど、
大きなものはOBした6番のセカンドショットと16番の2打目かな?ピンが奥
だったのに手前だと勘違いして手前を狙ってバンカーに入れてしまったことでし
ょうか?バンカーショットは全然ダメでしたけど、アプローチ、パットは良かっ
たかな?3パットした2ホールは除いて・・・。今回とても良かったと思ったの
はロングパットや2段グリーンで巧く寄せられたこと。これまでとパットの打ち
方を変えたことで方向性や距離感が良くなって1メートルくらいのパットもしっ
かりと入って・・・(^_^)V
 ところでちょっとクラブを衝動買いするかも・・・(^_^;妻に怒られる(-.-#)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063600.jpg

今シーズンAve.85.08(昨年同時期Ave.85.65)