ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大黒屋~2012年10月20杯目~

うどん屋さんらしいあっさりとしただしのラーメンを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065850.jpg
 以前(とは言いましても随分昔)何処かのブログの記事でこちらのお店が取り上
げられていたのをふと思い出してお昼時間に抜け出して行ってきました♪場所は駅
前の通りを野々市方面に向かって三社の交差点を右折して百メートルほど行ったと
ころにあります。駐車場はお店の前以外にも駐車場があって全部で10台くらい停
められるのではないでしょうか?なお、店内は地元の方が多く1時過ぎにもかかわ
らず賑わっていましたよ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065910.jpg
 らーめんのメニューと言えば3種類、チャーシュー入り?唐揚げ入り?と迷いま
したけど・・・普通のらーめんにすることに!そして次に迷ったのは一緒に食べる
もの・・・おにぎりにしようかと思いましたけど、良いものがありました!!!ミ
ニの丼物です!ここからカレー丼を選択(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065940.jpg
 なお。この日は間抜けなことに・・・職場にいつも使っているコンデジを忘れて
しまって携帯で撮影いましたことを報告します。ですので画像がいつもより良くな
いことをお断りしておきますね!!さてスープは鶏がらベースの醤油系のものであ
っさりとしていました。やはりうどん屋さんらしい感じがするかな~?トッピング
はネギ、ワカメ、カマボコそしてチャーシューでした。トッピングはシンプルです
けど、チャーシューは豚バラ肉を使ったものらしくしっかりと味付けされていて意
外と美味しくてこれならちゃーしゅーめんにしたら良かったと後悔するほどでした。
麺は中くらいの縮れ麺で少しゆるめかな~?このあたりは好みもあるので個人的に
はもう少しコシがあって堅めの方が好きなのでお許し下さい(^^ゞとは言うもののも
ちろんダシの利いたスープを美味しく飲みながらあっと言う間に完飲完食!うどん
屋さんのらーめんという感じで、昔ながらの中華そばに近いでしょうか?たまには
こういうレトロな感じのラーメンも良いですね!ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065950.jpg
 このミニカレー丼、食べてみるといわゆる金沢カレーの味わい!ちょっと辛めで
したけど小腹に入れるにはちょうど良い量でホントに美味しかったです!小さなお
子さんが食べる量としてはちょうど良いと思いますし、大人はらーめんなどの麺類
と一緒にミニ丼物を食べるのも良いですね~~!