ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年10月のまとめ~20杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124240.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124250.jpg

 秋もようやく深まって日に日に寒さを感じるようになってきました。今日の
北陸は雨風が強く荒れ模様のようです。おかげでホントはラウンド予定の休日
もこのように自宅でまったりとパソコンに向かっている次第です(^^ゞ
 さて10月も終わって1か月を振り返ってみますと・・・まずはラー博でし
ょうか?今年は去年よりもたくさんお店もあって去年より良かったかな~?と
思いました。結局4杯食べて札幌と青森のお店が良かったかな?青森には冬に
一度行って悪天候のために急遽舞い戻ってきたので、また再訪したいと思って
いますのでなおさらその気持ちが強くて・・・(^^ゞ他には10月に新規オープ
ンしたところや残念ながらその歴史に終わりを告げたお店もあってあちこちへ
と行くことが多かったように思いました。更にゴルフ場でもらーめんを食べる
機会が3回もありましたので、7月以来の20杯越えとなったわけですけど、
ラー博やゴルフ場でのラー食いがなければ10杯半ばと言う感じだったと思い
ます。それにしてもバランス良く全てのお店に1回ずつしか行っていません。
ホームにも一度だけでしたけど(^_^;
 さて11月ですが今月は1年に一度の県外へ仕事のためにお出かけします。
とは言いましても毎年ほとんどがらーめんツアーですが・・・(^^ゞ去年は大阪
・京都。一昨年は広島・尾道方面へ行きました。今年は博多へ行く予定ですけ
ど、今年は例年とは違った楽しいツアーになりそうです。一緒に愛人が・・・
と言うのは全くの嘘でございます。これが事実ならこのようなことをブログで
書けるわけがありません(^^ゞところで博多へは5~6年前に一度行っていて
この時には2日間で5~6軒食べた記憶があってしばらくは豚骨を見たくなか
ったかな~~(^_^)今年は博多だけではなくちょっと足を伸ばしてみようかと現
在いろいろと思案中です。果たしてどうなるかは・・・僕も分かりませんが今
年最後の楽しい県外ツアーとなると思います♪