ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24 11/3ー1)~83~

開場記念杯に参加!前半は絶好調しかし後半は。。。

 ドンヨリとしてそろそろ冬の訪れを感じる肌寒さの中、ラウンドしてきました。
 前半は絶好調!4番の2打目で引っかけてグリーンの左奥の林へ入れて苦労し
ました。また6番で僕の欠点なのかな?ショートパットを外すボギーもありまし
たけど、その他は割と良い感じで~~♪7番の7~8メートルの長めの上りのフ
ックラインのバーディーパットを沈めたことと、8番の3打目の20~30ヤー
ドくらいのアプローチをピッチエンドランでピタッとピン横数十センチに付けて
パーを拾ったときには、これはもしかして~~?と思ったものでした(^_^)
 そして後半も出足は順調!11番で3パットしたものの13番のショートも下
りの難しいパットをしっかりと寄せてパーを拾って・・・とここから大叩きが始
まってしまいました(^^ゞ14番のティーショットがやや右へ行ってしまってそこ
から林の入口でキンコンカンコン。。。上がってみるとコケコッコー~~とトリ
が・・・(×_×)更に16番では3打目を大きくグリーンオーバーしてダボ!続
く17番でも池に入れてダボ!上がってみると平凡なスコア。更に同ネットで入
賞を逃す始末で残念!!そして優勝スコアを見てみるとロングで大叩きをしなけ
れば優勝も出来たみたいでつくづく自分がやってしまったミスを反省。。。 
 しかし良かったこともありましたよ!8番でのピッチエンドランは最近アカデ
ミーで教わったやり方でちょっと遠いアプローチが距離が合わず悩んでいたとき
にアドバイスしてもらったもの。吉川プロからはウェッジではなくピッチングや
9番を使う方法もありますよ!と言われましたけど、飛びすぎる感じがあってこ
の方法を選択しました。またティーショットも14番で右方向へ行って結果的に
大叩きになってしまいましたけど、当たりは悪くはなかったし全体としてはかな
り安定もしたし今の打ち方でちょっと飛ぶようになったような気がします♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034340.jpg
 4番のミドルホール。ここで撮影していたから大叩き~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034350.jpg
 16番ロングホール。ここで撮影した直後3打目がグリーンを大きくオーバー。
ちなみにトリミングは全くしていません(@_@;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034400.jpg

今シーズンAve.85.05(昨年同時期Ave.85.53)