ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば処万味~2012年11月2杯目~

飲んだ後の〆に(^_^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062150.jpg
 勉強会が終了してちょっとした情報交換会と称する立食の飲み会が行われた後、
小腹が空きましたのでフラッと歩いていけるこちらのお店へと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062200.jpg
 ブロ友さんはスーパーでも食べられるくらいの方が何人かいらっしゃいますけど、
僕はそれほど食べられませんので普通サイズのものを注文しました。チャーシュー
メンにでもしようかとも考えいましたけど、そちらも自粛いたしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062230.jpg
 あっさりとした醤油味で何処か昔懐かしい感じのスープです。亀次郎さんとなら
んでいわゆる金沢らしいらーめんとでも言えるのでしょうか?トッピングはメンマ、
チャーシュー1枚、なると、ネギととってもシンプル。麺は細めのストレートで、
程良い茹で加減とスープととってもあった感じがして美味しいと思いました。肌寒
かった日でしたけど、酔っぱらいながらも美味しく温まる一杯だったと思いました。
また駅方面で勉強会があれば寄ってみたいと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m