ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24 11/4)~81~

Bコンペ最終戦!悪夢の16番がなければ残念杯優勝だったのに(^^ゞ

 とうとう今年も最終戦でした。一年が経つのも早いものですね!そして僕の冬
場の遠征スケジュールが決まったみたいで、先週だったかな?京都の城陽カント
リーの予約も無事に済ましました\(・o・)/ 
 さてラウンドレポです。インからのスタートでした。出足はティーショットは
まあまあでしたけどなかなかセカンドショットがグリーンを捕らえることが出来
ず、ボギーの連続でした。せっかく乗っても12番は2段グリーンの下と言うこ
とで残念ながら3パット。そして流れを変えたのは14番のバーディーでした。
ここで流れに乗って一気に・・・のはずだったのです。しかし!!!16番の2
打目に新兵器を試すために3Wを打ってバンカーに入ったところから始まりまし
た(T.T)バンカーからピンまで約80ヤード。持ったクラブは54°のウェッジ。
ややハーフトップだったのですけどグリーン奥のレストハウスの脇まで飛んでいっ
て。。。最悪の結果でした(^^ゞしかしこのあと2ホール連続でパーで締めること
が出来たのは良かったですね!
 この後30分休憩があって、画像のように軽く水分補給!それが今回は効いた
のか?後半は4番、8番のアプローチミスでのボギーのみで38でした。今日の
順位は駄目かな?と思っていましたけど、蓋を開けてみると残念杯3位でした。
諦めずにコツコツやると意外と結果はついてくるものですね♪
 さて今日は新兵器でミスしたと言えば16番の2打目かな?でも「キャリーで
210ヤード飛ばないとバンカーですよ。」と言われてもチャレンジした僕です
からこれは仕方ないですね!コースマネージメントのミスですね!その他は新兵
器はまあまあだったでしょうか?とは言いましてもロングホールで使う場面がな
く・・・左ドックレックのホールでティーショットとして使った2番、14番で
すけどこちらはバッチリ問題なしでした(^_^)v今度白山コースの5番のショート
ホールでチャレンジしないと!それからパットですけど・・・割と良い感じでヒ
ットできたのですけど、カップに蹴られて入らなかったことが数度。。。今日は
入らん日だったみたい。。。(^^ゞでも割と自信を持って打つことが出来ている
ので、雰囲気としては良いと思っています!さて来週の日曜日はAコンペの最終
戦です。こちらは確か優勝していたはずなので、グランドチャンピオン大会にエ
ントリーされますのでまた頑張らないといけませんね!
 そうそうこちらのコンペで2つ前の組の方が17番ホールで'ホールインワン
を達成'されました。通算二度目というSさん、おめでとうございますm(__)m
コンペでしたのでニアピンの旗が置かれていたわけですけど、旗の下にホールイ
ン!と書かれてあって僕たちはここで知らされました。それにしても今年は自分
自身が1月にホールインワンをしましたけど、その後月例の同伴者が達成して先
月ブロ友さんと朱鷺の台でラウンドしたときには後ろの組が達成と自分を含めて
4回ホールインワンにかかわったことになります。ところでホールインワンを達
成するとスコアが無茶苦茶になると巷で言われているそうですが、今回達成した
Sさんはな、なんと残念杯ですけどベスグロで優勝しちゃいました(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031800.jpg
 18番ミドルホール。昨日とはうって変わって好天に恵まれました。おかげで
背中とお腹に貼ったホカロンが熱くて汗をかいてしまいました。(でも16番で
大叩きをしたあとでしたので冷や汗かも!??)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031810.jpg
 ハーフで30分ほど休憩がありましたのでキムチをつまみにちょっと一杯!キ
ムチ、旨~~(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031820.jpg
 4番ショートホール。グリーンにナイスオンするとキャディーさんがボタンを
押して噴水を出してくれます。ちなみに僕は惜しくもグリーン手前でしたので、
出してもらえませんでした(×_×)そう言えば、以前一緒にラウンドした方が球
がナイスオンしたら感知して自動で噴水が出るものだと思っていたらしく、みん
なで大爆笑しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031830.jpg
 そして5番上空で遭遇した旅客機を撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031840.jpg
 9番ミドルホール。ホントに向こうの山々が綺麗でした。白山は画像の左手方
向らしく写っていないみたいです・・・。残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031850.jpg
 パーティーで頂いたメイン料理。こちらを食べたので、夕食は控え目にラーメ
ンでした!??
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031900.jpg

今シーズンAve.84.91(昨年同時期Ave.85.53)