ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年11月3杯目~

これからの寒い季節にピッタリの一杯です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004000.jpg
 この日は娘のリクエストにお応えいたしまして神楽さんへ行ってきました。お店
に到着すると駐車場に車はあまり停まっていませんでしたけど、店内に入るとお客
さんが結構いらっしゃっていつものカウンターは空いておらずテーブル席で頂くこ
とにしました。どれにしようか?今回も悩みました。お昼が遅かったこともあって
ビールやおつまみチャーシューは我慢して釜揚げと餃子のみとしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004020.jpg
 待つこと7~8分でしょうか?釜揚げが運ばれてきました。麺はいつもの自家製
ですけどいつもより太めに見えました。自家製なので気温やいろんな条件によって
麺の感じが変わることがあるんです。以前店主に伺ったことがあるのですけど、特
に変えたつもりはないのですと。でも見た目が少し太めであってもその麺の旨さ、
コシについてはいつも通りでした。つけダレは通常の醤油スープよりもやや濃度が
高めなのでしょうか?それでも十分につけダレだけでも美味しく頂けました。つけ
ダレには岩海苔?、穂先メンマそしてチャーシューが入っていました。チャーシュ
ーはつけダレの温度が高いから(!?)いつもの炭義焼きチャーシューとは違った
味わいでこれもなかなかいけましたよ!話は戻ってつけダレと麺の絡みは申し分な
く美味しく頂けました。更につけダレが大変熱くて麺も熱々でしたので、体が温ま
りました。そして途中で餃子に使うラー油をつけダレに入れて頂くと味も変化して
美味しかったのですが辛さで更に体がほてって汗がじんわりと出てきました。そん
なわけで今回も美味しく頂けました。これからの寒い日にはピッタリの釜揚げだと
思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004030.jpg
 1人で2人前を食べたわけではありません。家族で分けて頂きました♪

 さて・・・松任のあちらのお店が閉店されて何処のラーメン屋さんが入るのか?
ご存じなのか?店主に伺いましたけど、ご存じなかったようです。しかしラースト
でけいすけさんの系列のお店が入ると書いてありました\(・o・)/こちらも楽しみ
です♪