ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2012年11月5杯目~

  冬期限定!コクの深みが増すスープでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190730.jpg
 前日からこちらで頂くぞ!と決めて職場を出発しようと思っていましたが、しか
し・・・某SNSの情報で他店に塩が新発売されたとのこと。この一文で心が揺ら
いでしまいましたけど、やはり初志貫徹してこちらへと~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190750.jpg
 店内に入ると中待ちは2人でした。その後2~3分でカウンター席へと案内され
ました。今日はもしかして空いている??と思ってしましたら、5分もしたら再び
中待ちがいっぱいになってちょうど良いタイミングだったらしい、ラッキー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190800.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200611151922j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190820.jpg
 カウンターに案内されて5分くらいでサラダ、ラーメンの順でやって来ました。
鶏ベースで少し魚出汁を混ぜたスープでした。あっさりだけどコクがあると謳って
いましたけどまさにその通りでした♪鶏チャーシューは油で漬け込んだもので肉厚
があってガッツリ食べられるところが嬉しいですね!また鶏そのものもパサパサし
ていなくて良かったです!また柚子や白髪ネギ、糸唐辛子がスープの隠し味的な存
在でこれまた良かったですよ!恐らくなのですが・・・スープは飲んでいるうちに
更にコクが深くなったように感じたのは鶏肉の周りに付いていた油やブラックペッ
パーなどによるのでしょうか?違っていましたらごめんなさいm(__)mそれから麺
は細めの全粒粉でコシがあってこの太さにしてはモチモチッとした食感が嬉しかっ
た。今回のスープとホント相性が良かったと思いました。相変わらずスープ、麺、
具材どれをとっても手を抜くことのない食べているうちにスープの深みが増す素晴
らしい塩ラーメンだったと思いました。そうそうところでノブさんのところに書か
れていましたけ、どこのラーメンには通常の豚チャーシューを増すのは合わないそ
うで代わりに鶏チャーシューを追加も可能なので(200円)鶏好きの方はいかが
でしょうか?ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190830.jpg
 南瓜も美味しかったけどカリッと揚げた(!?)ベーコンがアクセントになった
サラダでした。