ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2012年11月6杯目~

スモークされた鶏チャーシューを塩味で食す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032320.jpg
 この日はブロ友のメタボンさんから紹介されたこちらの新メニューを頂くために
行ってきました。でも実は・・・遠方の某所でお昼を頂こうと思いましたけど、時
間的なことも考えて諦めたんです(^_^;ちなみに行こうとしたお店は夜のみ営業で
火曜日定休だったこともあって・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032330.jpg
 そしてこちらが新メニューです。こちらのお店の路線とは180度違うあっさり
系です(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032400.jpg
 待つこと数分でやって来ました。鶏チャーシューをトッピング追加したのでかな
り豪華感があるでしょ?スープは鶏がらベースと言うことですが、鶏油が浮いては
いるのですけどとてもあっさりしていますがちょっと甘めかと思いました。麺はや
や細めで軽く縮れたもの。麺は細麺ながらも真打さんらしい感じでした。トッピン
グは鶏チャーシュー以外には三つ葉、白髪ネギでした。三つ葉、白髪ネギは塩ラー
メンのトッピングとしては申し分ない組合せだと思いました。そして鶏チャーシュ
ーがスモークされてとても美味しかったので驚きました。ブロ友のノブさんが記事
にされていましたけどテラさんの鶏チャーシューと似ていると思いましたよ!僕が
頂く塩ラーメンとしては一番あっさりとした感じでしょうか?真打さんの新たな挑
戦に拍手を贈りたい一杯だったと思います、次回というか近いうちに鶏そばの醤油
を食べに伺います。ご馳走様でしたm(__)m