ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんキラリ~2012年11月8杯目~

二郎系が有名ですが、味噌と中華ソバも見逃せません!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101150.jpg
 今年の北陸ラーメン博で出店されていたこちらですけど、ブロ友のヤマヤンさん、
PASSOさんも訪れています。巷では夜の二郎系が評判らしいのですが、少食の僕と
しては二郎系ではなくお昼の中華ソバの画像がとても綺麗だったので気になって行
ってきました♪ナビを使って行ったところ、間違って砺波インターで降りてしまって
かなり時間ロスしたみたいでしたけど、結果的にはちょうど良い時間に到着したよ
うです(^_^)(ナビは小杉インターで降りるように指示をしていたみたいです(^_^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101210.jpg
 お店に到着して待つこと10分くらいでお店がオープンして1番乗りしました。
そして中華ソバと焼ギョーザを注文して待っていると近隣の会社の方でしょうか?
作業着を着た方が次から次へと入ってこられました。早い時間にも関わらず店内の
カウンターはほぼいっぱい。やはりこの辺ではお昼時間帯も人気店のようですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101240.jpg
 こちらの中華ソバはクローバーらーめんと言われたみたいで、今のキラリさんの
お店の近くにあり、何年か前に閉店した『ヨツバ』さんの中華そばを伝承し復活さ
せたものらしいです。(ブロ友のヤマヤンさんの記事から引用致しました。)さて
スープは綺麗な琥珀色で透き通っていました。ビジュアルもとても綺麗で丁寧な仕
事をされているな!と感じました。スープは鶏がらベースの醤油味のようであっさ
りながらも味のあるもの、ちょっと塩分が強いかな?トッピングは海苔、メンマ、
水菜、チャーシューでした。メンマは細いものながらも味(塩分がちょっと強めで
すが)があって存在感がありました。麺は中くらいの縮れ麺で丼の中で盛られた麺
川の流れのように見えてとても綺麗で麺そのものはコシは少なめですけど美味し
かったと思いました。郊外でのどかな風景が広がる地域にレベルの高い特徴あるラ
ーメンを食べられたのは驚きました。僕は二郎系は食べられるかは??ですけど、
お昼の味噌を食べてみたいと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000330.jpg
 お昼に食べるにはちょっと気が引けましたが、大変美味しいギョーザでした!!