ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

屋台まみちゃん~2012年11月10杯目~

屋台初体験!博多らしさを感じる一杯!女将の人柄に人が集まる繁盛店!(九州ラーメンツアー第2弾)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152510.jpg
 1杯目を頂いてからメタボンさんの先導で屋台へ行きましょう~~!と言うこと
になってあちこちと廻ってみました。週末だからでしょうか?何処もいっぱいのと
ころも多く流石!!と言うことでしたが、メタボンさんが過去に何度か行ったこと
があるこちらへとやって来て偶然にも席が空いていましたので入りました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152530.jpg
 こちらで再び乾杯した後、僕は半分ラーメンを注文!(1杯目の雑炊が意外とジ
ャブのように徐々に効いてきて1杯は食べられませんでしたので)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152610.jpg
 スープはとろみがあって「これぞとんこつ!」と言った感じ。臭みが感じられま
せんでしたけど初めから紅生姜が入っていたからかな?おかげでスープは濃厚であ
りながらもそれほどくどさを感じない。麺は細めのストレート。これまた博多らし
さのあるもの。ツルツルッとしていながらもスープとの絡みも良し!トッピングは
モヤシ、キクラゲ、きざみネギ、そして炒められたチャーシューでした。そしてこ
のチャーシューの炒め具合が抜群でとても印象に残りました。1軒目にたっぷり
食べてしまって半分ラーメンしか食べられませんでしたけど、博多らしさと女将の
人情、優しさを感じる一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152600.jpg
 サービスの手羽先、これまた美味い~~!