ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

博多ラーメンはかたや川端店~2012年11月11杯目~

気軽に食べられるライト豚骨の24時間営業のチェーン店!(九州ラーメンツアー第3弾)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141040.jpg
 朝早くに野暮用がありまして、他のお二人と別行動をとった僕でした。初めはホ
テルで朝食を食べてと思っていたのですが、思いの外早くに目が覚めてしまったの
で超ラーメンナビで現在営業しているラーメン屋を検索したところ、結構営業して
いるところが多いことに気付いてホテルから近いところを選んで地下鉄に乗車して
こちらへとやって来ました。そして某SNSのデータを確認しますと、なんと以前
こちらのお店に食べに来ていらしたことが判明!ホントに奇遇で驚いてしまいまし
た(^_^;さて店内ですけど、早朝にもかかわらず繁華街から近いからか!?店内に
はお客さんが4~5人いらっしゃって割と盛況だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141050.jpg
 朝なのでシンプルに博多ラーメンです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141130.jpg
 ラーメンは待つこと2~3分でやって来ました。スープはまずはデフォで頂きま
した。とんこつですけどほとんど臭みもなくかなりライトな感じのスープでした。
ここですぐに紅生姜を画像のようにたっぷりと投入しました。そして紅生姜のおか
げで更に飲みやすいスープに変身~~!麺は細めのストレート。トッピングはモモ
肉の薄切りが1枚ときざみネギとと~~ってもシンプル!これなら朝でも胸焼けせ
ずに美味しく食べられます!二日酔いの朝でもいけそうなくらい(^_^)チェーン店
なのでスープはそれぞれのお店で作っているかは不明ですけど、お値段が290円
ということもあってコスパの高さに感動!!ライト豚骨のラーメンはあっさり好き
の僕でもスルッといけましたよ!コスパに感動、美味かったです!ご馳走さまでし
たm(__)m