ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

桜島~城山公園にて~

 「新幹線の最南端の駅、鹿児島中央駅の先端に行くと桜島が見えますよ!」と車
掌さんが他のお客さんにお話ししていたのを横で聞いてちょっとウキウキしながら
ホームの先端に向かって小走りに行って見かけた景色がこちら。

イメージ 1


 確かに桜島は見えるものの、右半分はビルで隠れてしまって、ちょっと詐欺にで
も遭った気分(^^ゞそんなわけで一緒に同行していたみんなは桜島を実際に見てみた
い!と言う気分になっていたみたいで、鹿児島市内のお店へ向かうタクシーの中で
運転手さんに桜島がよく見えるところは何処??っと伺ったところ、帰ってきたの
が城山公園だったわけです。そこでラーメンを食べ終わった後、タクシーを拾って
熊本と同様に写真を撮ってくるので駐車場で待っていて欲しいとお願いするとこち
らでも快く引き受けてくださいました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 そんなわけで城山公園で撮影したもののうち4枚をアップ。1枚目は入口付近。
2枚目と3枚目は桜島をアップで撮影、そして広角で撮影したもの。4枚目は僕と
一緒に撮影したものですけど・・・逆光なのにフラッシュを焚いていませんでした
ので失敗作!でもこちらを載せますね。何となく雰囲気が出ていますので~~♪な
おこちらに到着する何時間か前に桜島で小さな噴火が起こった(山の右側)みたい
で、山の上の方が曇っていました(^^ゞ自然の力って凄いですね~!なおこちらで撮
影(またまたプチ観光)して鹿児島中央駅へと再び戻ったのでした~~!