ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24 11/22ー2)~81~

12番の2打目のシャンクが痛かった!!

 いつも通りに1ラウンド終了後にレストランで昼食。この時期になると僕の大
好きな鯖寿しの提供が始められます。これから暫くはこちらを頂くことが多いの
でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031740.jpg
 そんなわけで2ラウンド目突入!いつもなら(白)コースをもう1回廻ること
が多いのですけど倶楽部競技も今年度は終了しましたことと天候が怪しかったの
でカートがあるコースへと逃げてきました(^_^)
 インからのスタートで出足は順調だったものの12番の2打目でシャンクして
しまって林の中に球が行ってしまったために大叩きに(^^ゞシャンクした理由は
スライスをかけるために打ったときに球の位置がちょっと遠すぎたのでは??と
自分なりの分析(^^ゞそして続く13番でも3パットして悪い流れに・・・。し
かしその後は再びパーを積み重ねてなんとか40で前半フィニッシュ\(・o・)/
 後半のアウトでは大叩きは無かったもののパーがなかなか獲れずこんな結果に。
ちなみに3番のダボはグリーン左からのアプミス(^^ゞそれから4番のバーディー
は残り60~70ヤードの距離を見事にピン右横1メートルに付けてバーディー
をゲットしました。そして後半は41でフィニッシュ。まぁ、良くもなく悪くも
なくと言ったところでしょうか?それでも最近はアカデミーでの練習以外は練習
していないので、この数字は良しとすべきでしょうか?
 アカデミーでドライバーを教えてもらっているわけですが、最近はテイクバッ
クの時にフェイスが開かないように下半身リードで上げていくこと、インパク
を右手で壁を叩くようなイメージで打つこと(左利きの僕にはこれが巧くいかな
い)、フェイスを打つときにこねない(このあたりは最近意識しなくても巧く出
来ているみたい)、それからインパクトからフォローにかけて右足で地面を蹴っ
ていくと言うことを意識しているのですけど、なかなか巧くいかないと言うか?
タイミングが難しいですね!これが巧く揃うと通常よりも20ヤードは飛距離が
伸びているのですが・・・。このあたりを冬の期間にマスター出来れば来シーズ
ンは更にレベルアップ出来ているかな~~?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031750.jpg

今シーズンAve.84.62(昨年同時期Ave.85.68)