ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大地~2012年11月15杯目~

「けいすけ」県内2号店本日オープン!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113710.jpg
 ラウンド帰りに小腹が空いていましたので、おやつ兼夕食と言うことで頂いてき
ました。到着したのは3時半頃でした。まさにおやつどきですが・・・本日オープ
ンと言うこともあってお店の方はこのような時間でも中待ちが発生!それでも10
分くらいでカウンター席へ案内されました。きっとお昼時はかなり混雑していたの
では~~?メニューを撮影し忘れてしまったのですけど、かなりサイドメニューも
充実してお隣で食べられている餃子や唐揚げを見ているとボリューム満点(餃子に
関してはボリューム過多かも!??)でした。ですので注文するときにはそのあた
りを考慮して頼まないと大変かも??特に僕のようにラーメン単品とサイドメニュ
ーを食べるものには注意ですね(^^ゞさて・・・オペレーションは確かに混雑して
いたものの特別バタバタしているようには見えなかったです、お昼時は分かりませ
んけど。その辺は都会のチェーン展開しているところは教育がスマートですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113740.jpg
 今回注文したものはやはり売りの1つでもある味噌らーめんです。それに燻玉を
付けて♪そしてお店に入って待つこと15分ほどでラーメンがやって来ました。ス
ープは白っぽい味噌です。味わいはそれほど濃厚ではなくむしろまろやかで甘めか
な?それを補うように生姜が摺り下ろされたものが乗っていてバランスを整えてい
るようでした。また札幌の味噌らーめんと言いますと脂がかなり多めのイメージが
ありますけど、こちらのものはやや多めですけどそれほどでもありませんでした。
そのあたりはこちらの地方の方に合わせてあるのでしょうか?トッピングはチャー
シュー2枚、きくらげ、きざみネギ燻製味付玉子それから挽肉が入っていました。
味付玉子は程良い燻製がなされていて良かったと思いました。それからチャーシュ
ーはバラのロールタイプのものでしょうか?薄くスライスされたもので食べやすか
ったです。そして麺は太めの縮れ麺で割とモチッとした感じのもので麺と程良く絡
んで美味しかったです。札幌の味噌だと独特の食感がポキポキッとした堅めの麺の
ことがありますけど、こちらのものは割とこちらの人たちでも馴染みやすい麺だと
思いました。お昼ご飯を食べた後にも関わらず、しっかりと美味しく頂けました。
サイドメニューや他のラーメンメニューの種類も多く定着して欲しいお店だと思い
ました、ご馳走様でしたm(__)m