ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年11月16杯目~

季節限定新メニューの田舎味噌登場!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230310.jpg
 この日は娘のリクエストに応えてこちらへと行ってきました。開店前にお店に到
着してしまったために、店内がちょっと暗くてもしかしてお昼で売り切れ??なん
て心配しましたけど車から降りると同時くらいに店主自ら暖簾をかけに出てきて1
番のお客となりました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230320.jpg
 店内に入って黒板を見ると見慣れぬメニューが・・・♪去年までは味噌ラーメンで
したけど今年はちょっと味噌を変更してこのようにしたようです♪もちろん田舎味噌
を頼まないといけないと言うことで、注文(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230350.jpg
 スープを飲んでみると一瞬味噌の味わいを感じながらもいつもの魚介系ベースの
ものが口の中に広がりました。意外と薄いのかな~~?なんて思って飲んでいまし
たけど徐々に味噌の味わいと言うかコクが広がって甘さをちょっと感じながらも香
辛料のおかげで程良い辛さが広がって旨さがジワーッと広がってきました。店主に
伺ったところ、味噌は地元鶴来のお味噌だとか!良いものが入ったと言うことで今
年はこちらにして地産地消に貢献されるそうです。そのほか麺、チャーシュー、玉
子はいつもの通りで非の打ち所のない旨さです。もちろんコクの広がったスープは
残すことなく完飲そして完食しました。神楽さんのニューバージョンの味噌ラーメ
ン、例年よりコクがあってちょっとだけピリッと香辛料が利いて麺と相性が良くて
美味かったと思います、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230410.jpg
 お昼が忙しくて遅かったこともあって、あまりお腹が空いていませんでした。そ
こで餃子も3人で一皿分けました。おつまみチャーシューも自粛しました。しかし
ビールはしっかりと飲ませて頂きましたよ(^_^)v